おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カメラ目線





昨日の風と雨すごかったです 東京

今朝は まあまあ晴れて でもなんだかムシムシします

500010.jpg 500013.jpg

500012.jpg 500014.jpg

ハナミズキが きれいに咲き始めましたね 日当たりのいい所では

満開のところも 今回気がついた ハナミズキの花 最初は丸まってるんですね

500019.jpg

新札幌でお泊りしたホテル 今回は写真が・・・・あまりありませんなので500018.jpg

お部屋の窓から見た景色 雨が・・・ずっと降ってましたから 鮮明さにかけるよね

500017.jpg

夜景は素晴らしかったです

500020.jpg

帰りの千歳でようやく ご飯の写真を撮りました

今回はカメラの出番はほとんどない ごめんね

500016.jpg

めいちゃん~お願いが・・・・あるんですが

500015.jpg

フードを少し手に持ち おやつと交換でカメラ目線いただきました

ラフ&スマイルさんのあこさんのお洋服 可愛いよね

いつも ありがとう~♪



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ 華ママさんへ

ただいま~ありがとう
この歳になると親が・・・
元気にいつまでもなんて無理だから
それでも 一番ベストな方法でね

ふふっ 華ちゃんもお買い上げあの洋服も可愛いよね
こんど 着画見せてね

おやつが一番 ちらつかせて 目線をいただき
頑張って

☆ ティアラママさんへ

ただいま ありがとう
忙しい旅でしたが 美味しい物は食べてきました

洋服 大好きでついつい 可愛いよねあこさんの

体重!! きっと我が家も足の事なければ・・・
かなりだと思います



2011/05/01(日) 11:39:47 | URL | [ 編集]
ティアラママ
まちサンおかえりなさい。
綺麗な夜景に、美味しそうな丼。。
でもでも観光ではなかったのですね~。
本当におつかれさまです!
めいちゃんもお留守番頑張ったね^^

素敵なお洋服♪
ほんとセンスいいよねっ。
めいちゃんとっても似合っています。
しかし、めいちゃんは9.08キロか~~!
やっぱりティアラはヤバイよぉ・:∵(;´∀`A)


2011/04/30(土) 19:47:50 | URL | [ 編集]
華ママ
お帰り!まちサン。
お父様、希望される方向にお話が進んで、
まちサンも一安心ですね・・・。
ホンマ親には、いくつになっても元気で!!
・・・って、子供は思うよね。
私も、ここんとこ、母に電話してないから、
あしたあたり・・・・電話します(汗)


めいちゃん・・・このワンピにしたの?
華は、久しぶりにゲット!!できました。
あかずきんちゃんのワンピ。
写真の撮り方・・・凄く参考になった!!
こうすりゃ、洋服もいい感じでうつるよね?
私が撮ると・・・華が春日になってしまう!!(爆)
2011/04/29(金) 22:15:07 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ぶっちmamaさんへ

はい そうなんです 只今90歳 もう直ぐ91歳
少しだけ 物忘れも・・・・(汗)
今回のおでかけは 忙しかったです
ありがとう フリフリもいい感じですよね
ワンコの洋服 それぞれ個性があって
めいも私も楽しんでます
ぶっちmamaのお洋服楽しみに待ってま~す

☆ ユウスイッチさんへ

はい 強行軍のおでかけ
今回も安いパックを探して 急いでいたので
札幌のホテルは無理で 新札幌でした
シェラトンです!! 私もユウスイッチさんのお家は
あっちの方かなと28階から見てました

父はいい方向に話ができて 落ち着いてホッと
しました 
めいの留守番 家族のお休みに合わせてですから
次回 直ぐにとなると めい連れていかないと
いけないかもと 飛行機の心配しております
あこさんのこのすみれ色の洋服 可愛いですよ
カメラマン・・・・(大汗)

☆ チビさくママさんへ

すごく 素敵な夜景でしたよ
北海道 私も以前少しだけ部分的に旅行してますが
まだ網羅してません 行きたいとこまだあるよ~

めいも洋服 汚しますよ 帰宅後手荒いゴシゴシ
する事も(笑)

☆ コタママさんへ

はい 今回は強行軍でしたから
写真は撮らずじまいで(汗)
美味しいものはちゃんと食べてきました(笑)

☆ 歌のおねぇさんへ

ただいま~忙しい日々でした
美味しいものはちゃんと胃袋におさめて帰宅でした
めいの歓迎は疲れも吹き飛ぶ勢いでした

☆ くっきーママさんへ

ただいま!! 今回の札幌は忙しい日々でした
父と義母のいい方向に進んでホッとしてます
いつまでもあの饒舌で冗談の大好きな父であって
ほしいと思っていたんですが
病院で少し落ち込んでましたから 早く退院させて
あげたいです
お父様 そうですか 寂しいですね
お母様がご一緒なのは嬉しいですね
遠いとやはり 心配ですから

あこさんのお洋服 いいでしょう
ワンコ服の作家さんそれぞれ個性があって
着せる方も嬉しいです
くーちゃんに似合うと思うよ

☆ タメハハさんへ

ただいま!! 
今回はいろんな勉強してきました
父はお家に帰りたがって義母も帰したがってと
介護のいい方法を決める旅でした

洋服 着せるの大好きな私ですが
めいはどう思ってるかな(笑)

☆ WINちゃんママへ

ゴールデンのお休みは 未定で~す
お父さんがお休み少なくて どうなるだろう
たくさん おでかけするWINちゃん?
2011/04/29(金) 08:10:35 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
めいちゃんお洋服に合ってますよ~。
今日からGWが始まりましたね。
めいちゃん家は何処かへ予定があるのかな?
2011/04/29(金) 06:11:38 | URL | [ 編集]
タメハハ
まちサンおかえりなさい。
大変でしたね。お父さん、お家がいいんでしょうね。
お大事にです。
めいちゃん^^留守番、お疲れさまでした^^
まちサンに、いっぱい甘えてね^^
洋服^^似合ってますよ^^可愛いよ~^^
2011/04/28(木) 22:21:30 | URL | [ 編集]
くっきーママ
まちサン、大変でしたね。
お疲れ様でした。
おとうさま、やはり御自宅がいいですよね。
親が高齢になるといろいろと考えることが多くなりますね。
私の父は50歳で急逝だったのですが、母は同居。
まだ元気ですが。

めいちゃん。お留守番いい子だったね。
でもまちサンがいないと気になるんだろうな。
そこがやっぱりちょっぴりうれしいよね。まちサン^^
ラフ&スマイルさんのお洋服いいなー
モノトーンだけど甘さもあって。そういうのがいまほしいなって思ってます^^
2011/04/28(木) 21:49:55 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
遅くなっちゃいましたが、おかえりなさい^^
強行軍、お疲れ様でした。
でも、めいちゃんのお顔見れば、疲れも、吹っ飛んじゃいますよね♪

夕方に海鮮丼?のお写真は、おヨダが止まりません(笑)
2011/04/28(木) 18:42:42 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃんのフリフリスカートかわいいですね^^
とっても似合ってる♪

札幌の夜景、きれいですね~。
思い出をいっぱい心に刻んで、写真は少なめ
ってことですね^^
2011/04/28(木) 18:03:47 | URL | [ 編集]
チビさくママ
札幌の夜景きれいなんでしょうね~♪♪
一度も北海道に行った事が無いので憧れます(>_<)

めいちゃんご褒美があるとカメラ目線バッチリですね^^
お洋服可愛い~(*^_^*)
我が家の野生児は散歩へ行くと必ず汚すので
新しいお洋服ほどタンスで眠ってます(笑)
めいちゃんみたいなお嬢様になってくれないかな~♪
2011/04/28(木) 17:53:10 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
まちサンお帰りなさい~。
在宅の相談をされてきたんですね。
様々な在宅サービスがありますので上手に利用して介護者様の負担を軽減し、住み慣れた家で過ごせる事はお父様には一番だと思います。

あれ そのホテルはわが家から15分位のシェラトンでは~?!

めいちゃん お留守番はもう心配なさそうですね。
ご家族心配で早く帰ってきたお話 ほんわかしました。
あこさんのお洋服可愛くてめいちゃん 似合ってる♪
背景にお花もちゃんと~
さすがカメラマンまちサン☆
2011/04/28(木) 14:16:25 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
お父様のお見舞いだったのですね。
持ち直し・・・ということで安心しました。
何が出来るわけでもないかもしれないけど、
両親には長生きして欲しいですね。^^

めいさん、お留守番ご苦労様!
大好きなママが帰ってきて良かったね♪
そしてお駄賃かなっ?^m^
可愛いお洋服♪ナチュラルdeフリフリ♪
とってもお洒落で似合っていますよぉ!^^

こんな可愛いお洋服があるのに、
この度もありがとうございます!*^^*
本日発送させていただきます。。。
2011/04/28(木) 12:07:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.