おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

今日も元気だボールがうまい?





お天気でしたね 東京

昼間は我が家の前にある小学校のプールで

子供達がトンボのヤゴを捕獲しておりました

毎年恒例 指導の先生がこられて ヤゴを取ります

東京のトンボはほとんどが学校のプールで育つとか 驚きです

賑やかでしたよ

飼い主はお洗濯頑張っておりましたが

ひんやり空気のおかげで めいとのお散歩ものんびりご近所めぐりしてきました

お散歩してると どんどん 城跡の方へ・・・

もう少し皮膚炎がよくならないとね フロントラインできないから

瘡蓋 毛が延びて 塊になって取れてきました 毛もくっついてごそっと

500119.jpg 

ご近所散歩で 見かけた バラ あまりにきれいで いい匂い

ずうずうしくも 今年もお庭に入れていただき 激写 メルヘンよね~この色

頭上にバラ 素敵です

500128.jpg 

この素敵なお庭で見つけた クレマチス

プリンセス・ダイアナ 可愛い~

キャッチ 公園 

土ぼこりをものともせず 遊ぶ ワンコ

500129.jpg 

只今 ふけのような瘡蓋がたくさんの めいさん

傷は今日見たところ すっかり治ってました 良かったです


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ モコお母さんへ

スマイル君の手術無事に終わって良かったです
これから 又しばらく 頑張るんだよね
お大事にしてください

ありがとう 皮膚炎はすっかり治りました
しかし なんだかふけのようなものが(苦笑)
瘡蓋になって毛がその瘡蓋と一緒に抜けてます

素敵なお庭なんですよ
バラの咲く前は芍薬がすごくきれいで
手入れされていて 芝生もありで
お話しながら 入れてもらうんです(汗)

元気にボールを追いかけるスマイル君
あと少しですね

☆ くっきーママさんへ

ありがとう もう大丈夫です
ただ ふけのように瘡蓋が・・・(苦笑)
取れて浮いてきてます

バラ 素敵でしょう 去年はなかった
バラの為の大きなアーチ 今年は2箇所に増えて
いい感じになってました

プリンセス・ダイアナ 買わなかったの
素敵ですよ ツルになるから 可憐で

☆ ハナママさんへ

きれいなバラ 見てると別世界 いい匂いもね
素敵なお庭 毎年見せてと
入れてもらうの 今年はアーチも新調して
なおさら いい感じでした

そうなの あと少し もういいみたいです皮膚炎
ありがとう

☆ ダブルママさんへ

そうなのよ トンボの話 私も知らなかった
我が家の子供達の頃 そんな話聞かなかったから
毎年 プールでヤゴ取り 賑やかです

バラ 素敵でしょう 我が家の周りは
大きなお庭のお家がたくさん
お散歩しながら おばさんの特権で(苦笑)
おじゃまさせていただいてます

ありがとう 皮膚炎はもう大丈夫
でもね 瘡蓋とれてきたら ふけみたいなのがたくさん別犬みたいです(笑)

☆ ラビのお父さんへ

お散歩の楽しみなんです ほとんどが
よそのお家のお花です(汗)
花 いいですよね 

ありがとう 皮膚炎もう大丈夫です

☆ コウチャンへ

おめでとう~♪
楽しい誕生日でしたね
楽しませて 見せていただいてます
我が家もいつかは 行きたいです

花 ほとんどお散歩で パチリなんですよ
たまに このバラのお宅のようにおじゃまさせて
いただく事も(苦笑)

皮膚炎 コウちゃんもなるんだね
季節これからジメジメ注意ですよね
ありがとう

☆ みゆさんへ

いっきに梅雨になりましたね
コニーちゃんリンちゃんもお散歩大変かなぁ

バラ いいでしょう こうしてお散歩の楽しみ
増やしてます 飼い主がね(笑)

ありがとう 皮膚炎もう大丈夫です
リンちゃん 頑張ったね

☆ めいママ1031さんへ

プールのお掃除は業者さんが毎年入ってます
ただ ことしトンボのヤゴ取り
私も いいのか?と 疑問に思いましたが
いいんでしょうね きっと・・・・

バラ 季節ですよね お散歩で楽しんでます

☆ 歌のおねぇさんへ

可愛いあいんちゃんのウッドチップ掘り掘り
楽しませて見せていただきました
お友達と嬉しいバースデーになりましたね
アインちゃん おめでとう

ありがとうございます 皮膚炎もう大丈夫です









2011/06/02(木) 21:53:15 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
遅くなっちゃいましたがアインの、お誕生日のお祝いコメントありがとうございましたm(__)m

めいちゃん、瘡蓋がとれてきたんですね。
完治まで、あともう少しかな?
治ったら、もっと色々なところで遊べますね♪

ボールを追いかけて砂埃ももろともしない、めいちゃん、かっこいい!!
2011/06/02(木) 18:40:42 | URL | [ 編集]
めいママ1031
東京ではプールそうじ、お子さんがやっているのですか?
ちょっとビックリ。
今年は千葉では一部、先生と保護者がやることになりました。
子どもは念のため、周りでお手伝いするだけ、ということで。
例の件です、ちょっと心配です…

薔薇の季節ですね~、綺麗です♪
メイちゃんも元気いっぱいですね!
2011/06/02(木) 11:14:35 | URL | [ 編集]
みゆ
見事なバラですね~、素敵です♪
めいちゃんは、やっぱり花より団子ですか?
ボールで遊ぶ方が楽しいよね~、やっぱり。
皮膚炎もだいぶ良くなって一安心ですね。
梅雨に入りお天気が続かないので、遊び溜めが
出来るといいのに~って思っちゃいます。

リンの手術のことで暖かいコメントをいただき、
ありがとうございました。
2011/06/02(木) 00:41:57 | URL | [ 編集]
コウチャン
そのピンク色、ロマンチックで大好きな色です、キレイですね。
いつもキレイなお花の写真、うっとり拝見しています。

めいちゃん、皮膚炎が落ち着いてきてよかったです。
コウセイも梅雨になるとお腹のところが皮膚炎おこします。
ボールで遊ぶめいちゃん、とっても楽しそうですね!

お祝いのコメントどうもありがとうございました♪
2011/06/01(水) 21:56:18 | URL | [ 編集]
ラビのお父さん
いつもお花が綺麗ですが、今回もバラが綺麗ですね。

こちらは雨続きでなかなかまともな散歩もできません。
メイちゃん、元気になってなによりです。
2011/06/01(水) 20:52:22 | URL | [ 編集]
ダブルママ
東京のトンボはほとんどが学校のプールで育つには
吃驚です!
綺麗な池や川が無くなってるためなんでしょねっ!
薔薇綺麗ですぅ
こんなにたくさん、イイにおいがしたでしょねっ♪
土ぼこりをものともせず 遊ぶめいちゃん
ボール命かな?
今日もボールがうまいには笑
完治してよかったですねっ☆

2011/06/01(水) 20:10:20 | URL | [ 編集]
ハナママ
たくさんのバラ、きれいですね~
クレマチスもかわいいし。
めいちゃん、ボールで大興奮ですね。
たのしそう。

皮膚炎もだんだんなおってきてるみたいで
よかったです。
はやくフロントラインつけて
おもいっきりあそびたいですね。
2011/06/01(水) 16:46:09 | URL | [ 編集]
くっきーママ
めいちゃん。だいぶよくなってきましたね。よかった。
梅雨時期になると、皮膚の病気が多くなりますね。ワンコ。またぶり返さないように祈ってますね。

バラうっとりしますねーこういう仕立て方好きです。
プリンセスダイアナ、この前、大きなスーパーに入ってる花屋サンに、開花鉢ありました。うっとりしてつい衝動買い思想になって、やめて、でもほしくてまた見に行ったら、もうなかった^^;よかったのか悪かったのか(笑)
2011/05/31(火) 22:54:26 | URL | [ 編集]
モコお母さん
めいちゃんの皮膚炎は瘡蓋になって
はがれ始めて来ましたか。
ようやく 落ち着いてよかったです。

東京のトンボは学校のプールで ですか☆
川が少なくなっているのですね。

可愛いピンクの豪華なバラですね。
こんな綺麗なバラなら 私もお庭にお邪魔させていただいてますよ(笑)
今の時期 バラが見事に咲いていますよね。
バラ園も大盛況だとか・・・・

めいちゃんが元気にボールで遊ぶ姿をみて
早くスマイルも!!! と元気をもらいました♪ありがとう~

2011/05/31(火) 22:43:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.