おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

写真加工って面白いです






雨降ってます東京

この雨あっちこっちでかなり降ったようですが

皆様の所大丈夫でしょうか 

花 九 

めいとのお散歩の楽しみ お花を見つけて パチリ

お散歩バックとカメラを持ち歩くのはちょっと きついけど これも 楽しみですから

アジサイ いい色見つけると うれしくなります 白いのは少しづつ色がついてくるんですが

何色になるか・・・・ドキドキです


500169.jpg 

そして 写真加工のツール なんだか 面白い物見つけた

いいよねぇ これ!!

500173.jpg 

雨降りの今日 めいさんは この時期限定の階段3段目にて おやすみ中

しかし その狭い所でどうして 寝るの?

起こすと  目つきが・・・・

500172.jpg 

たいくつそうだし おやつの馬アキレスでも 食べますか~と聞いた途端

この顔のかわりよう すごくない




最近 お散歩の時間も少しになったり

時間もまちまちになってる めいさん 少しストレス溜めてるみたいで

外の音に敏感 時々 「ワオ~ン」って(汗)

昨日は久々 走らせて来ました ワンコも運動 お散歩だけだと駄目みたいです

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ユウスイッチさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
お散歩も最近は短くなってしまって
撮り溜めた写真を使ってます

fuuwaさんの この紺のチュニック可愛いでしょう
そうだね 紺色好きですよ
階段 この段が落ち着くのか 涼しいのか
聞いてみたいです(笑)
ももちゃんは玄関なのね 冷たくて気持ちいいんでしょうね きっと


☆ ケイコさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
急に暑くなって カンナちゃんどうですか
ワンコには辛い季節なのに 節電もあるから
今年は大変ですよね

写真 この所短い散歩で(汗)
私 以前はコンデジ 今はデジ1持って歩いてます
お散歩バックとカメラバック重いです(苦笑)
肩から掛けて頑張ってます

アジサイもここの所の暑さでちょっと色が大変です
写真加工 慣れると大丈夫だよ
私でわかることならいつでも聞いてください(大汗)

この所の忙しさで お散歩も短いしお留守番もで
かなりストレス溜めてたみたい
やっぱり 吠えるんだね カンナちゃんも

☆ モコお母さんへ

お散歩バックと肩からショルダーカメラ
重いよね~でも写真撮りたいもんね
モコスマ母さんも同じなんだね 

このサイコロ あのpotoscapeに入ってたよ
面白いから モコスマ母さんもどうですか

階段 どうしてか夏になるとここに寝るんです
風の通り道なのかな

☆ めいママ1031さんへ


FC2最近 使いづらいのかなぁ
私も時々あるよ

めいちゃん お散歩疲れるの
長いと同じかも だんだん年齢重ねてるから
それに暑くなってきたからね
無理はしないで のんびりマイペース散歩が一番です
写真加工凝っちゃうと時間が(汗)
はまらない方がいいかも でも楽しいよ

☆ 華ママさんへ

コメちゃんと見ましたよ いつもありがとう
写真撮りたいから お散歩バックが右手
リードが左手 そして肩からカメラを・・・・
しんどいけど お花可愛いの見つけたら撮りたいし
お友達ワンコも撮りたいので 頑張ってます

華ちゃん写メでしたか ちゃんと撮れてるよ
うん スマートホン 写真もきれいに撮れるから
いいですよ
楽しみ~私が楽しみにしてるって(苦笑)
いつもありがとう

☆ ぶっちmamaさんへ

赤いのきれいですよ 時々見ます
私も初めて見た時!! 驚きました
なんでってね 慣れると普通にきれいで
いいよね あじさい

写真加工 フォトショップで切り取りしたり
字を入れたりと いろんな事してるんです
楽しんでるけど けっこう大変だよね
マロ眉 私もお気に入りです

ストレスめいさん この所の私の忙しさで留守番も
でも 少し慣れてきましたよ

☆ チビさくママさんへ

お散歩に大荷物’苦笑
たまに 持って無いと楽ですやっぱり
ママは今は宝物お腹にいるからねぇ

写真ツール いろんなのあるけど
どれが一番なんだろう 使いやすいのは
やっぱりフリーのこのphotoScapeかもね

おんなじだよ 食べる物見たら目の色変るってね

☆ ナナ姉さんへ

ありがとう 母ようやく元気になってきました

お花お散歩の楽しみです
いろんな季節のお花をちゃんと見て歩くように
なったのはめいのおかげかな
おやつ命のコギちゃん 我が家も同じ
ナナちゃんもだよね
食べる事が大好きなのは元気な証拠ですよね

勝手に書いてしまって ごめんなさいナナ姉さんが 
元気になるのを
楽しんでおられるのをいつも嬉しく見せていただいて
ます
ありがとう

☆ くんけあさんへ

そうだよね 男の仔ワン女の仔ワンというだけでなく
持って生まれた性格ワンコにもあるよね
クンちゃん ケアルちゃん見てても違うもんね

おやつ 食べてますよ アキレス 豚耳 ホタテ
最近はいわしも 安くなったからね
生臭い物大好きだよ~♪

☆ タンころママさんへ

久しぶりです 嬉しいな
覚えてますよ もちろん
どうされてるかなって 思ってましたよ
時々でもいいです マイペースで更新いいじゃない
タンちゃんころちゃんの元気なやんちゃな姿
楽しませてください
待ってるよ

☆ 歌のおねぇさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

お天気すごい事になってます
暑すぎたり 雨がたくさん降ったり
なんとか 落ち着いてほしいですね
サイコロ これ 面白いですよね
楽しんでます
忙しすぎて ブログの更新がね(汗)

おやつ命のめいさんです

☆ くっきーママさんへ

紺のこの洋服fuuwaさんのチュニックです
やはり 見たら欲しくなって
やっぱりワンコのもの財布緩みますよね
写真加工 凝ってしまうと大変なので・・・
私ができる事だけね

朝顔植えましたか 朝顔もありますよ我が家
多年草で 紺紫の色の朝顔 名前忘れちゃったゴメン
ゴーヤは サントリーのゴロゴロゴーヤという名前の
ものです いまではかなりツルが
毎朝ツルを強制的に誘導してます

暑い!! 夕べは我慢できずに28度でエアコンつけました 今日は涼しいです東京



















2011/06/25(土) 15:41:24 | URL | [ 編集]
くっきーママ
写真加工おもしろいですね。
めいちゃん、涼しそうな色合いの洋服よく似合ってるね。
寝てるときの目とおやつに反応する目がぜんぜん違う^^
キラキラしてますね。

緑のカーテン、我が家は朝顔にしましたがまだまだつるが延びません。種から植えたので。
ちょっと前まで肌寒いねっていってたのに
この暑さ。
今からこんな暑くてどうなるのなかあ。
2011/06/24(金) 16:01:20 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
雨だったり暑かったりで我が家も、お散歩が長かったり短かったりです~

この、お写真加工面白いですね~立体的だ~!!

めいちゃんのウマウマでパ~っと明るくなったお顔、可愛いですね~
2011/06/22(水) 18:31:39 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんにんちわ~ 大変お久しぶりです!
(覚えてます? これが一番心配だわ)

めいちゃん、好きな場所決まっているんですね。
ころも大体いる場所決まってます。
そこからじっ~と見られます(笑)

久々に覗いたらやはり、まちサンの写真はなごみます。
また 新たな写真加工って。 素敵ではないですか。

すこしづつ、ブログ再開しようかな~ 
どうしようかな~と思う毎日です。
自分のペースって 行くしかないのですがね(笑)


2011/06/22(水) 12:30:26 | URL | [ 編集]
くんけあ
ワン 2匹飼ってて 性格全く違うよ~。
やっぱ色々なんだよねぇ~。

写真 おもしろいです~前から 思ってるよぉ。
サイコロ 良いねぇ。

オヤツ少しは解禁してるんだねぇ。
全く、あげてないころから思うと めちゃ楽しみな時間できたんやぁ~めいちゃん(´▽`)b
2011/06/21(火) 11:34:46 | URL | [ 編集]
ナナ姉
お花さんたち、きれいですね~
いつもまちサンのブログでお花見て癒されます。
お母さま、早く良くなられますように。

めいちゃんサイコロかわいいし、写真加工で
できるなんてほんとおもしろいですね~っ!!
寝ててもお菓子もらえるとわかった瞬間、
めいちゃん、すごいイキイキしてる(笑)
ナナたんもまったく一緒です~。

まちサン、心のこもったお言葉ありがとうございました。
すぐにお礼をお伝えしたかったのですが
コメント閉じられてたので。
胸に響きました。明るい未来を信じて
前を向いて頑張ります♪
2011/06/18(土) 21:40:46 | URL | [ 編集]
チビさくママ
お散歩バックとカメラ持つと荷物大変ですよね(>_<)
妊娠してからはデジイチの出番が減ってしまいました(汗)

写真加工のツール…面白いですね~♪
私も色々探してみようかな^^
めいちゃん「おやつ」で別人に…(笑)
さくらも同じです(^・^)
うちのコだけじゃなくて良かったです(^_^;)
2011/06/18(土) 04:47:52 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
赤い紫陽花・・・初めて見ました!可愛いですね♪^^

寝ているめいさんも加工したのかと思うほど
違うワンコちゃんに見えました!^m^
やっぱり、めいさんのマロ眉が最高ーっ!
ちょっとでも走れて良かったねっ!めいさん!^^
2011/06/18(土) 01:36:58 | URL | [ 編集]
華ママ
さいころめいちゃん・・・・ワンピースとっても似合ってますよ!!

華・・・ノビノビになったシャンプー・・・ようやく明日行って来ます。
正直・・・久しぶりにクチャイです(笑)

まちサンは、いつもカメラ持ってるのですか?
私・・・つい携帯のシャメです(汗)
今年12月・・・2年経って、携帯交換できるかな???
今度は、スマートフォンにしようか???
悩んでます(笑)
2011/06/17(金) 18:31:00 | URL | [ 編集]
めいママ1031
今、落ちたわ…
FC2、ダメね…
気を取り直して…

あらまあ、こんな加工も出来るんですね♪
面白そうだけど、はまると大変かしら^^;
最近のうちのめいは、おでかけでちょっと長時間歩くと
すぐに疲れるようになりました。
まあ、これといった運動をしていないので、しかたないんだけど。
無理せずに、健康ならそれで良し、かな♪
2011/06/17(金) 15:27:05 | URL | [ 編集]
モコお母さん
私もお散歩の時は お散歩バッグとカメラは必需品です。
季節毎のお花を撮りたいですから~
まちサンさんと同じです(*^-^*)//

あら~またまた面白い加工写真のツールを見つけたのですね☆
いつも見つけるのお上手です☆
ふふふ、めいちゃんサイコロですか???
キュートな笑顔です。

めいちゃん、階段3段目は快適ですか?
落ちないでよ~

2011/06/17(金) 14:43:34 | URL | [ 編集]
ケイコ
何だか大阪はうっとうしい天気です。雨は降ってませんが、晴れてもないって感じです。

あちらこちらで綺麗な紫陽花が咲いてきていますね。花弁の形も様々で楽しみたっぷりなお花ですよね♪
私もカメラを持って出かけたいとは思うのですが、一眼は重いし、でもコンデジだと綺麗に撮れないしと思いなかなか持ち歩けずです。

いつもすごく凝った写真加工ですよね~、すごい。私も画像加工ソフトを入れてるんですがうまく出来ず…。

めいちゃん、うまい具合に段のところに収まってますね。くれぐれも寝ぼけて落ちたりしないでね~。
ストレスを溜めるとやっぱり音に敏感になりますね。我が家も時々吠えまくりです…。
2011/06/17(金) 14:09:08 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
まちサンこんにちは。札幌は快晴で25℃の予報を楽しみにしている我が家です~。
いつもきれいなお花のお写真楽しんでいますよ。クレマチスが登場したときはまちサンの『まち』が入っててまちサンの花~なんて思ってました。
あらっ 面白ですねその写真 めいちゃんが可愛いサイコロに?!(笑)
まためいちゃんがとびきり可愛いお写真で登場ですね~。
紺色のワンピ良く似合ってる~ まちサン紺色好きですよね!
階段ひんやりして気持ちいいのかな?ウマウマの笑顔はホント早変わりですねぇ・・
我が家のもも最近ほとんど玄関でヒンヤリ過してます。暑さはこれからなのにね(笑)
2011/06/17(金) 11:55:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.