おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
梅雨の晴れ間の静かな道満



お天気です 東京

今朝はかなり早くお散歩に行ってきました

これから 気温があがったら 早朝散歩の始まりですよね

早い時間は空気も冷たい

だんだんとお日さまも 当たり始め 今日は暑いかなぁ

500118.jpg 
赤というより 赤ピンク こういう色も いいよねぇ

小さな花が集まって 元気に咲いてる

朝から 元気になる色です(赤い色は年代を重ねた人にはいいらしい)

500130.jpg 

梅雨の晴れ間のある日 運動不足なめいさんを連れて 道満ドックランへ

芝も深緑色 いい気持ちだよね

でも 普通の日 こんなに 静かなんだね

500133.jpg 

この時点でワンコさんはめいを入れて4匹

後ろのだいちゃん 穏やかなやさしい仔でした

500134.jpg 

まだ8ヶ月 お名前忘れちゃった この柴ちゃん

側にきて 人の足にちっちが~大好き あやうく私も足を上げてセーフ

500132.jpg 

着いた時は肌寒いと思っていたら

だんだん ムシムシ 暑くなった この日 めいも舌が延びてます

500131.jpg 

ここにあった このソフトボール 大きすぎるのに

蹴って~と銜えてもってくる でも 蹴ると硬くて痛いのよね お母さんの足が

めいには いい運動とストレス解消になった

梅雨の晴れ間の静かな道満ドックランでした

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ モコお母さんへ

お天気 何時変わるかわからない梅雨時期ですから
晴れたら どど~んと散歩させてね

ボール いつもでしょう
本当に大好きなんです
スマイル君が近くなら きっと一緒に遊べるね

ソフトボール 大きくて軽い でも硬いんですよね

☆ ナナ姉さんへ

はい 良くなりました ありがとう
ようやく 昨日フロントライン解禁でした
ボールで遊ぶのが一番好きな仔だから
遊んだ時はとっても 嬉しそうです
バラ 小さいけど 可愛いよね

2011/06/07(火) 16:55:31 | URL | [ 編集]
ナナ姉
こんにちは~
めいちゃん、皮膚の調子が良くなったんですね。
本当に良かったぁ!!
やっぱお外でボール遊びしてる時のめいちゃんが
一番うれしそうでかわいいです♪♪
お洋服も似合ってますね~(^^)
赤ピンクのお花、きれいです。
すいこまれそうですー!
2011/06/07(火) 14:21:31 | URL | [ 編集]
モコお母さん
梅雨の晴れ間は 有効活用して
ワンコにも運動不足解消でストレス発散させて
あげたいですよね~

こちらはまた明日から雨の日が続きそうです・・・

めいちゃんは 本当にボールが大好きで
なんだかいつもお口の中にボールをくわえてる印象が・・・・・

あらら・・・大きなソフトボールをくわえちゃって!!
お口大丈夫??
まちサンさん、ソフトボールを足で蹴ったら、
そりゃ痛かったでしょう~
でも、めいちゃんが喜んでくれるなら 
頑張ってしまいますよね(*^-^*)
2011/06/06(月) 22:09:57 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ タメハハさんへ

我が家のおやつの定番は 馬アキレス そして豚耳
マテが長くてね(苦笑)

これから ムシムシ暑い日が続きますね
ワンコにはつらい季節到来です
遊べる時はたくさん 遊んでおかないとね
ソフトボール持ってる目
最近 きつい目してること多くなりましためい

いつもタメちゃんが頑張ってる姿を見て
元気をもらっています
ごはんちゃんのやんちゃも大好き
リンク ありがとうございます

☆ 紋母さんへ

お天気落ち着きませんよね
そうなんですか 蝦夷梅雨初めて聞きました
北海道は梅雨がなくて 過しやすいと思ってましたが
少しだけあるんですね
竜巻 雷 聞いただけでも 大変そうです
大丈夫でしたか
紋ちゃんも杏ちゃんも怖かったね

黒柴ちゃん ホントに何べんも来て
片足上げてち~(汗)

紋ちゃんもしたことあるんだ
そういうことあるんですね なるほど

☆ 華ママさんへ

はい ようやく 治ってきょうめでたく
フロントライン解禁でした
この日は いつもの虫除けスプレーで(自然の物)
なので 大丈夫でした

暑くなって来ました ジメジメ度も増してね
夜は風もあって 涼しいからまだ
いいけど これから先が思いやられます

舌 そうそう 華ちゃんのね(笑)

コギちゃんグッズ ついポチッてね


2011/06/06(月) 21:03:03 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、いっぱい走れたかな???
運動不足解消できたでしょうか?

瘡蓋よくなって良かったね・・・
でも、完全に良くなるまで、フロントラインは出来へんから、
草むらはやめましょう!!(笑)
いつも、あんまり舌とかでないめいちゃんが、
なが~い舌・・・・さぞや暑かった?
いつも、収納不可の華なら・・・・
考えると恐ろしいのデ(爆)考えない事にします。

↓ロイヤルコギさん・・・・
わかる!!ついね・・・ポチしてしまう(汗)
コギグッズって・・・・魔力あるもんね・・・。
2011/06/06(月) 16:54:03 | URL | [ 編集]
紋母
道端…この名前見ると どうもあのモデルさん
思い出しちゃう紋母です(爆!)

梅雨…北海道には無いのだけど
蝦夷梅雨とかってのがあってちょっと数日ジメジメ
なんだよ~
昨夜(4日)は大気が不安定だったのか
十勝の方では竜巻注意報とか出てて
夜には凄い雷が鳴り始めて紋兄大騒ぎでした
(杏はただただ震ってたけど)

めいちゃん 黒柴君にチッコかけられなくて
よかったね
あっ危なかったのはまちサンの方か!!
紋兄もまだ去勢前の若い頃
大好きなビーグルうららさんに
(先日紋母が会いに出向いたお家の愛犬です)
2回ほどかけちゃった事あるんです(汗)
たぶん自分の印を付けておきたかったのかな~
なんて思うのですが…
さてこの柴ちゃんはどうなのでしょうね~(笑)
めいさん口より大きいボール
素晴らしいバランスで咥えてますね(*^^)v
2011/06/05(日) 16:32:46 | URL | [ 編集]
タメハハ
こんばんは^^↓めいちゃん♪豚みみ!ふふほしいよね^^ちゃんと、待っててえらいね^^
今日は、暑かったですね!めいちゃん♪いっぱい遊んだかな?そうだよね!これからまた!梅雨だもんね!天気のいい日には、ボールで遊ばなきゃね^^
めいちゃん!可愛い~♪ソフトボール^^;でも、キリッとした目も!いいですね^^
すみません!まちサンの、めいちゃんブログを、タメブログに、リンクしてもいいでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
2011/06/04(土) 20:08:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
