おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
疑惑 太った・・・・(汗)




少し肌寒いとこたつをなかなかしまえずいた我が家

このままではいかん 使ってないしで片付けました

でも 東京 今日も昨日と変わらず少し寒い

今日は1日 床に敷きっぱなしのジョイントコルク みんなはずして きれいにしました

我が家はめいさんの足のため コルクタイルは必需品

でも お掃除たいへんです 月1ペースで全部ひっくり返して掃除機かけて拭き拭き

可愛いわが仔の為ですが 今日は疲れたぁ~

500006.jpg

お散歩で足元を見たら
すみれ~可憐な花 大好きです

500001.jpg

先日新宿のユニクロにお姉ちゃんとお出掛け
お目当てはキャスキッドソンとのコラボチャリティのТシャツ チュニック
私も・・・もちろんお買い上げしました クオリティはいいですよ~なのにТシャツは1500円なり

500002.jpg 500003.jpg

そして 昨日はめいさんのフィラリア検査と健康診断に病院に行ってきました

私から 太った疑惑をかけられていた めいさん なんと9.08キロしかありませんでした

私のほうがまずい!!(冬の溜め込みが~)

そして チックンも「フフ~ン」と鼻歌聞こえそうな雰囲気で・・・・

お熱 お耳と順調に検査 さっさと終わりました

500004.jpg

病院なんて怖くないのわたち


話しは変わりますが 週末札幌に用で出かけます

なので ブログは帰宅してからに

500005.jpg

もちろん この仔は留守番 ちゃんとできるかな



スポンサーサイト
いつも コメントありがとう~♪
☆ かのんmamaさんへ

そうなんです てっきり太った・・・と思ってたんですが
逆に痩せていた 少し痩せすぎと心配しましたが
お医者様は 元気だし食欲あるし
血液検査も異常ないから 足のこともあるから
こんな感じでいいよ~って

かのんちゃん 育ち盛りだからね
骨格もしっかりしてそうだし いいと思うよ
札幌 思ったほど寒くなかったです
でも アドバイスありがとう ちゃんとコートは持参
しました 助かりました

☆ コウチャンさんへ

太ったのは飼い主(大汗)
めいはぜんぜん大丈夫でした
足のこともあるから 太らせられないしね
ありがとう ございます
行ってきました

☆ ぶっちmamaさんへ

なんだかね 天候変ですよね
昨日は暴風雨でしたから 今朝は暑い!!

病院大好きなんて仔いないよね
とりあえず怖い私と一緒ですから(笑)
抵抗もなくチックンでした
ありがとう 行ってきました

☆ チビさくママさんへ

そうなんです 飼い主が太ってた(大汗)
さくらちゃんは いい感じに身体ができてきたんだね
ママも体重増加・・・今はうるさいみたいですね
妊婦さん太り過ぎないようにって
私のときはあんまり言われなかったなぁ
むくみ 塩分を気を付けてくらいかな
でも 私も体重かなり増加しましたよ~あの頃
お留守番 甘い甘い家族に囲まれのんびり過したみたい
ありがとう

☆ クロエママさんへ

買いましたか~扇子我が家にもありますよ
めい 太ったなんて 私が・・・汗
ありがとう
札幌 今はまだ桜も咲いてなかったです
クロッカスがきれいでしたよ

☆ 紋母さんへ

ありがとう 今回は強行軍で(汗)
次回はもう少し のんびり行けたらいいなって
思っています(できたら めいも連れて行きたいです)
狂犬病のチックン季節ですよね
行ったかな 紋ちゃん 杏ちゃん

そうなんです ユニクロで 私もお姉ちゃんから
言われなければ 知らなかったです
29日に確か 又あるみたいですよ
今回はものすごいスピードで売れたみたいですね

☆ 歌のおねぇさんへ

ありがとう ございます 行ってきました
お留守番も甘甘家族ですから
のんびり過せたみたいです
アインちゃん チックン苦手になったの
おとなになってきたんだね

☆ タメハハさんへ

ごはんちゃん 体重あるの?
家は足のことなければ あんまり気にしないんだよ
だからね でも少し痩せすぎ・・・先生はこのまま
って言ってたけど
春だから食欲もわくよね 頑張れごはんちゃん
行ってきました 強行軍でしたが
めいはちゃんとお留守番できましたよ

☆ モコお母さんへ

ありがとう ございます
行ってきました 強行軍でした

そうなんですよね お天気不安定昨夜はすごかった
風がね きょうはすごく蒸し暑いですが

スマイル君 あんよ これからは良くなるばかりだから
本当に良かったです お大事にしてね

☆ 華ママさんへ

ありがとうございます
行ってきました 今回は強行軍 疲れた!!です

病院は嫌いなのかそうでもないのか
わからない 我が家のめいさん 診察台にあがると
力抜けるみたいです(笑)
太ったと思ってたら・・・私の方でした(汗)
足の為 こんな感じでと言われましたから
でも 痩せてるよねぇ ちょっと可哀想になりましたが
心を鬼にしないとね
血液検査結果もいいし 元気だし食欲もたくさんあるからね お留守番 あま~い3人に可愛がられて
過してたようです

☆ 海さんへ

お元気ですか メイちゃん順調安心しました
めいは変わらずです お目目のマッサージも目薬も
変わらず差しておりますよ
今度は半年検診6月です
ありがとう

☆ naoさんへ

ありがとう ございます 行ってきました
今回は父の病院でホテルと往復
おみやげ話もありませです(汗)
とりあえず 食事は確かに美味しいもの食べてきました

コルクタイル 湿気でしなったんですが
我が家は なんともないです
月1で解体 大掃除 又設置してます
大変ですが しかたないので
齧ったのは困るねぇ(汗)


2011/04/28(木) 10:42:43 | URL | [ 編集]
nao
お久しぶりです。
そしてお掃除、お疲れ様でした。

コルクタイルは以前、お家にいた頃、
敷いていましたが、
梅雨時は湿気を含んでしまい、
コルクタイルが浮いて大変な目に遭いました。

もちろん、浮いたタイルをガジガジしてしまい、
結局、お外にお家を移行したのを機会に外しました。

札幌~、いいですね!
ジンギスカン!アスパラ!
北海道と言えばやっぱり食に走ってしまう~~!
気をつけて行ってきてくださいね~。
お土産話、楽しみにしてま~す!
2011/04/23(土) 17:28:38 | URL | [ 編集]
おひさしぶりです
コメントありがとうございました
めいちゃん元気そうですね
お目目はもう問題ないですか?
まちさんも元気そうでなによりです
2011/04/23(土) 11:11:40 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん・・・チックン?の時は現実逃避(笑)の
遠い目してましたね?
めいちゃん・・・・「太った疑惑?」で、良かったね。
華・・・ぜったい11k越えてる予感。
来週にでも、病院いかないと・・・・。(怖いな~ぁ・・)

まちサン、札幌ですか?
気をつけていってらっしゃい。
めいちゃんは・・・お姉ちゃんとお留守番、ガンバ!!
2011/04/22(金) 23:42:24 | URL | [ 編集]
モコお母さん
最近は不安定なお天気で暖かくなったり寒くなったりで
なかなか冬物を完全に片付けられません。

コルクタイルのお掃除お疲れ様でした。
我が子の足の為なら 何でもがんばれますね。

今週末は札幌ですか。
まだ札幌は寒いのかな??
風邪などひかれませんように。

スマイルの足の件ではご心配をおかけしました。
いつまでも歩けないスマイルの本当の原因がようやくわかり 
スッキリした気持ちです。
これからは 今まで通り走れるようになる日が来るまで頑張ります!!
温かいコメント 本当にありがとうございました。
2011/04/22(金) 21:18:25 | URL | [ 編集]
タメハハ
めいちゃん!9・08キロかぁ~スリムですね^^
ゴハンは・・・ただいまダイエット中です^^;
病院に行くまで!体重!へらさないと^^;
めいちゃん^^真剣なお顔も可愛いねぇ^^
札幌に行くんですね^^まだ寒いから体!気をつけてください^^めいちゃんは、おねちゃん達といい子に
留守番してますよ^^
2011/04/22(金) 19:08:06 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
今日は雨が降ったりで少し寒いです~
でも、こうやってだんだん暖かくなっていくんですよね^^
めいちゃんチックン大丈夫なんですね~
アインは大人になるにつれてダメに鳴ってきてる気が・・・(笑)

お留守番ちゃんと出来る、めいちゃん偉いな~
2011/04/22(金) 17:50:13 | URL | [ 編集]
紋母
都会もまだまだ寒いのですね
こっちも4月も下旬にさしかかってるのに
雪マークが予報に出たりします
おっ北海道に来られるのですね
かのんmamaも書かれてるけど温かい服装で~
(近かったらなぁ~お会いしたいとこなのに…)

めいさん 細い細い
ぜんぜんスリムさんですよ

我が家も狂犬病接種に行ってこなきゃ

ユニクロでこんなコラボTシャツ販売してるんですね
都会の店舗だけかな~
キャスファンな私としては一枚ゲットしたいよ
(ちょっと検索してみるわ)
2011/04/22(金) 17:46:42 | URL | [ 編集]
クロエママ
ユニクロとキャスのコラボ私も買いました~♪
扇子につられて(笑)
最近キャスにはまっててUKから輸入買いしてしまいました。。。

めいちゃん全然太ってないですよ!!
そしていつも綺麗な毛並み毛艶w


札幌に行かれるんですね!
あっちはまだ桜咲いてないのかな??
風邪ひかないように、行ってらっしゃい!!
2011/04/21(木) 11:22:44 | URL | [ 編集]
チビさくママ
ぬ?太った疑惑だったのね~(>_<)
さくらは増えてました…。
でも、骨格も昔より大きくなったような???
ワンコより私自身が太ってしまい
病院で怒られました(^_^;)

札幌ですか~♪♪
お気をつけて行ってきて下さいね^^
めいちゃんにとってまちサンがいない方が
病院より嫌なのかもしれませんね(笑)
お留守番頑張れ~♪
2011/04/21(木) 09:25:19 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
本当に昨日は寒かったですね。
コートはもう洗ってしまったので最悪です^^;
もう4月も終わりですのにね・・・。

看護師さんにかかえられてる、めいさん・・・
真剣な表情が可愛いですね~^m^
お留守番、お姉ちゃんと一緒だから大丈夫だよねっ!
頑張ってね!めいさん♪^^

お気をつけて!まちサン!^^
2011/04/21(木) 09:23:11 | URL | [ 編集]
コウチャン
また寒くなりましたね。

めいちゃん、お注射お疲れさまでした!
太った疑惑、コギちゃんは全身ファーだからかな。
病院順調に終わってよかったですね。

週末はお姉ちゃんとお留守番、めいちゃんだったら
大丈夫だよね、頑張ってね。
まちさん、お気をつけてお出かけ下さい。
2011/04/20(水) 23:09:32 | URL | [ 編集]
かのんmama
疑惑を掛けられていても しっかり無実??を実証しためいちゃん
大変だったねー。。。汗

9.08キロ??、どーしょう。。。
かのん追い越すよね、絶対にもう抜いているかも。。大汗
札幌に出て来るんですね
今とっても寒くて 雪もチラホラ降っています。
温かい格好をしてきてくださいね。
お身体に気をつけて下さいね。
2011/04/20(水) 22:23:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
