おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

城跡で会ったパピヨンちゃん~☆




日曜日 暑い昼間

そして雨 いきなり気温差10度以上に

涼しいを通りこしてさむ~い

この気温差 すごいです

ちょっと暑さにひ~こら言っていた体がいきなり シャキ~ンとしました

めいさんの皮膚炎 ご心配をありがとう ございました

ジュクジュクだった傷 すっかり瘡蓋ができて (まださわるのは怖いので あまり見れません)

いいみたいです

こういうとき 胴長短足犬は 噛んだり 掻いたりできない

なにせ 場所が 背骨にそってですから

かえって助かりました

花 五 

500109.jpg 

皮膚炎になる前の写真

城跡で以前 夕方会った パピヨンのハワイちゃん2歳半とフラちゃん1歳半に

又会えたよ

ハワイちゃん達 

身体の大きなハワイちゃんはディスクがとっても上手 見ていても すごいなぁって

キャッチの瞬間みていても 爽快でした

フラちゃんは布ディスクでマイペースでしたが

500106.jpg 
めいさんは 以前ディスク試した事ありましたが

ぜんぜん興味なし 足の事がわかってからは ボールも本当はいけないんだろうな

と 考えてます それでも 少しだけ 遊びたい

これが いつまで 続けられるかな めいちゃん


500110.jpg 

雨ですね 今日は午後は晴れるとか 止んだらご近所散歩です


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ユウスイッチさんへ

はい よくなりました ようやく
今日毛を掻き分け見てみたら すごい事に
でも 傷はすっかりよくなっていました
そして 瘡蓋は毛にしっかりついていて毛が延びて
今は 少しづつ取れてます
幸い毛が抜ける時期なので このまま少しづつ
瘡蓋のついた毛が抜けてくれる事を待ちます

今回もお姉ちゃん作テンプレート いいでしょう
おまかせしていたら こんな感じで お気に入りです

皮膚の状態がこんなでしたから
やく2週間 ご近所散歩です
フロントラインができないのでね
虫除けはちゃんとシュッで 出かけてますが
又 遊べるのはいつかな~です

ももちゃんファーミネーターでなったの
家は最近使ってません

ベット 水色のはゲージのなかにあります
これは 一番大きいのを頼んだの
これなら 中でへそ天もできちゃうからね
いつも ありがとう

☆ くっきーママさんへ

ありがとう びっくりな出来事でした
小さな水泡のように背中にたくさんあって傷のようで
本当に2~3日は身体を触らせない
さわると ギャイ~ンと鳴くし 心配しました
ようやく
瘡蓋さんがとれはじめ まるでふけのようです
傷も治ってきました

梅雨時ですよね お耳もしっとり
あんよもね 舐め舐めするとなおの事いけないのよね



2011/05/31(火) 14:39:38 | URL | [ 編集]
くっきーママ
できるものなら代わってあげたいねー
何にもいえないからどんなふうなのか
みてあげることしかできなくて。
でも少しよくなったの?よかったです。
うちも最近また足の裏なめてます
梅雨が近づくとはじまるのかなーグジュグジュ。
足はなめちゃうから乾かないのよね^^;
2011/05/26(木) 15:38:01 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
こんにちは。めいちゃん 背中少し良くなってきたの 良かった どうしたんだろうね 蒸れたのかな?
我が家は依然ファーミネーターに皮膚が負けて とかしたところ全部皮膚が赤くなり汁がでたことありました。
確かに 胴長短足ワン 届かないもんね~(笑)

あっ テンプレート可愛い! マリンですね 昇格するお写真はまちサンとお姉ちゃん二人で決めるのですか?

あっ ベット可愛い!新しいキッドソンですか?確か以前はブルーだったような~・・・。

あっ めいちゃんはいつも可愛い! ボールはウマウマの次くらいに大事かな~(笑) 踏ん張ってるオチリいいね♪
2011/05/26(木) 14:30:08 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ティーカップさんへ

始めまして そうですね 寒かったです
お花の写真 褒めていただいてありがとう

☆ ケイコさんへ

ありがとう どうやら 落ち着いてきたみたい
これがすっきり治るまでは
ご近所散歩だけで 済ませます

カンナちゃんもありましたね あんよ
ボール大好きなのはめいといっしょだもんね
そうなのよね~遊びたいって気持ちが
はっきり見える だから様子見ながらです

パピヨンちゃんのディスク姿 私もびっくりでした

☆ くんけあさんへ

盛況でしたね 他の方のブログでもたくさん
くんくんちゃんとケアルちゃんの姿みましたよ
あれだけ 集まるとモフモフし放題だよね~☆

嬉しいと ワンコも忘れるんだよね
子供とかわらない だから一緒の私達が
加減をきめないと ワンコは無理する
でもね 確かにワンコ自身もちゃんと加減するみたい
です 外科の先生のお話ですがね
うまく 付き合うみたい

ワンコが話せたら いちばんいいんだけどね(笑)
元気印のめいさん ボール追いかけて走るの
できないと がっくりしてるのがわかるんですよ(汗)

☆ コタママさんへ

急でしたよね あの気温差 びっくりでした
ワンコにも私にもちょっと嬉しい気温です
めいの皮膚炎
ありがとう 良くなってきましたよ
元気も余ってて(汗)
朝 リビング走り回ってました

☆ WINちゃんママへ

今日も朝から晴天ですね
お洗濯も頑張らなくては(汗)
気温の変動 はげしくて でもヒンヤリがいいね
先日のコメ見ました ありがとう

☆ モコお母さんへ

この気温の変動の激しさ 身体にきますよね
東京は昨日の午後からいい日差しでてます
今朝も晴天です
明日からは 雨がほとんどみたいですが
もう梅雨なのかも
ありがとう めいさん 痛がらず痒がらず
とりあえず瘡蓋装着しております(笑)
そして 今朝はリビング もてあました
体力で走り回ってました
パピヨンちゃんのお名前 可愛いよね
とっても いい仔達です

足 問題抱えながらも 今は様子を見ながらと
筋肉だけは 衰えないように しておかないとね

モコちゃん オヤツが大好き!!
うん みんなそうだよ~

☆ チビさくママさんへ

掻いちゃうとね ひどくなっちゃう
うちも掻いたら あの浮き輪装着しようかと
思ってたんですが 場所がとどかないから
さくらちゃん 噛んじゃったのかぁ~治りがね

ちびちゃんとさくらちゃんのいつもの 風景
いいよね
持久力 うん どういうわけか
それだけはあるみたいめいさん
今朝は体力温存しすぎて リビングで運動会してました
2011/05/25(水) 09:52:40 | URL | [ 編集]
チビさくママ
皮膚炎…たしかにカイカイできない位置だと
助かりますよね♪♪
さくらは噛める位置だったので悪化しちゃいました(汗)

城跡 本当に楽しそうですね(*^_^*)
めいちゃんはフリスビーに興味ないんですね^^
さくらは両方興味ありません。。。
あるのはチビとの追いかけっこです(-_-;)
そしてさくらは持久力も無いので足の心配する事無く
すぐに走るのやめちゃいます(汗)
めいちゃんの体力わけてほしいな~^^
2011/05/25(水) 07:54:23 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちら朝は雨でしたが 夕方は薄日が差して
道路も乾き お散歩が出来ました。

暑かった日曜とは うってかわって昨日から
肌寒くなりました。

木曜から日曜まで雨マークが付いているモコスマ地方。
もう梅雨の走りかしら・・・

めいちゃん、背中のブツブツが瘡蓋になって一安心。
コギさんは 背中カミカミ出来ませんから
こんな時は いいですね~

パピヨンの ハワイちゃん&フラちゃんって
可愛いお名前ですね~

ウチのモコはディスクもボールもどちらも
全く興味なしです・・・
あるのは うまうまだけ(涙)

足を気遣いながらでも、大好きな事は
少しでも長く続けてあげたいですよね~
2011/05/24(火) 21:21:52 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
お昼くらいまで暗かったから
天気予報ハズレちゃうんじゃない?と思ったけど
晴れましたね~。
やっぱり晴れはいいですね、気分も違います(私だけ?)
2011/05/24(火) 18:29:59 | URL | [ 編集]
コタママ
日曜日の天気の差にはびっくりしましたね。
午前中と同じ格好で夕方外に出たら、
あまりの寒さにビックリしました(^_^;)

メイちゃん、瘡蓋になったんですね。
徐々に良くなってるということですよね。
良かった。
梅雨に入る前にきれいに治ってくれると
良いですね。
2011/05/24(火) 17:33:03 | URL | [ 編集]
くんけあ
フラ会以外 冬眠してるかのような くんけあです
(≧m≦)プッ

すごかったでしょ~もうねコギの数が半端ナイと 顔と名前が一致しない現実・・・_| ̄|○

あーなんか わかるなぁ~と思い読んでた・・・今。
うちもね やっぱ 少し無理すると痛いのかな? 散歩ショートに、なったり、うんPを適当にしたり・・・しゃがむの痛いんかな?

ほんま今は どういう状態?って聞いたら答えて欲しい毎日です。
でも元気な時は 走り回ってるからねぇ。
自分でも制御してるのかも?って思う時も、あったりで。
とりあえず散歩量は半分以下に(前が歩きすぎ・・・汗)しました。

めいちゃん 運動得意やから よけい 歯痒いねぇ。
元気な日は 見てて嬉しくなるよねぇ♪
2011/05/24(火) 15:54:47 | URL | [ 編集]
ケイコ
昨日は本当に寒かったです!冬服が欲しくなるくらいに(こないだ衣替えしたのに~…)
めいちゃん少しずつ皮膚の状態が落ち着いてきているようでよかったです!めいちゃん痒かったりするかもやけど我慢ですよ~。

我が家も足のことがあるんでボールどうかな~と思ったりするんですが、やっぱり好きなことだしさせてやりたいな~って思っちゃいますね。めいちゃんも無理のない範囲で続けていけるといいですね♪
パピヨンちゃんがディスクしているのは見たことないな~、必死に追いかけてる姿が可愛い~♪
2011/05/24(火) 12:57:53 | URL | [ 編集]
ティーカップ
こんにちは~
昨日は寒かったですよね。
写真のお花綺麗ですね^^
2011/05/24(火) 12:12:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.