おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏は何処に・・・・



東京 涼しいです

一応 お日さまあるんですが なんだか 暑くない

あの恐ろしいほどの暑さ 何処へいったの まだ8月1日だよ

少し湿度はあるけどね

みんなのところはどうですか

花 13 

夾竹桃の花が満開です

あと さるすべりの花もね お散歩でピンクや赤紫や白のお花を見て

元気満開です

めいとの早朝散歩 今朝はめいの宿敵に会ってしまい(そのワンコさん達 ダックスとチワワ

必ず どんなワンコにも吠え掛かるんです) だから道の向こうを歩いたのに・やはりで

めいは・・・喧嘩上等状態で

5時半ですからね ご近所の迷惑になるので・・・なんとか 吠えるの止めさせましたが

連れてるおばあちゃん 怒りなさい!!って言いたくなりました

500205.jpg 

かくれんぼ

先日 久しぶりに城跡にお出掛けしました

500204.jpg 

嬉しかったみたいです さっさと 走ってね

500206.jpg 

お姉ちゃんともかけっこ~♪

もちろん めいさんの勝ちです

500208.jpg 

スナンちゃんも元気です 

500209.jpg 

とろちゃんも元気 いつものお腹冷やし 開きです(笑)

500210.jpg 

ぽぽちゃんはアンニュイな雰囲気で 

500211.jpg

楽しかったね また 行こうね めいちゃん



スポンサーサイト
歌のおねぇさん
本当に、あの暑さはどこに行ったんでしょうね?
でも8月は残暑、厳しそうなので、これからですかね~
どちらにしても、もう秋が恋しいです(笑)

めいちゃん久しぶりの公園と、お友達に逢えて、よかったね♪
とっても良いお顔してるよ~
2011/08/04(木) 17:24:00 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ タンころママさんへ

お天気変だよね 今日も雨降ったり止んだりだよね

ワンコはねぇ~吠えるのはしかたないと思うけど
なんだかね ワンワン吠えながら通るの毎朝
あれは困る
おばあちゃんが飼い主だからね
めいは吠えられると 必ず(汗)吠え返すの
困ってます なんかいい方法ないかなってね

城跡 行きたいけどね 暑いし雨も何時降るかって
あと少し 涼しくなるまで 
時々です 笑顔が違うのよね行くとね

☆ Kさんへ

お元気なのね 良かったです

そうなんです 吠えられると吠え返す
ワンコだもんね 吠えるなと言えないしで(困)
めいが 気にしないで歩いてくれるまで
しばらく 特訓が続きます

暑いですよね 西は特に今年はきつい!!
お体気を付けてね
ありがとう

☆ 華ママさんへ

年齢もあるんだろうか 我が家も一時は
おとなしく 通り過ぎてたのに
この頃は(汗) 忘れた頃にねぇ
又 特訓の日々です
華ちゃんも心境の変化 あの事件が尾をひいてる?

朝早く お散歩 今年は残暑は・・・
秋になれば 少し余裕のお散歩できるよね

いいなぁ 我が家は最近お父さん 疲れてるのか
寝てますよ~

☆ チビさくママさんへ

はい 宿敵います! さくらちゃんもなの
何故かねぇ 多分吠えるからだと思うんだけどね
スナンちゃん元気ですよ
少し体重が落ちましたが 元気にしてます

お天気 なんだか おかしいよね
今日も昨日も土砂降りありでした 私のところ
可愛い 男の仔誕生 おめでとう~♪

☆ コタママさんへ

やっぱり 変ですよね 中々あの頃の照りつける
太陽が続かない
曇りばかりで 湿度だけ多い
やはり 夏らしくないとね

みんながいる城跡 やっぱりここに来ると
嬉しいみたいです

☆ ダブルママさんへ

怒るんですよ~すごい声で
困ってます だからできるだけ会わないように
してるんですが
せっかく 道の向こうだと安心したら
あちらが吠えるんです そうするともう止まらない
只今 もう1度特訓しなおしてます
こちらが興奮したらいけないから
めいのコマンドやり直しです
ダブルちゃんも同じなんですね
ワンコだもん 吠えるのよねぇ
城跡 朝行くといろんなワンコさんに会える
夕方も又 違うワンコさん達がいるんですよ

☆ raniさんへ

あの 猛暑何処へいったんでしょう
本当に暑い日々でしたよね
この所 湿度が高いのも 困るよね
ワンコだもん 吠えるのは仕方ないと思うけど
飼い主さんがおばあちゃんで
ワンワン吠えながら歩いていても注意しないの
毎朝同じなんです だから家の前を通るのもわかるくらい あれはね困る
きっとあのワンコさんはお散歩=吠えると思ってる
仲良しワンコさんには吠えないっていう事は
ちゃんとわかってるんだね ランちゃん

☆ かのんmamaさんへ

札幌から帰って以来 あんまりお天気良くない日が
続いてます 東京
暑い暑い日々だったのが嘘のようです
でも 晴れ間がすくなくて 湿度だけ高いのも
困るよねぇ
そちらは 蝦夷梅雨とか呼ばれる気候ができたみたいで
北海道も暑い日あるんだよね

はい めいは売られた喧嘩買います(汗)
そろそろおばちゃんですからね
強気で・・・・だから 又特訓中です
ワンコだから 吠えるなって一番難しいです

☆ くんけあさんへ

そうです いつもの場所やっぱりねぇ
喜び方が違うんです
お天気が変なので 又行けてないですめい

犬だからワンワン吠えるなとは言えないけど
注意をまったくしないんです
おばあちゃん 歩きながらワンワン吠えてお散歩
不思議です
そして 必ず家のあるほうを歩くんです(困)

☆ ナナ姉さんへ

元気になりましたか
長い長い人生 気持ちの落ち込みは何度でもある
私も同じ
そんな日はなにもしない 好きなことだけして
のんびりするんです 私

いつもの城跡のお散歩 めいさんは大喜びでした


2011/08/04(木) 15:24:27 | URL | [ 編集]
ナナ姉
こんにちは~
気分落ち込み気味な日々でなかなかご訪問できずでした。
拍手コメありがとうございました。
気を楽にして、ぼちぼちがんばりますっ!
お花さん、きれい~癒されます。
めいちゃん、かくれんぼしてるっ、かわいいなぁ♪
かけっこした時、めいちゃん片足あげて飛んでるみたい。
ボールをくわえためいちゃん、イキイキしてて
ほんとうれしそうっ。
お仲間と大好きな場所で会えて、遊べて
ほんと楽しかったんですね~(^^)
2011/08/03(水) 15:31:33 | URL | [ 編集]
くんけあ
いつもの場所 いつもの仲間 1番楽しい時間やね
今日 大阪は暑かったよぉ~

小さい子ほど ビビってかな?吠えるよねぇ。
大きい子は しつけられてるのかな?おとなしい。

昔は大きいだけで怖いなと思ってたけどねぇ。
っていうか 親バカ飼い主様 増えてるお陰かなぁ?
だから オリコウって?
2011/08/03(水) 13:13:32 | URL | [ 編集]
かのんmama
あれ~?
東京も涼しいんですね。
北海道は暑くなったり・涼しくなったり・寒くなったり身体可笑しくなりそうです。
昨日今日は暑くて。。。と、言っても29度位エアコンつけてしまっています(何気に湿気が。。。汗)
本当はもっと暑くて良いのに変ですね。

めいちゃん、早朝から売られた喧嘩は買ってしまいますか?!
仕方ないよね、売ったわんちゃん教育的指導必要ですね。
2011/08/03(水) 13:00:22 | URL | [ 編集]
rani
この間までの猛暑が嘘みたいですよね~
今年は猛暑とかって言ってたのにね。
まぁ~涼しい日があった方が私達もワンコも
身体が楽で良いですけども(^^)

めいちゃんが、喧嘩上等状態って何か想像出来ないわ~
そう言う部分もあるのね(笑)
うちのランはなんて弱いのに、吠えてないワンちゃんにも吠えたりするから
申し訳無くて、極力すれ違わないようにしてます。

すれ違ったワンコで吠えないのは、疲れている時か、
仲良しワンコ位なんで参ります・・σ(^_^;)アセアセ...
2011/08/02(火) 18:49:50 | URL | [ 編集]
ダブルママ
めいちゃん
喧嘩上等派なんですねっ
ダブルも同じですよぉ
朝早い散歩
気持ちいいですよねっ♪
眠いのを我慢して散歩にでるだけはありますよねっ(笑
城跡でたくさんのお友達と逢えて・・
DS家のところはすれ違うだけです(-_-;)
2011/08/02(火) 07:44:45 | URL | [ 編集]
コタママ
ほんと、夏の暑さ・・どこへ行ってしまったんでしょう。

でも、今週の後半からまた戻ってくるようですね。
暑過ぎるのも困りものですが、こう涼しい日が続くと
暑さがなつかしくなったりして・・なんだかな(^_^;)

めいちゃん、元気いっぱいにお姉さんと追いかけっこ
してますね^^
そして、嬉しそうなお顔。
大好きなお友達と大好きな場所でおさんぽ最高ですね!
2011/08/01(月) 21:47:03 | URL | [ 編集]
チビさくママ
新潟も涼しくて8月になった気がしません(>_<)

めいちゃんでも喧嘩上等になるんですね(^_^;)
さくらにも宿敵がいて出会うと大変な事になって
しまいます…。
早朝だと気を使いますよね(汗)

城跡 みんな相変わらず楽しそうですね^^
スナンちゃん元気そうで何よりです(*^_^*)
2011/08/01(月) 17:31:29 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん・・・・朝の散歩しかも、お母さんとお姉ちゃんとお供??
贅沢なお散歩でしたね???

華は・・・ヤッパ、父さんが朝5時過ぎには連れて行きます。
夕方母担当は・・・だんだん遅くなって、最近は、6時半頃・・・
それでもシャコタンには暑いよね??
行きたいのは分かるけど、グッとガマンさせてただいまスタンバっております。

朝の散歩なら、吠えささない配慮欲しいね!!
めいちゃん、売られた喧嘩は・・・買ってしまうよね~ぇ?!
華も、最近吠え返すようになりました。
前は、視線そらせてたのに・・・・
何があったのか???母にはわからん!!(笑)
2011/08/01(月) 17:27:57 | URL | [ 編集]
朝から、ワンワン言ってるコいてますね(汗)
近所迷惑なんだけど…って毎朝思います。
めいちゃん、気持ちは分かるけど、売られたケンカ買わないで~。
お母さんが困りますから(滝汗)

ルナ家、みんな元気です。
新しい仕事が忙しくって、PCの前に座る時間ないです…(涙)
2011/08/01(月) 13:04:19 | URL | [ 編集]
タンころママ
すこし可笑しな天気ですよね~
暑くないのはいいけど、じめっとさが梅雨より酷いような気がします(汗)

めいちゃん。喧嘩上等って感じになる時あるんだね~
うちも結構いつもなんで困っております(汗)
姿見えなくなると途端にやむので、家の場合、
他のワンさんを見かけると さっさと通り過ぎるに限ります。
(走りぬけると言う方が正確かな)

犬苦手で吠えるのはしょうがないけど。
お互いが気をつかえば、もっと快適な散歩タイムが過ごせるのにな
といつも思っております。

いいな~ めいちゃん。 城跡で一杯のお友達や
おねえちゃんと遊んでもらって、楽しそうだね。 
とタンころの心の声が聞こえてきそうです(笑)
2011/08/01(月) 12:47:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
