おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

いただきま~す




ひんやり空気は何処にっていうくらい ちょっと汗ばむ陽気の東京でした

夜になればいい感じでひんやりしてきました

ここ2日ばかりめいさんのお散歩拒否に あってます 飼い主母

何故か ようやく夕方にお散歩 それでも直ぐに帰宅

暑いからなの・・・・

朝お散歩の仕度をすると そそくさとお父さんの部屋に・・・・

それでも 抱いて行こうと近づくと ゲージに入って出てきません

時々あるめいさんの拒否 不思議でなりません

500023jpg.jpg

カルフォルニァジャスミン いい香りを楽しませてくれます

私はこの匂いが大好き めいちゃんもだよね

20054.jpg

藤もきれいに咲きましたね

20055.jpg

うむ!! 我が仔ながら絵になるとかってに解釈の母です

500022.jpg

ぶっちママさんのお洋服と一緒にインされていた おやつ

いただきま~す ぶっち君

500021.jpg

ぶっちママさんのお洋服 とっても着せやすくて大好きなめいさんです

このニット 可愛いですよ~♪

ありがとうございました



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ 松姉ぇさんへ

ごめんなさい~(汗)
コメント返し 今になりました
行きましたか コメダでしたかね 確か!!
私も近所なのに 一度も行って無いんです
行かなくちゃ・・・でもほとんど
ワンコ連れてのお散歩だもんね
いつか 城跡で待ち合わせましょう
楽しみにしてるね

☆ ハナママさんへ

めいの場合 わかりづらいんです
暑いからか ただたんに行きたくない気分なのか
ワンコなのにお散歩行かないって(汗)
変だよねぇ
ありがとう 似合う嬉しいな

☆ ダブルママさんへ

お散歩拒否 時々あるんですよ~(笑)
お家で遊ぶ方がいいのか
ワンコなのにね
抱っこして行くんですかダブルちゃん(笑)

☆ ししははさんへ

そうなの きりり~っとした顔 いいよねぇ
ししまる君の きりり!! うん想像~♪

お散歩拒否 続く時は続く・・・雨が降ってると
行かないから 慣れてるのか
ワンコなのに 聞いてみたい確かに

☆ WINちゃんママへ

段々 気温も上がってきましたね
今年の夏 どうなるやら
我が家も節電生活で エアコン使わないから
WINちゃん家のように あの石いいかも

藤の花 いいですよね 色も大好き




2011/05/09(月) 22:38:31 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
藤の花、綺麗ですね。
紫色好きの私はたまらなく好きですよ。

そろそろ晴れると暑くなってきた今日この頃。
めいちゃん、涼しそうなお洋服着てるね~。
似合ってますよ~。
2011/05/09(月) 19:30:11 | URL | [ 編集]
ししはは
横顔の凛々しさを見て、「かっこいい~!」と惚れ惚れする瞬間ってありますわ、おっさんおししでも(笑)

めいちゃんお散歩拒否することあるんですねぇ。
しゃべれたらいいのにって、そういう時真剣に思いません?
2011/05/09(月) 12:44:42 | URL | [ 編集]
ダブルママ
おはようございます♪
うふふっ
めいちゃん、お散歩拒否ですかぁ・・・
Sは大丈夫だけどDが時々拒否しちゃいます
その時は抱っこして公園まで連れて行きます(汗
ジャスミン
いい香りがしますよねっ!
私も大好きですぅ♪
めいちゃん
新しいお洋服とっても似合ってますよぉ♪
2011/05/07(土) 10:01:08 | URL | [ 編集]
ハナママ
ワンコって暑いのにがてですよね~
うちも日が出るとすぐ日陰にはいりたがります。
写真のジャスミンと藤、きれいですね。

めいちゃんのニット、初夏ににあうデザインですね
かわいい。
いつも赤やピンク系のイメージがめいちゃんには
あったけど
こういう感じのお洋服もにあいますね。
2011/05/06(金) 19:02:33 | URL | [ 編集]
松姉ぇ
こんにちわ~ご無沙汰してます。

ココPと、めいちゃん地方へ遊びに行きたいのですが、
それよりも気になっている名古屋発の喫茶店へ行きたい。
ワンズを優先するか、私の食欲を優先するか悩むぅ~!
2011/05/04(水) 23:25:23 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ naoさんへ

なんだかね 時々あるんです以前から
トイレもお家ですましてしまう仔だから
行きたくないって時は絶対行かないってね(汗)
お散歩嫌いではないから
きっと 本当に行きたくないんでしょうね

段々気温も上がってきましたね
我が家は 夏のお散歩は城跡か緑道に
木があって土がある所まで自転車でね
ナナちゃんもお散歩気を付けてね

洋服 似合いますか ありがとう

☆ モコお母さんへ

ジャスミンいい香りですよね
お散歩でほんわかいい香り 気分も最高です

お散歩拒否 以前から時々ありましたから(汗)
ワンコは喜んで行くものって思っていた私
最初の頃はとまどいました
最近はほとんどなかったんですが
気温の変動で疲れたのかなって

ニットとってもいいです 

☆ ぶっちmamaさんへ

お散歩拒否 以前から時々ありました 家のめいさん
最近はあまりなかったので
やはり気温の変化のせいかも
飼い主もだる~い時(汗)ですから
元気はいっぱいです お家で走ってますから(苦笑)

微調整してくださったんですね
とっても着せやすくて すごくいい感じです
これで又城跡で暴れてきますよ~♪
ありがとう

☆ チビさくママさんへ

あるんです 以前からね
でも 最近はなかったから
ワンコも行きたくないって時あるんでしょうね
飼い主も最近の気温の変化ダルダルですから
2日間のんびり・・・・いいえ
お家で運動会してました 元気ですから
ご飯も快食・出し物も快調(苦笑)
お家でトイレも頑張ってましたよ(笑)

洋服飼い主満足 めいはおやつに満足でしたぁ

☆ めいママ1031さんへ

きれいですよね 藤 我が家も連休は関係なし
子供達はお休みですが
めいと私は普段と変わらぬ日常です

あれね!! 私も見てるよ
なんだか いろんな事考えさせられてる毎日です
2011/05/03(火) 21:00:08 | URL | [ 編集]
めいママ1031
ああ、藤の花が綺麗ですね~♪
連休なのに、家にお留守番のめいと私…
めいパパは車でお出かけですT-T

こちらは雨が降ってきました。
日本中の子ども達が心配です。
ノルウェーの気象局の発表だと、東京も千葉も赤から黄色、かなり危険です。
私は最近、日本のテレビや新聞のニュースを信じません。
ネットや海外のメディアから情報を仕入れています。
2011/05/03(火) 16:27:14 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん散歩拒否ってΣ(゚д゚lll)ガーン
我が家は雨の日は拒否しても晴れてれば
絶対に行きます(>_<)
ここ最近暖かいから体調くずしちゃったのかな??
さくらはフード食べなくなって
勝手にダイエットしております(-_-;)

めいちゃんお洋服似合ってる~♪
めいちゃんにはオマケのおやつの方が
重要かな(笑)?
2011/05/03(火) 12:06:22 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
めいさん、元気はあるのでしょうか?
眠たい季節なのでしょうかね?
めいさん、ママが心配するから元気にお散歩に出かけてねっ!^^

早速ご試着下さってありがとうございます*^^*
そして、この度もありがとうございました!
色合いも、めいさんによく合ってます♪
微調整しておりますが、サイズはどうでしょう?
このニットは伸縮が大きいので分かりにくいでしょうか?
以前のままの方が良かったですか?
2011/05/03(火) 00:44:08 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも今日の昼間は汗ばむくらい暑かったです。

あらら・・・めいちゃんお散歩拒否ですか??
どうしちゃったのかしら~~
ホント不思議ですね。

ジャスミンの香りは私も大好きです。
藤の花とめいちゃんのお写真。
めいちゃんの横顔がキリッと凛々しいです。
ステキです。

ニット地のお洋服はよく伸びるのでいいですよね☆
似合ってます~♪
2011/05/02(月) 22:47:54 | URL | [ 編集]
nao
めいちゃん、急に暑くなったから拒否なのかしら?

今日は私が暑い!!ので
夕方遅くにお散歩。

朝のお散歩はゼーゼー、ハーハーしてましたが、
夕方は気持ちよさそうにお散歩しました。

これからは気温に注意しないと
肉球やけども心配です。

めいちゃん、ニット姿も可愛い!
女の子らしいのが似合うのが羨ましい!
2011/05/02(月) 21:07:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.