おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その目は・・・・




毎日晴れたかな・と思ったら すぐに曇り 東京

昨日の土砂降りはいきなりでしたが

今日は 2回 わりとおとなしめに降りました めいさん地区

ムシムシして どうしても エアコンポチッってしまいました

湿度がねぇ なんだか 家事してるとジト~ってするんです

500207.jpg 

先日 いつもの月一病院 ワクチン行ってきました

帰りに少しだけ 池袋デパ地下めぐって 楽しんできましたよ

めいさんは できるだけ おとなしく カートでスタンバイしていただきました

今日のめいのバンダナ リードは もちろん ラフスマさんのあこさんのハンドメイド

これ 可愛すぎるよね バンダナは裏にひんやりジェル入れるポケットがついてます

この顔は・・・・私が食べてる パンに釘付けになった顔です

残念ながら あげれません ごめんね めいちゃん

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ

はい 真剣に見ておりました
でも あげられないからね
いつも 無駄だとわかっても 見ちゃう
そうだよね 

可愛いでしょう バンダナ リード
お気に入りが増えました

☆ 紋母さんへ

確か 北海道は湿度が・・・なかったはずなのに
今では 蝦夷梅雨なんて 名前がついてるんですよね
紋ちゃん杏ちゃんの所は霧もすごそうだから
よけいにかなぁ

カート これ2代目 以前のはめいが メッシュの所
ガリガリして 壊して 縫い縫いの後が凄かった
そして 他の所ももう駄目に・・・
それで 購入 だから おとなしく乗り始めたのは
4~5回目から 最初は近所のお散歩で慣らしてと
次は電車とだんだん ハードルあげてね
電車の初は吠えないだけで 揺らしまくってたんですよ

やはり 練習すればいいみたいです
今では 出かけて歩きたくなくなると自分から
乗せてとアピールします

可愛いでしょう このバンダナとリード
やっぱり 赤いのいいよね コーギーって

☆ ちてぷ〜さんへ

はい 丁度池袋 ハワイアンのイベントがあり
人がたくさんの公園で
可愛い~っとめいさんは営業しまくりでしたよ

ジメジメ なんだか 身体にもカビが生えそうですよね





2011/08/06(土) 09:45:09 | URL | [ 編集]
ちてぷ〜
めいちゃん、皆に囲まれなかった?
かわいいねぇ~ってヽ(^。^)ノ
おすまし顔がモデルさんみたい♪
バンダナ、素敵ですね(^-^)よく似合う~

ここのところ、本当に変な天気が続いて嫌になりますよねっ・・・
雨が降った後に、急激に暑くなって・・・
もわっ、じとってのは体にも悪そうだからやめてほしいですよね・・・orz
2011/08/05(金) 18:44:42 | URL | [ 編集]
紋母
今日の湿度は半ぱない霧の街です
会社でFAX流す紙 棚に数分置いてたら
ヨレヨレになってたよ(笑)
自宅除湿機の満水の早いこと早いこと
気温こそそちらに比べれば低いけど湿気は負けないかな?

めいちゃん いつも思うけどちゃんとカートIN
してて偉いですよね~
我が家は持ってないのだけど、ホームセンターの
ショッピングカートもオドオドして乗ってるんで
(特に紋兄が)
こんなペット用カートもきっと喜んでは乗らないような…
杏にいたっては降りそうで怖いよ ハハハ

バンダナ すっごく可愛いし似合ってる(*^^)v
クールバンダナにもなるなんて素敵です☆
2011/08/05(金) 17:52:46 | URL | [ 編集]
くっきーママ
あらー、かわいいめいちゃん。
おすまし顔かと思ったら
パンを見てるのね^^

リードとおそろいでバンダナすてきですねー^^
2011/08/05(金) 13:50:52 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ モコお母さんへ

なんだか すごく蒸してますよね
台風の影響とか 東京も今日は降ったり晴れたり
なんだか 変なお天気です

デバ地下巡り あれもこれも美味しそうで
ついつい 時間のたつの忘れそうになります
買いすぎだけは 気をつけて(汗)

あこさんのハンドメイド これ可愛いです
なんとリバティだそうで・・・
飼い主でさえ持ってない

はい! レストランのテラス席でお昼にしたら
私の食べるパンに かなりな目で
あげられないから 食べづらかったです(苦笑)

☆ サムジョシュさんへ

確かに 特にここ2~3日ジメジメひどいです
今日は降ったり 晴れたりですよね

ワンコに厳しい季節 あと2ヶ月もあるんだよね
お互いに頑張りましょう

☆ くんけあさんへ

お家ご飯だった時の記憶あるんでしょうね
あの頃はワンコパンも作ってあげてたから
パンの匂い・・・ほんと 残酷だけどしかたない
くれないってわかると おとなしくなるんだけどね
くれるかもって時は 目力怖いです

デパ地下 楽しいよね
あれも これもで そう言えば確かに
若い頃は地下より上の階でしたね
いつの間にか・・・・(苦笑)

☆ ユウスイッチさんへ

お名前も付けてもらいましたか
思いつかなかったです
ももちゃんと オソロ~写真見るの楽しみ~☆
赤いバンダナ ホント可愛いよね
ももちゃん 見せてね

☆ タンころママさんへ

いえいえ なんの 私だっていつも元気つけて
もらってるんだもん ありがとう

バンダナ そうなんだ 取っちゃうの
コギちゃんは似合うんだよねぇ~なのに残念

デパ地下巡り ついついテンション上がり
買いすぎ注意の所です
でも 楽しいよね

パンねぇ いつも訴える クダサイ!!
でも あげられない
今度は出かけるとき オヤツ持参だね


2011/08/05(金) 13:34:31 | URL | [ 編集]
タンころママ
コメントありがとうございました~
うれしかったです。 
もう少ししたら気持浮上すると思います。

めいちゃんとデパ地下ですか~
デパ地下 楽しいですよね~ つい時間忘れますよね。
大人しくカートインなんて なんて 可愛い。

めいちゃんの目が 訴えてますね。
私はきっと 負けます(泣)
赤いバンダナ可愛いですね。
ころがタンスケのを取ろうと攻撃するのでバンダナは出来ないんです(泣)
2011/08/05(金) 12:45:32 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
おはようございます~♪
めいちゃん 可愛い~ももとおそろだよ~(●^o^●)
ジョーロ君のバンダナとリードとっても可愛くて機能的で欲しいなと思っていたら発売のお知らせ!
8時と同時にポチッ!!!
コーギーってバンダナもとっても良く似合う可愛いワンコですよね。ホントに。もうっ(笑)可愛いっ
めいちゃんバッチリ似合ってる☆ モデルのようですね。私じつは・・・お名前テープ無理いってつけてもらったのです。うれしい~
今度ブログにアップしますね。ウフフ
2011/08/05(金) 11:05:41 | URL | [ 編集]
くんけあ
目の前で それは無いよねぇ~( ´ω`)ムププ
クダシャイ・・・と訴えてる・・ふふ。

でも めいちゃんのためなんだよぉ~。
台風で 風が気持ちいいです。

デパ地下・・・あれもこれもと時間すぐ立っちゃうよねぇ。
楽しくて~けど食料求めてやってる自分。
若い頃は洋服や靴・バッグだったのになぁ~って思うと何か年を感じてしまいます(。´Д⊂)うぅ・・・。
2011/08/05(金) 10:40:32 | URL | [ 編集]
サムジョシュ
ムシムシ・・・ジメッとしていますよね。
晴れたと思ったら雨が。。。
湿度が高いと身体がだるいです。

めいちゃんのバンダナはよく似合っていてかわいい♪
そしてパンに釘付けの顔も真剣でかわいい(^^)v
あと2ヵ月は暑さとの戦い(かな?)
めいちゃんとママさん、夏バテしないで頑張りましょうね~
2011/08/05(金) 08:41:06 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらもムシムシです。
朝夕だけでも カラッと爽やかな風が吹いてくれると
お散歩が 助かるのですが・・・・
思うようにはいきません~

あこさんの バンダナですね♪
めいちゃんに 真っ赤なじょうろ柄が よく似合います(^0^)

デパ地下めぐり 私も大好きです☆
あれもこれも 美味しそうで欲しくなってしまいます。

めいちゃんのお目々はパンに釘付けなんですね。
「あたしに お裾分けはしてくれないの?」
って お顔ですね~
2011/08/04(木) 20:46:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
