おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

いつの間にか・・・




夏本番ですよねぇ 確か・・・・

暑いのは暑いような・・・・でも あの先日までの暑さと違うような気がする私です


先日は私事の記事にコメントありがとう ございました

ようやく ぼお~っとした気持ちが 少しづつ消えてきました

なんだか とってもあわただしい毎日でしたから

ブログもコメントも返せなくて ごめんなさい でもコメント嬉しかったです 



気がつけば 7月も終わりですよね

この所 あの節電でお姉ちゃんの会社も残業できず6時までしか仕事ができない

残った仕事はありますから 朝5時半に起きて出社

ですから 私は4時半起きです

目覚まし時計さんと めいさん目覚ましでなんとか起きて お弁当 朝ごはんとめいの散歩です

花 12 

我が家のゴーヤさんはすくすくと育ち 

しっかり 家族の胃袋へと 美味しくいただいてます

ゴーヤチャンプル 掻き揚げ(ちくわと玉ねぎ) そしてツナサラダ

私 ゴーヤは苦手でしたが おいしくいただいてます

500202.jpg 500203.jpg

そして 我が家の ニューフェイス 古いコンロにさよならして

ピピットさんに替えました ゴハンもこのおなべで炊いてます

3合炊き 朝のお弁当の支度しながら ピッ 後はお任せです

炊き上がりにはちゃんとガスも止まるんだよ

残ったゴハンは取って置いて冷蔵庫に 夜また焚いて蒸らし時間にそのゴハンを入れれば

もう 電気炊飯器つかわないで すんでます

ガスのご飯 はやくて美味しいです

500198.jpg 

よく この姿勢で寝てる めい

以前から不思議と思ってたら・・・・

500199.jpg 

先日 ようやく わかった飼い主 これは スタンバイ状態の寝姿

だって普段は ちゃんと寝てるんです

私が洗濯等家事をしてる時によく見る姿勢だった!!

でもね 待ちすぎて グースカいびきかいてる時もあるんだよね めいちゃん







スポンサーサイト
コメント ありがとう~♪
☆ ユウスイッチさんへ

ありがとうございます
ようやく 落ち着きました
札幌 今度はいつ行けるかな
めいを連れて一度は父に会わせたいって
思ってたんですが

これもしかたのないことです
父のようにいい人生だったと思えるように
毎日を大切に生きたいと思います

めい 可笑しいでしょう 

☆ しん&めい母さんへ

コンロ周りですか 台所だけはきれいに(汗)の私です
ピピットさん 使いやすくて
とっても 便利 長い料理生活の手助けにね

ファイト!! 受け取りました ありがとう

☆ モコお母さんへ

スマイル君 おめでとう
これで 少し落ち着きましたね
良かったです

この所のお天気なんだか 変ですよね
今日も朝から涼しい東京でした

落ち着きました ありがとう
自分の親が逝くって違うんですね
気持ちが 亡くしてみてわかりました

朝4時半です 疲れるよね もちろん でも元気です
お姉ちゃんもね

☆ コウチャンさんへ

ありがとう ございます
100歳まで生きるんだと口癖のようにいってましたが
かなわなかったようです
でも いい人生を送りました

相手にしてもらえないと チャンスを伺ってね
邪魔な所に陣取る コウちゃんもだよね(笑)

☆ ちてぷ~さんへ

そうなんです 早朝出勤で
だから お弁当と朝ごはんもかなり早い時間に
9月いっぱいまで 頑張らないとね

ぽてちゃんもめいと同じ格好でスタンバイ(笑)
直ぐに起きれる体制なんですが・・・
寝てしまうのよね

☆ ピヨさんへ

イルカさんとくじらさんの旅行楽しそうでした
あんなに近くで見れるんですね
お友達と2人旅 いいですよね

スタンバイ状態で待つんですが
長いと寝てしまう めいさんです
コメントありがとう






2011/08/01(月) 11:21:17 | URL | [ 編集]
ピヨ
訪問者リストから遊びに来てみました☆^(o≧▽゚)o

めいちゃん可愛い!!
いつでも起き上がれるようにの態勢なんですね(笑)
手がピーン可愛すぎる(人*・ω・)

良かったら気軽に絡んで下さいませ~♪
2011/07/30(土) 17:15:36 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
そうですかぁ~(-"-)残業できない分、朝につけが回ってきちゃいましたか・・・
早起き、ご苦労様です・・・

家もごーやん、美味しく頂いてます♪
苦味が苦手だったのですが、苦味を抜く方法を色々伺って、
今はゴーヤチャンプルーがまいぶ~むです(^-^)

めいちゃんと同じポーズを良くぽてがしています!!
そうそう、すぐに起きられるように待機状態なんですよね(^v^)

そして・・・そのまま寝れるという特典付き(;一_一)
2011/07/30(土) 11:48:48 | URL | [ 編集]
コウチャン
こんばんわ。
お悔やみが遅くなり申し訳ありません。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

めいちゃん、いつでもママさんについていけるように
オテテをつけてスタンバイ、可愛いですね~。



2011/07/30(土) 00:14:40 | URL | [ 編集]
モコお母さん
早いモノで7月も終わろうとしています。
まちサンさん、ようやく 落ち着いたようですね。
お疲れ 出てませんか~

毎朝4時半起きは 辛いですね・・・・・
しっかり お昼寝してください。
お姉ちゃんも体を壊されませんように。

ふふふ、めいちゃんのお手々が可愛いなぁ~
2011/07/29(金) 22:08:30 | URL | [ 編集]
しん&めい母さん
ご無沙汰してました~^^
コンロ・コンロの周り綺麗ですネェ~♪
羨ましいです★
我が家もご飯炊くのありますが・・・
正直面倒くさくて使ってません(汗)

でも、まちさん見習って頑張ります~★
まちさん ファイト~♪
2011/07/29(金) 16:44:39 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
まちサン こんにちは。
忙しい日々そして大きな寂しさ きっととても大変な毎日ですよね。
たくさん素晴らしいご家族に囲まれていてもやっぱりさびしいですよね。
でもお父様が遺してくれたものって そういう風に考えられるの まちサン すごい 素敵です。



ウフ めいちゃんのポーズ可笑しいネ( ^)o(^ )
 
2011/07/29(金) 11:15:35 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ タンころママさんへ

ありがとう ございます
落ち着きました 寂しさは父の残してくれたもの
大切に生きなければと思います

いつでも遊びたい ワンコ 隙さえあればですよね
タンちゃんころちゃんも同じなのね

ご飯 美味しくいただいてます(笑)

☆ Kさんへ

お元気でしたか いろいろお忙しいのかなと
思っていました コメント嬉しかったです
遊ぶの大好きな ルナちゃん元気かな?
ありがとう ございます

☆ ハナママさんへ

ありがとう ございます
ハナママのお家もピピットさんなんですね
本当に コンロ進化してますよね
楽しんでお料理しています

☆ 平吉母さんへ

コメントありがとうございます
のんびりですが また更新していきたいです

きゅうりさんが 楽しみですよね
我が家も野菜?ゴーヤ初めてでした
そして 私も植物が・・・・(妹によく言われたのは
「お姉ちゃんの毒気が!!」失礼でしょう・笑)

☆ naoさんへ

ありがとう ございます
あの心が落ち着かない日々が終わり
なんだか フワ~ンとした気持ちがようやく

キャンプ楽しそうで ナナちゃん躾け?
イイコだよ~ 
2011/07/29(金) 09:10:40 | URL | [ 編集]
nao
こんにちは。
色々と大変でしたね。

不思議と自分の心とは関係なく、
周りは普通に過ぎていく。

この普通で平凡な毎日が
本当の幸せなんですよね。

めいちゃん、可愛い!!
このピンとしたあんよが何ともたまりません!!

ウチのナナはこれからしつけ直し。
頑張ります!
2011/07/28(木) 20:13:33 | URL | [ 編集]
平吉母さん
久々の更新に、少し安心しました。

又、穏やかで温かいブログ 楽しみにしています。

我が家は今、開き直ってウラナリキュウリを
1本育てています。

どうも、植物が上手く育ちません。
2011/07/28(木) 16:47:58 | URL | [ 編集]
ハナママ
こんにちは。いろいろと大変でしたね。
でもすこし落ち着かれたようでよかったです。

素敵なコンロになりましたね。
わたしも以前ピピットコンロの料理教室にいったこと
ありますが昔ながらのもどかしいコンロと違ってなかなか快適です。
お料理もたのしくなりますね!
2011/07/28(木) 13:39:06 | URL | [ 編集]
お久し振りです。
少し落ち着かれたみたいで、良かったです。

スタンバイ中のめいちゃんのお耳可愛い♪
少しの音も逃さないように、アンテナ稼働中ですね(笑)
寝落ちは…仕方ないよね~(爆笑)
2011/07/28(木) 13:03:32 | URL | [ 編集]
タンころママ
すこし気持落ち着かれたようで よかったです。
コメントの返事とか気にしないでくださいね。
こうして 戻ってきてくれた事がうれしいですから!

めいちゃん まちサンと遊びたくて待っているんですね。
私がパソコンとかしてると、ころすけもよく同じ様な姿してます。
(若干体制はちがいますが)
だから、動くとすぐついてくるんですよ。

ぴぴっとさん、いいですね。
お米もガスで炊いた方が美味しいと言うし
美味しいご飯って幸せの素ですよね!
2011/07/28(木) 12:56:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.