おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あれれ~~~(汗)




今日はなんだか 暑かったねぇ 東京

乾燥もあるし 皆さん喉ご注意です

昨日 我が家はお家の節電対策の為LED電球を買いに行く事に

ちょうどポイントもいい感じに溜まっていたしででかけました

家電量販店 ありましたよ~でも 甘かったのか・・・・ちと高い

シーリングライトはあきらめ 廊下 トイレ 玄関などの電球だけにしました

もう少し安くなって欲しいけど・・・しかたないよね

30101.jpg 30103.jpg

30104.jpg 30102.jpg

30106.jpg

まあ いい感じに明るいです これで少しだけ節電かなぁ

パナソニックのは処分品ですごく安かったです 今回は7箇所

来月はお風呂場と洗面所 それで終わり 後はリビングの電気 でも高いよねぇ

30107.jpg

仕事が速い監視員さんの札

買い物もポイントで買えて やれやれ お得とお父さんの待つ車へ

そこには しょげた めいとお父さん・・・

めいもいるから車で待つと言ったお父さん・・・・車をとめた前の店で何かを見てた5分間

もちろん キーはついたまま めいもいましたよ

しかたないよねぇ だって 止めちゃいけないところだもん

でもね・・・私言ったのよ 確か必ず車にいなさいと 早く来るからと

せっかく節約したのに ポイントで買い物したのに ぐ・・ぐらぁ~~

怒りを胸に収めるのに苦労した私

でも 素朴な疑問この書き方 はっきり罰金を払うんだよって書けばいいのに

30108.jpg

裏を返すとこんな感じ まったく理解しがたい内容で

初めてのことなので ネットで罰金は?と調べました

もう少し わかりやすく書いて欲しいです

そして 家の父さんは 私の怒りが怖くてず~っと無言でしたよ


30105.jpg

このワンは 吠えないように教育してたので 車に人がきても平気

ワンとも言わない・・・・


以上


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ユウスイッチさんへ

悔しい~~でもね しかたない 止めちゃいけない所
だもんね

のんびり父さんにはいい薬になりましたよ(苦笑)
お家のLED化頑張ってます
でも お風呂場はなんだか 湿度の関係で
できないみたい 聞いてみようと思ってますが
今 我が家はすべての電源 
コンセントが抜かれております
慣れると 意外に平気です
あれから1度電気代請求のがきましたが
前年度のと比べるとなんとマイナス3000円(驚)
これからも 頑張りま~す
そしてお尋ねの小さい電球はパナソニックは22wの明るさ1700円
東芝の新しいのはかなり明るくて60wの明るさ3580円
普通電球サイズのは2280円でした
すべて ポイントでしたが(泣・笑)

☆ ティアラママさんへ

こちらはね いるんです 我が家のエリアにも
監視員さん 前の幼稚園の送り迎えの時間にも出没
早いですよ仕事(汗)
おとうさん のんびりタイプなので
少し反省させるためにも 良かったかも(苦笑)

駐車禁止の監視員さん 警察ではないので
車に乗車していると 大丈夫なんです
東京だけなのかな この監視員さん制度

2011/04/19(火) 09:30:37 | URL | [ 編集]
ティアラママ
Σ(゚д゚;)ガーン
これはパパさんついてなかったねぇ><
うちは田舎だから駐禁切られるなんてめっったにないけど・・
やっぱり都会はすぐなんだね!
ちなみに罰金っておいくらなのかしら・・?

警察ではなく監視員さんってのがいるのも初耳だぁ~~。
2011/04/17(日) 18:41:42 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
あぁぁぁぁ・・・・・なんか悔しい!!!
すぐ近くにお父さんいたのにー。
めいちゃんもいたのにー。
監視員さん見てくださいー 声かけてくださいー。

仕事がはやいというか・・・・(>_<)

ポイントのお得感がぁ・・・・。

でも規則なんですね うむぅ・・・。

まちサン着々と お家のLED化しているんですね。
我が家全くです。
でもそうしなきゃね!
そんなに高いのですかっ?ひぇ~
2011/04/17(日) 12:09:26 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ケイコさんへ

お久しぶりです コメントありがとう
嬉しいです

かんなちゃん素敵なチャームポイントのお耳
変わらずキュートです

駐車違反の監視員さんの早業 すごいです!!
めいはね~こんな時役にたちません(汗)

☆ WINちゃんママへ

はい!! しっかり早業監視員さんのおめがねに
しかたありません
止めちゃいけないところだもん
めいは ワンワン吠えないってこんな時に・・・・ね

☆ ぶっちmamaさんへ

お家のインターホンが鳴っても お家に誰か来ても
吠えないと教えたのが・・・(汗)
めいはきっと窓も開いてたから
監視員さんに
おちりふりふり愛想振りまいてたと思います

駐車違反の監視員さん3分で仕事終わります(笑)
後で納付書贈られてくるそうですよ

じつわ 帰宅後 玄関に入り大きな声で
「ばかも~ん」と叫んだんです(笑)
そしたら 外に居た主人20分ほど帰ってきませんでした

☆ 華ママさんへ

車の駐車禁止 おまわりさんでなく
監視員さんです 2人で自転車で回ってます
だから 警察に行ってもヨシ
そのまま車の所有者に 納付書が何日かしたら
届くそうで その時に払うそうです
点数もないそうで だから3分の早業なんですよ(汗)

めい インターホンも気にしない 宅急便のお兄さん
郵便配達さん み~んな大好き
吠えないって こういうデメリットもあるよね

☆ くっきーママさんへ

警察ではなく 監視員さんです
そちらでは ないのかな
2人一組で自転車で巡回
車のナンバーで所有者に納付書が送られてきます
だから 人限定ではないんですよ
LED電球 高いよね 早く普及して安くなれば
リビングのシーリングも安くなるかも(期待!)

吠えないです 狭い住宅事情の東京
お隣が近い だから 我が家に迎えた時から
吠えないようにしたんです
今回はそれが 効果てきめんでね(苦笑)

くーちゃん 少しづつおとなになってきたのかな

☆ チビさくママさんへ

さくらちゃんも吠えないの・・・
こんな時は吠えてほしいなんて飼い主の勝手だよね
うちも番犬にはなれませんよ
LED電球 ほんと高い でも長い目で見てね

えっ 建て替え それは 楽しみですね

☆ リュラパパさんへ

早業監視員さん すごいです
止めちゃいけないところに止めたのがいけないから
あきらめましたが(汗)
近所の幼稚園の送り迎えの時間になると
現れる監視員さんも早い 早業です

めいは窓も開いてたので きっと愛想振りまいて
いたと思われます(笑)

☆ モコお母さんへ

はい・・・そうです(笑)
警察ではないので 交番や警察署に来なさいとは
書かれてません
調べたら一週間ほどで
車の所有者に納付書が届くそうです
点数はないんです 早業監視員さん すごいですよ

めいはね~愛想振りまいてたと思います







2011/04/16(土) 19:51:31 | URL | [ 編集]
モコお母さん
あらら・・・・駐禁にひっかかっちゃいましたか。
運が悪いと言うか、間が悪かったのか~

実は私もほんの数分の間に フロントガラスに駐禁の紙を挟まれていましたよ。
それを見たときはショックで・・・・・
所轄の警察に出向き事情を聞かれ書類に色々書かされました。
その後 郵便局から違反金の支払い。
免許更新の際は違反者の方へ・・・・

あれ以来 無精をせず遠くても駐車場を探して置いてます。
いい勉強になりました。

めいちゃんは偉いねぇ~
2011/04/15(金) 21:56:33 | URL | [ 編集]
リュラパパ
これはもう運が悪かったと諦めるしかありませんね、
最近は監視員さんも慣れてきて3分あれば切符きれますからね~
恐らくどこかで見ていて離れたのを確認していたのでしょうね。
めいちゃんはちゃんとお留守番してたのにね~
2011/04/15(金) 20:46:08 | URL | [ 編集]
チビさくママ
LED電球自体はお高いですよね~(^_^;)
我が家も変えたいですが もうすぐ建て替えの
予定なので今は買えません~(汗)

駐禁って早いんですね(>_<)
私も旦那が違反した時にお金払ったの
思い出してムカムカしてきました(-_-;)
なんとも言えないモヤモヤですよね。。。
さくらも車に乗ってても吠えないので
番犬には程遠そうです(汗
2011/04/15(金) 18:45:58 | URL | [ 編集]
くっきーママ
LED電球、去年あたりから少しずつ家の電球取り替えています。
高いけど長く使えるから、と言い聞かせて。
駐車違反、運が悪かったですね><
一回目は通り越して
次にきてみて、まだ車がいたら
違反切符だと思うんだけど、そうじゃないのかしら。
めいちゃんは吠えないのね、いい子ですねー

うちも人が来ても吠えませんけど
私たちが車を離れるとき連れて行けと激しく吠えるようになってきました。これも成長なのかしらね。
2011/04/15(金) 16:08:29 | URL | [ 編集]
華ママ
なんか・・・・ようわからんですね?
5分?????駐禁の取締りそんなに早かったっけ?
納得できへんけど、払わない訳にはアカンし・・・

めいちゃんが、華みたいにワンワンいうワンコなら、
パパさんもきがついたかも?
お利口さんなめいちゃんは、言いつけ守ったんやし、
パパさんも、まさか?!!!やったでしょうね(涙)

2011/04/15(金) 12:13:11 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
怒りを胸に収めるのに苦労した・・・妻の鏡ですわん^^
私なら吠えますね。はは。^^;
でも、5分で駐禁を取るのは本当はダメなんですよね?
変わったのかしら?警告→30分→駐禁 でしたよね?

めいさんは、きっとその人に
「こんにちわ~♪」ってにっこりしてそうですね^m^
2011/04/15(金) 09:49:15 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
あちゃ~随分高くついてしまいましたね。
場所によって反則金も違いますけどね。
そっかぁ、めいちゃんはちゃんとママの躾を守った
だけだもんね(笑
明日も暑いようですね、お散歩中、後たくさんのお水
飲んでいたWINです。
2011/04/14(木) 21:05:41 | URL | [ 編集]
ケイコ
とってもお久しぶりになってしまいました。
いつも読み逃げしちゃってました(すいません)
せっかくだったのに…う~ん悲しいですね。交通違反とかって本当に運の問題だったりしますよね。

めいちゃんはちゃんといいつけ守ってたんですね♪知らない人が車の周りをうろうろしても吠えないなんてすご~~い☆
2011/04/14(木) 20:15:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
