おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
降参





毎日寒かったり暖かくなったり いそがしい 

春近しですよね

と思っていたら 私の妹の娘(姪)に急ぎ足で春が舞い降りたようで

いきなりの結婚宣言 あれよあれよという間に話しが進み

ついに6月結婚のはこびとなりました 

昨日は私にもお呼びがかかり ご挨拶 なかなかの好青年でお似合い

でも なんだか 寂しい きっと妹は私よりももっとだよね

娘が結婚 我が家ならどうだろう・・・・娘に甘えてばかりの私・・・・

寂しいだけですまないような気がしますが

母は子供とワンコに弱い~~~

30048.jpg

お久し振りのクロエちゃん いつの間にかおもちゃキャッチが上手になってましたよ

ぽぽちゃんはあいちゃんに遊ぼうよ~って言ってるんですが あいちゃんはクロエちゃんが気になる

30049.jpg

クロエママが投げたおもちゃ 上手に空中キャッチ すごいね

30047.jpg

あいちゃんの感心は今度はめいさんに 移った様子

お口を舐め舐めお願いしてます

30050.jpg

そうこうしてると とろちゃんがあいちゃんに遊ぼうって・・・・

ここに クロエちゃんが参戦・・・・・なんだか妙な雰囲気に・・・・

30042.jpg

とろ姉ちゃんが せっかく遊んでたのにと・・・教育指導・・・

30043.jpg

すぐさま 丸太と化したクロエちゃん(笑) さすがです

30044.jpg

ちゃんと 降参できるクロエちゃん 直ぐに解放 よかったね

30045.jpg

もめごとあれば すぐさま駆けつける スナンちゃん 大御所の貫禄ですよ

30046.jpg

あら!! 当事者のあいちゃん 知らん振り これも賢い判断だよね

30040.jpg

この日は城跡ワンコも人もたくさん めいを遊んでくれる お子ちゃまも

ボールで遊び過ぎないように めいさん お姉ちゃんが捕獲

30041.jpg


あいちゃん さっそく チャンスとばかり お口舐め舐めに!!

あいちゃんはパピーの頃からこの愛情たっぷりのしぐさでめいは降参でしたよ



ユウスイッチ
いつも楽しい城跡劇場 まちサンのセリフ回しが最高!
でもきっとワン達そういってるね。

クロエちゃんの降参です~のポーズが可愛い!
みんなにもまれながらルールをおぼえて楽しく遊べるの
いいな~。
ももは無理だから ブログで楽しませてもらってます♪

↓お姉ちゃんの至福の時のお写真 これはもう たまりませんね(●^o^●)
とってもとってもうらやましい。
大きく伸ばして壁にかざりたいくらい 良い瞬間♪
楽しいよ~ うれしいよ~ わぁいわぁい~♪ってあふれてます。
2011/02/25(金) 15:04:48 | URL | [ 編集]
テリマロママ
姪っ子さんおめでとうございます

お友達いっぱいですね
少しずつ暖かくなってきてるので
散歩も楽しいですね

あいちゃんはどうしてもお口を舐めたいのね
めいちゃんは怒ってるけどおかまいなし?
2011/02/24(木) 22:07:04 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
春はもうそこまで来ている感じですね。
妹さんのお嬢様ご結婚が決まったようで
おめでとうございます!!
なんだか、良いお知らせはお会いしたことがない方でも
嬉しく思います。
クロエちゃん最近会ってないな~。
皆楽しそう~♪
いつかは会ってみたいとろちゃんです。
2011/02/24(木) 00:11:22 | URL | [ 編集]
かのんmama
姪子さんおめでとうござます。
結婚って突然決まったりするんですよね。
女の子は実家に度々帰ってくる、男の子はお嫁さんのほうに行ってしまう。ってよく言われるでしょう。
我が家は男の子だから心配です。
幸せになって欲しいですね。

めいちゃんいつもお友達かいっぱいで良いですね。
クロエちゃんの降参の仕方がとっても可愛い
かのんもどんな子になるのか 楽しみ☆期待がいっぱいです。
2011/02/23(水) 23:13:19 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
結婚って本当にタイミングというか、あれよあれよと決まって行く時は決まりますよね~
確かに親御さんにしてみたら嬉しい&淋しいですね~

お馴染みさんが集まると自然と楽しい空間ができますね~

めいちゃんはお口なめられるの嫌なんですね~
アインは全然気にしないタイプです(笑)
2011/02/23(水) 18:53:59 | URL | [ 編集]
aki
ご無沙汰してます。
いつもブログ楽しく拝見しています。
めいちゃん、なめなめ嫌いなんですね。
なすび君もお気に入りの子とはなめなめ。怒られちゃうかな?
城跡いいなぁっていつも思ってます。
これだけワンが集まると楽しいでしょうね♪
2011/02/23(水) 10:31:58 | URL | [ 編集]
クロエママ
先日は久しぶりにめいちゃんに会えて嬉しかったです♪

うちのクロエさん。。。
相変わらずの性格で;
早く落ち着いた女子会に参加できるようになりたいです!!
2011/02/22(火) 11:13:23 | URL | [ 編集]
みゆ
姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます♪
嬉しさ半分、寂しさ半分といったところでしょうか。

いつも仲良しのお友達と遊べて楽しそう。
しかも、それぞれの上下関係やワンコ社会を学べていいですね。
あら、めいちゃん、舐められるのが嫌なの?
そんなお顔は似合わないですよ~。
2011/02/21(月) 21:21:52 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
姪っ子さん、ご結婚本当におめでとうございます^^
何だか自分の時を思い出しました。
私の母も、まちサンの様に思ってくれていたのでしょうか(汗)
新居・・・ご実家の近くならいいですね^^

みんなとってもおりこうさんで上手に遊びますね~!
役割分担もちゃんと出来ていて
飼い主さん達も安心でしょう^^
ウチも子も、もう少し空気の読める子になってほしい^^;
2011/02/21(月) 13:30:38 | URL | [ 編集]
nao
めいちゃん、お友達たくさんで楽しそう。
城跡って広そうですね。

我が家の周り、たくさん空き地があって
ワンコの交流場所がたくさんあったのに、
最近は宅地開発で空き地が減ってしまいました。

その上、広場はワンコ禁止。
これでは交流も出来ずにお散歩での挨拶のみ。

ちょっと寂しいですね。
めいちゃんがうらやましいです~。
2011/02/21(月) 13:03:52 | URL | [ 編集]
くっきーママ
城跡はワンコの楽園ですね。みんなのびのび楽しそう。暖かくなってきたからお散歩ワンコ増えるねえ。
めいちゃん、お口なめられるのいやなのね。
うちも絶対無理かなあ。
じょうずに知らん振りして接触させようとするのは
犬の常識なんでしょうね。
うまくいろんなことを自然に覚えてるワンコってすごいなって思う
2011/02/21(月) 12:47:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
