おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

笑顔で過ごしたい!!




あれから2週間過ぎました 毎日テレビをつけると・・・悲しい現実

未曾有の震災 つなみ ご苦労されているであろう 避難所での生活

大切な大切な家族を亡くされた苦しみ

それでも 頑張ると言う どうか皆様に笑顔が戻りますようにと祈っています

今 東京でもいろんな事が起きています

スーパーに行って棚を見ると 悲しくなる現実 ようやく昨日普通にもどってきました

原発の恐怖 地震があって 毎日揺れて いろんな報道を見て

それぞれの気持ちは・・・・

うまく 書くことはできませんが きっと心からの笑顔が来る日があると信じてます

我が家は変わらず元気に過ごしています

記録として書いておこうかなと思います

あの日 のんびりこたつでテレビ いきなりの地震 めいはいつも怖がりで

揺れる前から私のところにきますが

いつもの揺れと思ったら 騒ぐ鳴く 抱けって その間にも段々揺れが

これは 普通ではないと 感じ 家の前はさいわい 学校 道路も広く 車の通りはそんなでもなく

判断

家に居るのが とても怖くて めいと出ました外へ

めいを抱いてかがんで 家を見ながら 電信棒や家を身体の置き場のない揺れで見ていました

学校のプールの音がすごかったです

本当に怖かった みんな同じだと思います

あれから どうしてか 揺れると身構えるようになってしまいました私

今は余震もあの頃思うとほとんどなくなってきました

子供達はあの日帰宅難民になり お兄ちゃんは会社で過し お姉ちゃんは歩いて帰宅

なんと4時間近く歩いたそうです

まだまだ しばらくかかりそうな 福島原発 一生懸命に頑張ってくださってる 消防 自衛隊 警察 東電の皆様  

私達の生活は便利に慣れ過ぎていたのを毎日感じています

今できることは 節電 我が家ではほとんどのコンセントが抜かれています

慣れてみれば 便座も平気 こたつもコギ湯たんぽで暖まります(笑)

不思議なことに 電気を節電と思うと水道ガスまで節約 いいよね




30055.jpg 30056.jpg

30058.jpg 30059.jpg

30061.jpg

30060.jpg

30063.jpg

30064.jpg

30065.jpg

30066.jpg

30062.jpg

地震後 ノミの心臓に磨きがかかった うちのめいさん

城跡散歩でストレス解消 ワンコはやっぱり お外で遊んでるときがいい笑顔ですよね




スポンサーサイト

トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.