おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

雨の日は退屈~です





雨ですね 東京

台風なんだか あっちこっちで 皆様大丈夫でしたか

被害がない事祈る私です

雨続きの東京 家のめいさん 昨日は大物 出さずじまい

最近はベランダで・・・・しない事もありで

朝 心配で 雨の中強制散歩

歩き方が可笑しくて 笑ってしまいました 私

濡れたくないあんよ チョビチョビあるきの足はこび

急いで歩いて さっさと 帰宅  まったく 頑固なんだからね

花 六 

500121.jpg 

皮膚炎の方は お薬5日分 終わり 様子をみています

一応 瘡蓋 毛をかきわけ見てみました

背骨の真ん中近くが一番酷かったようで 瘡蓋もようやく毛の塊のようになってきました

首周りにもあったようで さわってわかりました

お腹のほうには全くありませんでした

フロントラインもできないので 草むらは厳禁 ご近所散歩のみの毎日

雨も降ってますから 運動したくて たまらないようで

 飼い主の隙さえあれば・・・・・この状態です

500120.jpg 
お家の中でも ボールは離せない

只今 母の撫で撫で攻撃中(これで ごまかしたい 飼い主)

500122.jpg 

お家の中で ひとり 運動会をして 遊んでます

コルクをひいてある所はいいけど 無いところは滑るからね 終わりですよ めいちゃん

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ピヨさんへ

こんにちわ ピヨさんのブログ見せていただきました

来ていただいてありがとう

神戸で生まれて東京のペットショップで会いました

又 見に行かせていただきます 

☆ くんけあさんへ

なんだかね ジメジメしてきましたね
それでも 例年に比べると
肌寒い気がします

ワンコも体調崩しやすいのは人と同じみたいです
暑いのは・・・・気になるよね
今年はどうだろう

☆ ハナママさんへ

そうなんです もう咲いてます あじさい
バラも満開・・・
変な気温の上下 花も困るよね

はい 草むらはやはり 怖いです
虫除けいつも使ってるのを吹きかけてはいるんですが
やはりね~ダニが・・・(汗)
あと少し 頑張ります ありがとう

☆ ダブルママさんへ

お天気なんだか 梅雨になってしまって
肌寒いし
いつもの年より気温も低いですよね

ダブルちゃん遊ばないの いいなぁ
家はウルサイ!!
持って来いだの 引っぱりっこだのと
遊ばないと 家の中で走り回ります(苦笑)




2011/06/02(木) 21:27:50 | URL | [ 編集]
ダブルママ
今日は寒かったですねぇ・・・
雨が降るとお散歩へ行かないD
梅雨の間で豚さんになりそうです(汗
めいちゃんみたいにお家で運動会でも
ボール遊びでもしてくれたらいいのに(泣
ゴロゴロばかりで困ってしまします
皮膚炎
完治するといいですねっ!
2011/05/31(火) 19:27:32 | URL | [ 編集]
ハナママ
あじさい、もう咲いているんですね。
梅雨だなってかんじします。

おさんぽでおもいっきりあそべないのは
残念ですね。めいちゃん。でもフロントライン
できないから草むらにはいってしまうのは心配ですね。
はやくおもいっきり走り回れるといいですね~
2011/05/31(火) 19:13:30 | URL | [ 編集]
くんけあ
なんか今の季節った やっぱり多いのかなぁ?
うちも・・・って病気やケガの時 必ずノラないと?って、なってきたなぁ(;´Д`)

これから湿気も やだねぇ。
人間も 憂鬱なっちゃうし~。

梅雨 終わった瞬間 暑いんかなぁ?(;´Д`A
さいあく~。
2011/05/31(火) 18:18:05 | URL | [ 編集]
ピヨ
めいちゃんかわゆいですなぁ~(・ε・。)

良かったら気軽に絡みに来て下さい♪♪

ワイワイ気軽に楽しく絡むのが好きなので是非ともお友達になって頂ければ尻尾ふって喜びます(笑)

めいちゃんは神戸出身犬なんですね★
2011/05/31(火) 17:40:43 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ 紋母さんへ

濃霧 すごそう 幻想的って思うのは
やはり住んでないからよね
お散歩も大変だね 濡れちゃうのは困る
紋ちゃん杏ちゃんもいいお天気待ちどうしいね

うん 皮膚炎のおかげでフロントラインできないから
城跡草むら行けない
フードを頼んでる所の虫除けはあるけど
やっぱり 城跡はマダニがね
多いらしいから
かっとびたいですよ めいは(笑)
テンプレート 褒めてくれて
お姉ちゃんが喜びます ありがとう

☆ チビさくママさんへ

ありがとう ちゃんとコメ見たからね
いろんな事重なると重なるんだよねぇ(汗)
めいはようやく いい感じになってきました
傷のようになっていた たくさんのブツブツも
瘡蓋がはげて 傷が治ってきました
これから ジメジメ雨も多くなるから
早く治って良かったです

遊んで~ってさくらちゃんはないの?
それはそれで 羨ましいです
やっぱり 遊び相手のちびちゃんとかがいるからかな

☆ タメハハさんへ

なんだかね 急にお家でトイレ(大物だけですが)
したくないのかなぁ
雨が多くなる これからが 心配です

ありがとう 瘡蓋 毛が延びて上に出てきました
傷のようでしたから
治った跡 今日見てみましたが
全部きれいになってきました ホッとしました

タメちゃん頑張ってるね
ごはんちゃんの応援 見ていて微笑ましいです

☆ ぶっちmamaさんへ

ジメジメすると お耳の中もやっぱりそうですよね
コットンできれいにすると
さっぱりするみたいです めい

お天気回復しましたね 又崩れるとか
お散歩 頑張らなくちゃね

☆ ナナ姉さんへ

ありがとう 気にしないでね
ナナちゃんの様子 いつも楽しく見せていただいてます
お元気になられて
安心してますよ

体力余って 大変なめい
お家の中で急に走り出して遊んでます(苦笑)



2011/05/31(火) 15:04:36 | URL | [ 編集]
ナナ姉
お久しぶりです。
ご訪問お休みしてまして、コメ頂いてましたのに
ごめんなさい(><)
めいちゃん、皮膚炎大丈夫ですか?
ナナも昔、飲み薬で治しました。
早く完全に良くなりますように。
退屈をアピールするめいちゃんの様子がかわいいです♪
2011/05/30(月) 16:41:35 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
雨が続くと便秘にもなりますよね。
今日は夕方には止みそうです。
そちらはどうでしょう?

お散歩行けるといいね!めいさん!^^

皮膚は湿気にも関係あるのでしょうかね?
耳もべっとりな*ぶっち*です。^^;
2011/05/30(月) 11:04:03 | URL | [ 編集]
タメハハ
めいちゃん!皮膚炎!辛かったね(><)でも!よくなって良かったです^^
ゴハンは、2日散歩に行ってないです^^;家でトイレをしてくれるので、ついサボってしまいます^^;
めいちゃんと同じ、ゴハンも、ひとり遊びしてますよ^^はやく晴れるといいですね。あっ!これから梅雨が、
やってきますね^^; めいちゃん、お大事にね。
2011/05/30(月) 01:10:16 | URL | [ 編集]
チビさくママ
雨模様だと嫌ですよね(^_^;)
さくらも雨の中耳を折りたたんで
すぐ家の前でトイレして逃げ帰ってきました(-_-;)
これから梅雨が憂鬱です。。。

皮膚炎…瘡蓋になって良かったですね~♪♪
よぉ~く見ると飼い主がダウンしちゃいそうですよね(笑)

めいちゃんお家遊び好きなんですね~^^
さくらは雨だと寝てばかりで
オモチャも無視なので遊びがいが無いですよぉ(汗)
2011/05/29(日) 17:56:15 | URL | [ 編集]
紋母
梅雨入りしたとか?ニュースで見ました
台風 ずいぶんと早く日本に来ましたよね
昨年も凄い雨量観測したり酷かったけど
今年はどうなんでしょうね~ゲリラ豪雨なんてのが
また多いのかしらね?
紋&杏市 毎日毎日 濃霧で真っ白です
だから散歩はアスファルトが濡れてるんで
ドロドロになります

めいさんも外でかっ飛びたいだろうね~

皮膚炎 引いたようでよかったぁ

:マリ~ンな背景テンプレ凄く可愛いです(*^_^*)

2011/05/29(日) 16:25:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.