おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いやしんぼ!!



只今 雷と雨が降ってます めいさん地区

暑かった昨日 おととい 今日は何故か朝から涼しい東京です

昨日に比べたら天国のような日です

節電の夏 頑張って 扇風機の前に凍らせたペットボトルを置き

風を浴びるといいそうで 頑張ります

ワンコには辛い夏 なんとか涼しくすごしてもらいたいですから

今朝は5時半起き散歩に出かけて ボール遊びしてきました

朝露・・・・なのか 泥んこで帰宅

めいさん ついでに洗われました

急に暑くなったせいか 只今抜け毛がすごいです

ドライヤーと扇風機で乾かしたら すべて終わった後 部屋は抜け毛のボールが大量

みんなはどう?

花 10 
500165.jpg 

先日家族記念日5年を迎えました お祝いに fuuwaさんのチュニックを2着

元気です 毎日 おやつをもらい 先日 月1病院で250グラムほど体重増加

9.4でした

このくらいは いいよって言われて帰宅しましためいさん

500166.jpg 

お隣さんからいただいた 堂島ロール

噂はきけど目にしたのは 初 嬉しい もちろん皆で美味しくいただきました

クリームが苦手な私がぺロリといただけましたよ ありがとう

500167.jpg 

みんなが 喜んでいたら もちろん このワンも・・・・・

でも あげませんよ~これは駄目

500168.jpg 

食べてる間 ずーっとこの顔でしたが

くれないのわかってても あきらめないのよねぇ




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ まんちゃさんへ

こんにちわ コメントありがとう
東京 あの暑さから一転 涼しい3日間過しました
明日からは暑いとか

札幌 先日出かけた時は暑かったのに
今は寒いの!!
海開きって でもそちらの方はバーベキューが
メインだと 聞きましたが?(笑)

美味しいもの おやつ あげてます もちろんね

☆ チビさくママさんへ

はい 節電 いろんな事しなくちゃね
あんまり 暑いと困る
扇風機 やはりめいも嫌いなんですよ
だから お部屋を冷やすみたいにね
ペットボトル凍らせるの いいですよね

早朝散歩これからは 朝露がけっこうあるので
泥んこになりやすいです
さくらちゃんも濡れて帰宅なのね

ありがとうございます ひっそりと忙しさにかまけて
その日忘れてました(笑)その前まで覚えてたのにね

☆ ぶっちmamaさんへ

ありがとうございます ひっそりと5周年でした
毎日暑い日が続いています
ぶっちさんのサマーカット楽しく見せていただきました
プール いいんですよね
我が家にもワンコプールありますよ
ぶっちさんの入水 楽しみにしてます

☆ 華ママさんへ

ありがとう ございます
記念日前まで覚えてたのに・・・当日忘れてました
今年はお父さんの誕生日も忘れる始末(汗)
この所 忙しくて
父と母のこともありで 日帰りでいろんな所へ
もちろん めいさんは留守番
疲れてます 私
なので 楽しみのブログでさえこの始末です
又 少し余裕ができたら
めいの服作りたいです
華ママはスーパーウーマンだから その元気下さい

☆ モコお母さんへ

ありがとう ございます
記念日前は覚えてたのに当日は忘れてた私
今年はお父さんの誕生日も忘れてた(汗)
めいを迎えたあの日 いろんな意味で大切な日なのにね

抜け毛 モコちゃんスマイル君もやはり
今年の急な暑さのせいなのかな
堂島ロール 美味しかったです

2011/06/27(月) 16:56:30 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちら毎日蒸し暑い日が続いています。

ウチの二匹も今 凄く抜け毛が多いです。
掃除機をかけても コロコロしても
毛のかたまりが フワフワ部屋の中を転がってます。

めいちゃん、5年目の家族記念日おめでとう♪
初めて家族に迎えた日の事って
いつまでも鮮明に覚えていますよね。

fuuwaさんのチュニックをめいちゃんはいつも
可愛く着こなしていますね~
今回もとってもお似合いです(*^0^*)v

私も堂島ロール大好きですよ~
2011/06/26(日) 22:16:48 | URL | [ 編集]
迷子札HAPPDOG
はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)
2011/06/26(日) 19:03:30 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、家族記念日やったんね?!
おめでとうございます!!!
で、可愛いチュニック・・・よく似合ってるよ!!
fuuwaさんとこは、争奪戦がはげしいから、
なかなかこれ!ってのがGETできへんよね・・・。
まちサン・・・頑張った!!?
これ可愛い!!し、
めいちゃんによく似合ってます。
お袖がレースってのもいいですね。

最近、よく本をみて華に似合いそうな服で、
自分でも作れるの・・・捜してます。
でも、なかなか出会えません!
まちサンは、最近作らへんのですか??
2011/06/26(日) 15:16:11 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
家族記念おめでとうございました♪*^▽^*
どこのご家庭もきっと、あっ!っという間なのでしょうね!^^

うちも抜け毛が凄いので丸刈りにしました!^m^
少しは涼しそうに過ごしていますよぉ!
昨日はプールを買って遊ばせてみました。
*ぶっち*の厚さ対策はバッチリです!^^

遊べてない めいさん・・・
だけどストレスフリーな満足な笑顔です!可愛いっ!^^
2011/06/26(日) 10:06:44 | URL | [ 編集]
チビさくママ
節電でいかに夏を乗り切るか…
色々考えますよね(^_^;)
さくらは扇風機苦手みたいなので
保冷剤凍らすのが今は一番です。

早朝散歩は涼しいですが
朝露で濡れちゃいますよね(>_<)
私、最近まで朝露に気付かなくて
なんで濡れてるのか不思議でした(笑)

めいちゃん5周年の家族記念日おめでとうございます♪
チュニック似合ってる~^^
でも、ウマウマの方がいいのかな??
きっと特別なのもらったよね(*^_^*)
これからもめいちゃんの笑顔楽しみにしています^^
2011/06/25(土) 19:14:06 | URL | [ 編集]
まんちゃ
まちサン、めいちゃん、こんにちは(゜▽゜)/
ももとまんちゃのまんちゃの方です!

この頃の東京は、暑そうですね! こちら札幌は、本日も肌寒いですが、海開きはしているようです。(寒っ!)

めいちゃんワクワク顔で、お目々もキラキラしてますね! あのあと、めいちゃん用のウマウマをもらえたのかな?

美味しいものを食べて、暑い夏を乗り切ってね!
2011/06/25(土) 17:58:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
