おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
疲れた~☆




日曜日帰って来ました

強行軍でして・・・父が先日あの地震の騒動の前9日に

緊急入院 直ぐにも行かなければ・・・だったんですが

さっしてくれたのか 持ち直し 元気になりつつあります現在

これから どういう暮らし方がいいのか

病院と義母と相談 やはり家に帰りたい父

家で過させたい義母 いろんな可能性を検討して

やはり 退院してお家で過す事を選択 幸い巡回してくださるお医者様もあり

なんとか いい方向に進みました

退院はまだ先ですが なんとか 普通の生活に戻してあげたいです

東京に帰る日 なかなか私の手を離してくれなかった 父・・・ごめんね 遠くて

私には 神戸の母がいます この父と母は離婚をしてまして

父は今の義母との生活が41年あまり とても幸せに暮らしてきたんです

だから 最後もお家で義母と過す事が父にとっても一番いいだろうと考えました

病院にいても療養型の施設にいても リスクはかわらない

こう考えるのは 神戸の母のつれあいが病院を点々とした挙句

家に帰りたいと言っていたのに・・・帰してあげることができないうちに

だれにも見取られず病院でなくなったから 看護士さんが気がついたときはベットで亡くなってたんです

そういうわけで 病院とホテルの往復の毎日でした


500009.jpg

ホテルは新札幌にある ホテル 空いていたせいで28階のデラックスツイン

地震の揺れが・・・心配 でも素敵な夜景でした揺れなかったしね

パック旅行なんですが・・・スパもあり 入ってきましたよ もちろん

500008.jpg

このワンコは 金曜日ゲージにてお留守番

3時ごろ揺れたとかで 家族が心配して 早く帰宅してあげないとで

お姉ちゃん お兄ちゃん お父さんと かなり早く帰宅したそうで(笑)

愛されてます うちのめいさん

毎日家族で居間にいても 私の部屋に行きたがったそうで・・・ちょびっと嬉しい飼い主母でした

今日は城跡でたくさん 遊んできましたよ




コメント反し 少し遅れます いつもありがとう


スポンサーサイト
いつも コメントありがとう~♪
☆ クロエママさんへ

ありがとう そうだよね
どれが一番なのかは なかなか判断しずらいよね
父はさいわい義母が若いのでお家で見る事ができる
けど 年齢がいってたりお手伝いの方がいなかったら
きっと無理かも・・・
だから クロエママの所もいい方法が見つかると
いいね

そう お父さんお休みでしたから
散歩に出しました(笑)

☆ チビさくママさんへ

ありがとう
父は幸せ者です 義母は若い父と22歳も違うから
お手伝いの方もいるで
お家で過せるんです
いろんな選択ありましたが
義母の願いが一番ですからね

お祖母ちゃんちゃんとみとられたんですね
きっと 嬉しかったと思います

めいは大甘家族に大事にされて ご満悦だったようで
でも 寝るときは私の部屋に行きたがった様子
時々部屋を見てたって 嬉しいです

2011/04/28(木) 10:53:13 | URL | [ 編集]
チビさくママ
お帰りなさい(*^_^*)
お父様が自宅で過ごせれば何よりですね。
お父様自身も喜ばれるでしょうし
お義母様も賛成なら尚更ですね。
自宅で介護は何かと大変かと思いますが
やはり本人の意思を尊重したいですよね。
我が家の祖母は最後は病院でしたが
母と私は最後の瞬間に立ち会えたので
まだ寂しくなかったかな?って勝手に
思っています(^_^;)

めいちゃん みんなが早く帰宅してくれるなんて
愛されてますね~♪♪♪
でも、まちサンのお部屋に行きたがるって
感動しちゃいます(>_<)
まちサン ゆっくり休んで疲れをとって下さいね♪
2011/04/27(水) 18:14:46 | URL | [ 編集]
クロエママ
お帰りなさい!!
お父様大変ですね。。。
色んな治療方法があって、色んな過ごし方もあって。
我が家はまだ最良の方法が見つけられてません。
なかなか難しいっす。

さっきめいちゃん見かけました!!
パパとお散歩中でした♪
反対側だったので話しかけれずでしたが;
2011/04/27(水) 10:20:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
