おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嬉しい日


ごめんなさい どうしてか 追記の方に書いたみたいで

宜しければ 読んでください




ポツポツと霧雨のような めい地区です

東京 土曜日から涼しくて過ごしやすい日々をおくっております

明日からは暑いとか

それでも 身体は休めましたね

この気候でからだの不調がでているお姉ちゃん 土日2日間寝てました

私とめいさん元気です


花 11 
左上のはよく見るどくだみの花 その下は八重咲きのどくだみの花

初めて見ました 私

真由結婚式1ー 

先日 可愛い可愛い姪が結婚しました

2人で作り上げた人前結婚式 初めて聞きましたが 感動しました

神父さんはいなくて 2人で誓いの言葉 笑いあり涙あり素敵な結婚式

私も小さかった姪の姿が胸に

お姉ちゃんと姪は2人でよく泣いてました 小さな頃から姉妹のように

何処へ行くのも一緒 オムツも替えた仲だものね

新郎新婦はお互いの両親に負担をかけまいとしっかり貯金して2人で挙式

本当に感動の結婚式でした

500187.jpg 

寂しくなったね と話していたら

考えたらそうだね 家族が増えたんだ 嬉しいね


スポンサーサイト

めいママ1031
自分たちで作り上げた結婚式、素敵ですね*^^*
こういうの挙げて欲しいな、我が子たちにも♪
または、パーティでもいいかしら!

八重のドクダミ、綺麗ですよね。
私も見つけたとき写真を撮りましたっけ^^
2011/07/01(金) 22:03:29 | URL | [ 編集]
ハナママ
すっきりとしない天気が続いたと思ったら
ここ最近猛暑ですね。
人もしんどいけど
ワンコたちにとってはもっとしんどいですね・・・

結婚式っていいですよね。感動的で。
(おいしいものも食べれるし)

前回のブログのめいちゃんのチュニック、ふりふりレースかわいいですね。
2011/06/29(水) 13:27:59 | URL | [ 編集]
モコお母さん
お姉ちゃん 体調いかがですか?
疲れがでたのでしょうね・・・お大事に。
若いから 大丈夫かな?

姪御さんご結婚おめでとうございます。
この間 私も主人の姪の結婚式に出席しましたが
何度出席しても結婚式って感動モノでいいですよね♪
幸せな気分を分けてもらい もらい泣きをし、
楽しい時間を過ごしました。

八重咲きのドクダミは私も初めてみました。
ドクダミとは思えない可愛さです。
あのドクダミ独特の匂いはどうなのかしら・・・
2011/06/28(火) 21:45:52 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
結婚式って感動ですよね~♪
お写真、見て2年前の自分の結婚式、思い出しました^^
小さい頃から可愛がっていた姪さんだったら、もう号泣ですよね~

寂しんじゃなくて家族が増えて嬉しいことっていいですね~
2011/06/28(火) 18:22:04 | URL | [ 編集]
ナナ姉
この暑さで体調も崩しますよね…
お姉さんの調子が早く良くなりますように。

姪ごさん、ご結婚おめでとうございますっ!!
写真やお話から、すごく素敵であたたかい結婚式・披露宴だったんだろうなぁって想像しました♪
私も思い出して、なんだか初心にもどれた気がします~
↓家族記念5周年おめでとうございます(^^)
めいちゃん、チュニック姿めっちゃかわいいです♪♪
2011/06/28(火) 17:37:18 | URL | [ 編集]
華ママ
姪ごさんの結婚式・・・・
我が娘の事のように、うれしいでしょうね。
ホンマにおめでとうございます!!

親に負担かけないように、自分たちで、貯金して・・・
凄いです!!えらいです!!
自分達で自分たちの新しいスタートを祝ってくださる方々にご披露する・・・・
こういうお式なら、列席されるゲストも心に残る式になると思います。
デザート?のくまさんがなんとも可愛いですね。

そうそう・・・めいちゃんの言うとおり(笑)
まちサン・・・甥っ子がひとり増えたんよ!!

お姉ちゃん・・・・しんどいやろね。
けど、仕事やと休めないんよね。
週末まで頑張らないとあかん?
癒し係りめいちゃん?出番ですよ!!
2011/06/28(火) 16:38:57 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんにちわ~
今日は暑いですね。我が家のお留守番ワンコは
ぐったりしてそうです・・・

素敵なお式だったんですね~
可愛い 姪っこちゃんじゃ。 感激一杯ですね。

↓めいちゃん家族記念日おめでとうございます。
うれしいこと一杯ですね。
2011/06/28(火) 12:51:25 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
綺麗なお衣装です。
おめでとうございます!^^
今はお洒落になりましたね。
私も両家の宗教の違いから人前式でした。
大きな大聖堂は夢で終わりました。とほほ。

結婚すると、会う機会が減りますが、
近ければ何の問題もありませし、赤ちゃんが出来れば、
またまた楽しみも増えます♪全然淋しくないですよ!^^

お姉ちゃま・・・大丈夫でしょうか?
2011/06/28(火) 10:28:32 | URL | [ 編集]
チビさくママ
手作りの結婚式って感動ですね(>_<)
和装は最近あまり見ないので新鮮です~♪
まちサン…娘さんの時になったら
号泣ですね(*^_^*)b
しかも2人で貯金してなんて素晴らしい♪♪
私はお金が勿体無くて写真だけでしたもの(笑)

これから家族が増えてますます楽しくなりそうですね^^
2011/06/28(火) 07:44:00 | URL | [ 編集]
バニラ★
すてき~~ いいですねえ とっても幸せそうです
やっぱり いいですね~ 披露宴って
花嫁さんって言葉がピッタリです

どくだみの八重咲きって始めて見ました
花びらが重そうですね
2011/06/27(月) 21:21:57 | URL | [ 編集]
紋母
素敵なカップルさんですね~☆

紋母も3月始めに会社の子の披露宴に出席したのですが
最近の花嫁さんて和服であのカツラ被らなくなりましたね?
そういう時代なのかな…

お二人にお子ちゃまできたら
これまた まちサン 嬉しいんじゃないんですか?
楽しみですね~

↓ 堂島…ゲットして戻ったのですね
紋母も先月本当は小樽の帰り 乗り換え間に
購入したかったけど時間が少な過ぎました…トホホホ

:その後 お姉ちゃんどうですか?
2011/06/27(月) 17:20:38 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くんけあさんへ

そうですか やはりこういう結婚式多いんですね
感動しましたよ 我が家も・・・当分無理かも(汗)

暑かったんだもん 歩かないよ
ワンコもショートのお散歩の季節だね
無理しないのが一番です

はい お姉ちゃん少しよくなりました
でも お仕事は休めないので行きました
ありがとう
2011/06/27(月) 16:59:49 | URL | [ 編集]
くんけあ
最近 自分達で・・・の結婚式 多くなってるね。
前みたいに お金ばっかり かかってるやつよりも 感動も大きい。

なんでも努力だなぁって思う。
暑くなって 飼い主も体 ダルイよねぇ。
ワンコも 歩かないしさぁ。

昔 若い頃は断然 夏が好きだったけど、最近は服いっぱい着込む冬のほうが良いねぇ~とパパと汗かきながらの散歩でした・・・土日。

お姉ちゃん だいじょぶですかぁ?
2011/06/27(月) 12:03:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
