おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

今日も元気だ!ボールが痛い!






いいお天気でした東京

ぐんぐん気温もあがりましたね

夕方からはひんやり いい気分でお散歩してきました

一日 お洗濯 毛布や式毛布を今頃洗って 圧縮袋にしまえました

今頃ってね

先日から 片付けに夢中になりまして

あっちこっちのクローゼットをかき回し いらない!!もの捨てました

いつかは 使える・・・でもそのいつかが いつ?なので

あんまり夢中になり おととい 階段を上り下りしてるうちに 落ちました

最後の2~3段 油断するから気をつけてたんですが

しばらく 落ちた所でのた打ち回ってました私

大丈夫 何処も折れてない くじいてないと独り言叫んでましたが

ありがたい事に無事でした

笑えるのは 痛い痛いと言いながら 明日からのめいの散歩は?とか

又 お兄ちゃんに怒られるとか 頭に浮かんだのはそんな事でした

花 二 

一番上のは我が家のクレマチス 毎年 きれいに咲いてくれます

500083.jpg 

ボール 命のめいさん はりきり過ぎるんです

500089.jpg 

やっぱり シャコタンだよね こうしてみると

500088.jpg 

いきおいつきすぎじゃありません オメメが・・・・怖い

500084.jpg 

こんなにジャンプしても胴が長いから・・・・・

500085.jpg 

いつまでも 遊びたい しかし この後

500086.jpg 

お姉ちゃんの投げたボールが ゴンッと命中 

500087.jpg 

さすが ボールがいのちのめいさん 気にしない

 でも そろそろ 休憩ですよ

500091.jpg 

この日 可愛い男の仔コギさんに会えました 初めまして

500090.jpg 

影がコーギーシルエットに いい感じなので もう一度ちょび君のお写真です

ワンコが苦手だそうで めいは遠慮してもらい

 私とお姉ちゃんとはちゃんと撫で撫でしましたよ 可愛かったです





いつもコメント ありがとう ございます

お返事遅れます ごめんなさい

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ケイコさんへ

ありがとう 大丈夫でした
さすがに翌日 打ったところは・・・(汗)
でも もう大丈夫です

めいの体力はどうでしょうか
遊びに夢中になりすぎるから
足の事あるので 私がセーブしてます
カンナちゃんは 短期集中型かな(笑)

段々暑さもこれからは 毛皮のワンコは辛いよね

☆ テリマロママさんへ

はい お元気でしたか 嬉しいです
時々は又 テリーちゃんマロン君の様子見せてね
階段はここに引っ越してきて
初めてでした これからは気をつけないとね
ありがとう

☆ 歌のおねぇさんへ

遊び始めると すべて忘れてボールに夢中
だからね 気にしないの
ホントにコーギーって体高低い(笑)

☆ モコお母さんへ

なんだか せっかちなのか・・・
引っ越して6年初でした 階段踏み外し(汗)
危ないよねぇ
冬物 花粉・黄砂の季節は洗えないから
どうしても この時期になってしまって
いっきにやろうとするのは もう年齢から無理なのか
(笑) お兄ちゃんには日にちを置いて話すんです
怖いですから(苦笑)

めいはスマイル君と同じボールで遊ぶと
我を忘れるんです 気をつけないとね

ありがとう





2011/05/22(日) 00:05:05 | URL | [ 編集]
モコお母さん
私も毎日少しずつ冬物片付けてます。
片付けって始めると夢中になりますよね~
分かります。

まちサンさん、階段ズルッと・・・・
何も無くてよかったです。
息子さんに叱られませんでしたか?

めいちゃん、本当にボール大好きですね♪
あらあら、張り切りすぎ~なお尻が可愛い~
2011/05/20(金) 21:58:07 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
めいちゃんのオチリが、とっても喜んでるのが分かります^^
ボールが大好きなんですね~

シャコタン・・・確かにそうですね~笑ってしまいました~
ボールが当たっても気にしない、めいちゃんすごいです!!
2011/05/20(金) 07:19:13 | URL | [ 編集]
テリマロママ
こんばんわ
お久しぶりです
訪問ありがとうございました

まちサン軽傷でよかったです
気をつけてくださいね

めいちゃん元気に遊んでますね
楽しい~って気持ちがよく出てる写真ですね
2011/05/19(木) 23:13:42 | URL | [ 編集]
ケイコ
まちサンさん大丈夫ですか??大事に至らなくて良かったです~。
何かに夢中になるとついつい足を踏み外しちゃいますよね、「あれ?まだ段があった~」とか。

本当に本当に日中は暑くなりましたですね。
シャコタン・コーギーにはつらい季節ですね…。
めいちゃんもボールにはとっても夢中な様子♪すんごく素敵な写真☆どんな不慮の事故?が起ころうとも何もなかったように続けてるところがまた可愛い~。めいちゃんは体力底なしですか~??我が家はすぐにへばってしまいます(笑)

ちょび君も可愛いし、シルエットもとっても素敵~♪
2011/05/19(木) 10:03:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.