おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
緑が濃くなりましたね






夏日が続きますね

ワンコには厳しい 毛皮装着ですもんね

できれば 脱がしてあげたいって

思っちゃう これからは又お散歩前に地面をさわる毎日です

めいさん 何故か・・・暑さのせいか いきなり身体に背中の真ん中にそって おチリの近くまで

ブツブツと  さわるとわかるほどに出来ていました

最初は痛がってさわる事もできないほどで

慌てて病院 検査 アレルギーではなく

炎症 細菌とか 只今抗生剤のんでおります

お薬はできれば避けたかったけれど ブツブツの所が・・・粘液みたいなものが出て

さわるとつぶれて出血

本当にびっくりでした

瘡蓋になってくれば いいけれどと先生も 話してましたが

なんとか 落ち着いてきました ホッとしたところです

花 三 

バラがきれいな季節到来 楽しいお散歩です

城跡1jpg 

城跡の緑も濃くなってきました

暑くなりましたので ワンコも木陰で休憩多くなりましたよ

城跡の小さなみかんの木 お花が咲きました

只今 お散歩 お家のまわりだけにしています

なので 先日の写真の続きです

いつも ありがとう

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママさんへ

本当に10度以上も下がりましたね
あの暑いのはどうしたのって
ワンコには嬉しいみたいですが
私は・・・ちょっと寒いです

お薬のおかげで よくなってきました
ありがとう

☆ 紋母さんへ

うん ありがとう 原因はわかってるから
もう 大丈夫みたいです
お薬利いたみたいです

急に気温下がりましたよね
東京もいきなり10度以上さがりまして
涼しすぎる感じです
そうですか そちらではストーブ!!
風邪等ひかれませんようにね


☆ モコお母さんへ

ありがとう 皮膚炎?なんだかねぇ
お薬もきいて よくなって来たので安心してます
バラ 今きれいに咲いていい匂いの朝の散歩してます

みかんの花 何度も城跡行ってたのに
初見でした


☆ 華ママさんへ

そう 今日は寒い!!
東京は昨日雨の降る前 暑かったのよ
雨が降り始めた途端
いきなりの冷たい風 嘘みたいに一日で気温が
こんな事あるんですね

なんだかねぇ 原因は・・・めいのブツブツ
背中のところだけなんです
お腹周りもないから
草むらでは ないようです 虫刺されでもなくね
とりあえず
薬は効いてくれて 落ち着きました
ありがとう




2011/05/23(月) 23:08:11 | URL | [ 編集]
華ママ
昨日は暑い!!とおもったのに、今日は「さぶ!!」
仕事に行く時、半袖から、長袖にきがえました!!

めいちゃん・・・大丈夫?
早く、瘡蓋になるとエエですね・・・。
薬もまあ、こういう時は、しかたないですね。
華も、よく草むらみたいなとこに行くので、
気をつけます!!

めいちゃん、早くよくなりますように!!
2011/05/23(月) 22:33:47 | URL | [ 編集]
モコお母さん
あらら・・めいちゃん背中に炎症ですか!!
抗生剤で落ち着いたとのこと・・・
一安心です。

新緑 鮮やかな季節ですね☆
バラも咲き出して見頃です。
こちらのミカンの花はもう散り始めてます。

これから気温が上がって ワンコには辛い季節ですね。
ふふ、めいちゃん 木陰で休んでますね♪

背中のブツブツお大事に~
2011/05/23(月) 21:07:21 | URL | [ 編集]
紋母
あれれれ~めいさん可哀想に…(T_T)/~~~
人間で言うところの汗疹なのかな?
そんな軽いモノじゃないか!
早く治りますように…

暑いんだね…
こちらは今ストーブONしてます(23日夕方6時前)
寒い寒い一日でした
オホーツク海側は雪が降ったんですよ
2011/05/23(月) 17:52:15 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
昨日の夜から涼しくなってますね。
今日は過ごしやすいですね。
めいちゃん、ブツブツ落ち着きましたか?
なんならこんな時だからこそナノバブルだけ、だけ
行ってみるのが良いかもですね~。
2011/05/23(月) 14:52:02 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ぶっちmamaさんへ

はい 暑い暑い夏に向かってこれからは
お水はお散歩には必須ですよね
虫除け 普段から ヒノカスプレーを使ってます
城跡のような草むらもいきますから
時期関係なくね(汗)

ぶっちさん 皮膚炎この時期なんですね
気を付けてね
ありがとう だいぶ良くなってきました

☆ チビさくママさんへ

虫 これからは出るよね~(苦笑)
私も子供の頃平気でしたが
やはり 苦手 でもめいさんといるとそうも言ってられ
ないので 以前よりはましに・・・(でも嫌)
皮膚炎 なんでなるんでしょうね
お医者様に聞いても???なのよね
さくらちゃんも 気をつけようね
ありがとう
2011/05/23(月) 09:59:44 | URL | [ 編集]
チビさくママ
本当に緑がいっぱいで見た目には涼しいですよね♪
私は虫が大嫌いなので雪が懐かしいです(笑)

めいちゃんブツブツ大丈夫でしょうか??
さくらも去年の夏皮膚炎デビューしましたので
今年の夏は要注意です(>_<)
本当に毛皮脱がせてあげたいですよね(^_^;)
2011/05/22(日) 08:40:49 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
本当に急に景色が変わりましたね。
お水もたくさん持つようになりました。
既に蚊に刺されています。虫除けして下さいね^^;

この時期はウチもよく皮膚炎になってました。
いつもこの時期になるとハラハラ過ごしています。
めいさん、早く治るといいですね。^^
2011/05/22(日) 01:53:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
