おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワンコに癒される日々




いいお天気が続いた東京 そろそろ桜が見ごろになりました

公園で可愛いおちびちゃんを連れた花見のママ達を見かけるようになりましたよ

今日はちょっと曇りぎみかな 空

30067.jpg

いつもの城跡 

30077.jpg 30073.jpg

お散歩で見つけた にらの花 ピンクははじめて見たかも

30068.jpg

いつもの城跡 今年も咲いたね どんな匂いがするのかなぁ

30069.jpg

シュン君もクンクン 春の匂いかな

30079.jpg

笑顔のスナンちゃんでしょ・・・

30080.jpg

とろちゃんはマイペースで・・・・ね

30081.jpg

こつぶちゃんも・・・・

30082.jpg

こちらはポポちゃん ゴロンゴロンしちゃいました
真っ白なはずが・・・・・

30083.jpg

みんなゆったりした時間過して ワンコに癒される毎日です 







コメントありがとう
☆ 紋母さんへ

こちらはワンコの多い地区ですから
普段のお散歩でもいろんなワンコさんに会います
紋ちゃん杏ちゃんの所は冬は雪が多いもんね

ワンこのための募金 教えてくれてありがとう

☆ サムジョシュさんへ

元気にお散歩してるね サムちゃん
いつも嬉しく見せていただいてます
ワンコ 本当にありがたい存在です
いつも癒してもらってます
ありがとう

☆ チビさくママさんへ

にらの花 葉っぱがちぎるとにらの匂いなんです
だから 名前がついたのかも
今 あちこちで すごくきれいにさいてます
お友達ワンはみんなマイペースで遊んでるんですよ
さくらちゃんも 暖かくなったら
たくさんのお友達と遊びたいね
いつも ありがとう

☆ ナナ姉さんへ

少しづつ元気になられている様子
安心してます ナナちゃんもおからパワ~で
心配だった「しこり」小さくなってきたんですね
良かったです
肩 少しづつですが良くなってきました
ありがとう

☆ ティアラママさんへ

うん 嬉しかったです 少しづつでも
見れると嬉しいので 待ってますからね
いい季節になりましたね
お花見行きましたか ありがとう

☆ チップママさんへ

ありがとう いつもチップ君とミキちゃんの様子
楽しみに見せていただいてます
メール ありがとう お返事しなくてごめんね
きれいな桜 心癒されるよね

☆ めいママ1031さんへ

そうだったんですか お母さんも安心されたでしょう
ワンコの力 すごいですよね
桜 いろんな花 見て少しホッとする自分がいます
いつもありがとう

☆ タメハハさんへ

にらの花 可愛いでしょう こちらでは
たくさん咲いてます 球根なんですよ
毎年少しづつ増えてあっちこっちで可愛い花咲かせて
ます ワンコの力すごいですよね
日々癒されております
桜 今年なんだかいつもの年より華やかに咲いてる
きがします
いつも ありがとう

☆ モコお母さんへ

カメラ ようやく肩に掛けても少しだけ痛まなく
なりました でもパソコンは・・・あと少し
モコちゃんスマイル君の日常をニコニコしながら
見せていただいて 喜んでました私
カメラに収める花の写真 屈んでみたり
背伸びしたり いろんな事がんばってますが
なかなか いい写真を撮れません
いつも ありがとう

☆ WINちゃんママへ

お花見行かれましたか
城跡にも桜ありますよ とってもきれいに咲いてます
毎年 楽しませてもらってます
いつも ありがとう

2011/04/11(月) 15:04:44 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
この週末がお花見日和ですね。
今日は生憎のお天気の東京。
でも思ったよりも降らなかったので
ちょこっとお花見してきましたよ。
ここの公園にも桜はあるのですか~?
2011/04/10(日) 00:40:09 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも桜が満開になり今が見頃です。
いい気候になりましたね。
お散歩するのに心地いいです。
そして、しゃがんで春の色とりどりの花をパチリ☆
まちサンさんも そのようですね~

私も毎日ワンコに癒されてます。
みんないい表情ですね♪
眺めているだけで知らぬ間に一人でにやけてますよ。
ワンコと居ると時間がゆったり流れる気がしますよね。
2011/04/09(土) 22:09:02 | URL | [ 編集]
タメハハ
めいちゃ~ん^^5歳おめでとう♪
ワンコ達に、癒されますよね^^私も、めいちゃん見ると癒される~^^
ニラの花!初めてみました。可愛いですね^^
こっちは、桜が満開になりましたよ。
2011/04/09(土) 20:52:49 | URL | [ 編集]
めいママ1031
実家にいた母を、3月の後半2週間うちに迎えました。
(弟と同居なんだけど、昼間ひとりで怖がっていたから)
めいがいるから気が紛れる、って喜んでいました。
やっとお風呂にも入ったし
(余震が怖くて、なかなか入浴しなかったらしいの…)
わんこと桜にみんな癒されていますよ~♪
2011/04/09(土) 19:24:52 | URL | [ 編集]
チップママ
まちサンこんにちは~♪
お久しぶりです。
震災の時は大変な時なのにメールしてしまいすみませんでした。お元気そうで何よりです。
めいちゃんも元気そうで良かった。
ワンコガ元気に遊ぶ姿、癒されますね。
桜も咲いて、日本全部ピンクに明るく染めて欲しいです。
2011/04/09(土) 00:35:23 | URL | [ 編集]
ティアラママ
お久しぶりです~~♪
まちサン、わざわざメールありがとうございましたぁ!
長い間放置してたので、もう誰も見てないかなぁ~っと
思いつつ、気まぐれで更新してました^^;
これからもマイペースですがよろしくお願いします。

これからしばし桜がキレイですね~。
散っちゃう前にお花見行かなくちゃ~。
もちろんワンコも一緒にネ!^^
2011/04/08(金) 19:47:09 | URL | [ 編集]
ナナ姉
まちサン、お元気ですか。
肩の調子は治りましたでしょうか。
前回の記事のめいちゃんの笑顔と桜の花びらコラボとってもかわいい♪
そして今回のお友達ワンちゃんの様子もほんと癒されます。
そして、春のお花さんは気持ちをあたたかくしてくれます。
2011/04/08(金) 11:02:59 | URL | [ 編集]
チビさくママ
ニラの花初めて見ました♪
可愛いお花が咲くんですね(*^_^*)
我が家のニラはすぐに食べられてしまいます(笑)

めいちゃんの笑顔も満開ですね^^
みんなマイペースに遊んでて楽しそうです~。
さくらにもお友達欲しいな~(>_<)
2011/04/07(木) 17:38:26 | URL | [ 編集]
サムジョシュ
こんにちは。
ワンコの存在は大きいですよね。
そしてワンコの笑顔・・・何ものにも代えられない癒しです。。。。

めいちゃん、これからも笑顔をたくさん見せて下さいね♪
2011/04/07(木) 10:53:18 | URL | [ 編集]
紋母
あちゃ~お仲間いっぱいとうったつもりが
「お腹いっぱい」になってたぁ~~~
アホだ私(汗) ごめんよ めいちゃん
2011/04/07(木) 10:37:58 | URL | [ 編集]
紋母
いつもお散歩はお腹いっぱいのめいさん
羨ましいなぁ~
紋&杏はいつも2頭だけの寂しい散歩です(笑)
(仕事行く前に散歩なんで 早い時間なのも
あるんですけどね)

めいちゃん地方はお花も色々咲き始めて
春満開ですね

さて ここからはちょっとお知らせ
今 うちのブログで
「チャリティ☆コギ消しゴムはんこ」
のご報告を載せてます
あっ もちろん 不器用な紋母が製作してるわけではありません(笑)
お時間あったら是非覗きにいらして下さい
2011/04/07(木) 10:35:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.