おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝から 忙しそうな・・・



今日も晴天東京です

でも 昨日もそうだったけど お昼過ぎたら ゴロゴロ雷

なが~い 雷に めいさんは ブルブル きばらしにあげた 馬アキレスも

ほうりだして お兄ちゃんの膝にイン

お兄ちゃんもあきらめ ぶるぶる震えるめいさんをしばらく撫でて

なだめてましたが

めいの 我が家の順位付けがようやく 判明

お兄ちゃん 一位

だった 私がいるとほとんど私の所なのに・・・・やはり強い人に

お世話はほとんどしない お兄ちゃん 普段もおやつあげるくらい

それも お兄ちゃんが食事中 ゲージに入ってこそですが 必ず食事が終わるまで

入ってる

ワンコの順位付け 不思議です

500217.jpg 500216.jpg

今朝 朝も早く警察の腕章をつけた おまわりさんが ウロウロ

公園では警察犬が 調べ物

道路の清掃まで 月曜日はゴミ出しの日・・・朝の8時には回収

そして さっき 我が家の前の道路を ゆっくりと 天皇陛下と皇后様が集まった

私達にちゃんと車の窓を開けて 手を振って行かれました その距離1メートルないくらい

どうやら 近くの団地に被災者お見舞いに来られたらしい

優しい笑顔が 素敵でした

500220.jpg 

もちろん あたちも リードにつながれ 近くでね

以上

朝から 賑やかな お家の前での出来事

手を振るのが忙しくて 写真撮れてないかも・・・後で見てみます




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ

ハイビスカスだと聞きましたが
めしべがまったくハイビスカスと同じでしたから
調べてもわからないんです

雷 最近 熱のせいで毎日のように鳴ります
めいは 毎回ブルブルで
やはり くーちゃんも同じですか
最近は避難できるように 雷が鳴ったら
ゲージに布を被せています 安心できるのか
そこに 避難してます

そうなんですよね 皇室のご公務
大変です どんな時もあの笑顔 お疲れにならないのかなと 思います

☆ ケイコさんへ

順位付け どうしてなんでしょうね
カンナちゃんもそうなの
お散歩もご飯もなんにもしないお兄ちゃん
きっと 家の中で一番みんなに気を使わせてるのが
わかるのかも(汗)
我が家では冗談交じりにあだ名がついてます
本人はしらないけどね・・・暴君ネロと(笑)

雷 ホント駄目みたい この所連日雷です東京

公務とはいえ ちゃんと窓を開けて
予定に無い私達にまで手を振ってくださいました
お体に気をつけていただきたいです

カンナちゃん 時々ドキッてします
あんよ 大丈夫みたいで安心しました

☆ 歌のおねぇさんへ

お天気もそうですが 夜中の地震も
なんだか 落ち着かないですよね
今日も雷 明日もかなぁ
アインちゃんも嫌いなんだね
怖いみたいですよね
狭い所に逃げたがります

ご公務とはいえ 暑い中 窓を開けてくださり
手を 振ってくださいました
とっても近くで 嬉しかったです




2011/08/12(金) 21:45:04 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
猛暑、戻ってきましたね~
もう暑くなくていいのに・・・
アインも雷すごく苦手でブルブルしてます~
めいちゃんと同じで可愛がる専門の旦那の所に逃げるんですよ(笑)
やっぱり男の人って強いイメージなんですかね~

天皇陛下が来られたんですか?
近くで拝見できて羨ましいです^^
2011/08/11(木) 15:35:50 | URL | [ 編集]
ケイコ
我が家の順位付けも摩訶不思議です。
週に1回しかもほとんど家にいない兄が1番です。兄に対してはすぐにお腹見せてます。なんでしょうね・・・若干さみしくなりますよ(笑)
めいちゃんも雷苦手でしたね~、苦手な季節ですね。やっぱりどんなにおやつとかでなだめてもムリなんですよね~そっちに意識が向きすぎて。

天皇・皇后両陛下が近くにってすごいです!しかもそんな前準備があったなんて初めて知りました。ご高齢なのに本当に国民の事を思ってくれてるんだなって感じますね。めいちゃんも貴重な経験が出来ましたね♪

先ほどはコメントありがとうございました。
カンナは一応元気です(笑)
2011/08/10(水) 20:32:28 | URL | [ 編集]
くっきーママ
めいちゃんも雷きらいなのね。
うちも心臓バクバクでどうなるのかと思います。

ワンの順位付け、ほんとに不思議です。
うちはお父さんが一番、
ちゃんとわかってます。

お花の写真、右側の赤いお花
なんていうんでしょう。
うちの近所にもあって
人目を引くので気になります。

皇室の方のご公務は
ご高齢なのに、ほんとに大変ですよね。

2011/08/09(火) 16:39:49 | URL | [ 編集]
いつも コメント ありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ

そうなんだ 花火まで さくらちゃん
それは辛いねぇ
怖がらない仔もいるみたいですが
どんな音に聞こえるんでしょう 慣れる事はないね

お兄ちゃん ほとんど手伝わない
でも 一番怖くて 一番たよりに・・・変だよね

宮城と福島からの被災者訪問に来られたようです
家の前の道路通ると聞いてましたが
まさか 窓を開けて ゆっくりと手を振ってくださる
とは 思わなかったので サプライズでした

はい 警察犬まで導入 やはり何かあってはいけないと
いうことなんでしょうね

涼やかで とても自愛に満ちた笑顔
私の母達がいたら 喜んだでしょう きっと

☆ クロエママさんへ

そう 私も前日までは知らなかったの
なんだか 珍しく 歩道の草むしり先月に続き
来てくれて ああ これで 今年草むしり休める
なんて 思ってたら こういうことでした
団地 これから 老朽化した建物 少しづつ
建て直しなので 空いてるんです
今回は新しくできた方の団地の集会場だったみたい

クロエちゃん 雷 平気なの それは頼もしい
楽だよ~

☆ ぶっちmamaさんへ

まさか 窓を開けてゆっくりと私達に手をふって
くださるとは 思わなかったの
きっと ささっと行かれると だからサプライズ
本当に 頭がさがります
暑いでしょうに 嬉しかったです

お兄ちゃんは仕事から帰宅すると食事
めいはゲージで終わるのを待ち おやつゲット
それだけなんですよ
ただ みんなが出かけたりすると
ちゃんと お留守番してくれたりして
雷がなったり 地震だったりすると部屋から
めいの居るリビングに来て一緒に過してくれるからかな

☆ raniさんへ

サプライズでした 通るだけだろうと
思っていて 話してたんです
車だけでも写真撮るかなぁって
そしたら なんと ゆっくりと窓まで開けて
手を振ってくださったんです 嬉しかったですよ

ワンコの順位付け どういう基準なんでしょうね

☆ モコお母さんへ

そう あのテレビで見る そのままのでした
優しい目で 手を振ってくださって
嬉しかったです
暑いのに 窓を開けてね

そうなんだ やっぱり 散歩なんか数えるほど
なのに 何故なんだろう
モコちゃん スマイル君も同じなんですね

☆ 華ママさんへ

華ちゃんはワンワンなんだね
吠える仔 気にしない仔 ブルブル震えて
よだれもたくさん 息も絶え絶えなんですめい
慣れてくれないかなとか思うけど無理みたいね
避雷針(笑)

☆ ちてぷ~さんへ

そうなの ワンコさん導入は吃驚だけど
やっぱり 何かあってはいけないからね
被災者ご訪問 いつもテレビで見ていたけれど
本当に素晴らしいことです
お兄ちゃんは大手町勤務ですから
よく 窓を開けて手を振ってるお二人を見たそうです
大変だよねって言ってました

チョコレートひまわりの隣の花 ハイビスカスです
今 ハイビスカスもいろんな花出てますよね
このハイビスカス 花びらが写真で見ずらいですが
サテンのような感じです

白ちゃんもめいと同じなんだね
ヨダレに息も絶え絶え(笑)

☆ WINママさんへ

青空見ると 嬉しいけど 暑いね湿度が
そう 我が家の前も5メートル間隔で警備されてました
まえの歩道も同じ
だから お出掛けは大変なんですね




☆ 
2011/08/09(火) 10:29:14 | URL | [ 編集]
WINママ
今朝は昨日までの空とはちょっと違い
朝は青空でしたね。
皇室の方がいらっしゃる時は警備が大変ですよね。
以前、皇太子様と雅子様が私が勤めていた会社の隣にあるホールに音楽鑑賞しにいらした時は、5メートル間隔で
警備の人が立ってました~。
2011/08/08(月) 23:41:07 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
なんだか朝からものものしいですね(-"-)
と思ったら、天皇、皇后、両陛下がいらっしゃったのですかっ\(◎o◎)/!凄いっ

震災が起きてから、度々、被災地や被災された方の元を尋ねられている。
素晴らしいことだけど、お体が心配ですよね。

ところで、ひまわりの隣のお花はハイビスカスかなにかですか?
とてもキレイですね♪

家は・・・雷がなったら、膝に乗ってくる白ちょん・・・おまけのよだれが大変です・・・orz
2011/08/08(月) 22:26:02 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん・・・怖かったねえ。
めいちゃんちでは、お兄ちゃんが一番頼りになるのかな?
ウチはね・・・華、雷ゴロゴロ鳴ると、ワンワン吠えて
母の影(笑)繰り返してます。
母さんかて、雷苦手やし・・・っていうても、
母の事避雷針と思ってるのかな?(爆)
2011/08/08(月) 17:21:11 | URL | [ 編集]
モコお母さん
朝から天皇 皇后陛下に会われたのですか。
いつも車窓から手を振られる姿は
優しく微笑まれていますよね。
この暑い中 とても大変な事だと思います。

ウチでも毎日お世話をしている私より
息子の言うことに従順です。
モコスマの世話など な~んにもしないのに・・・・
何ででしょうね・・・・・?


2011/08/08(月) 16:01:39 | URL | [ 編集]
rani
こんにちは~

天皇陛下と皇后様にお会い出来る事ってそう無いのに、めいちゃんも一緒に凄い経験されたのね。
お通りになられる場所も念入りな警備なんだ・・
夕方TVで放送されるかな?

めいちゃんの順位付の理由聞いてみたいですね(*^^*)
やっぱ本能で1番強い人が分かるのかしら~
2011/08/08(月) 13:35:42 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
天皇陛下と皇后様、お暑いのに素晴らしいですね。
そんな方に会えるだなんてまた凄いです!
テレビの中の人って感じなので。^^;
めいさん、凄い経験してるねっ♪^m^

お兄様・・・
まちサンさんの知らないところで
何か頑張ってませんか?(笑)
2011/08/08(月) 11:39:48 | URL | [ 編集]
クロエママ
今日でしたね!天皇陛下来られるの♪
ニュースで見てなぜあそこに??
と思ったら被災者受け入れしてたことを知りました。
綺麗だしまだまだ空いてるんだから、もっと入れそうな気もしますが。。。

めいちゃん雷苦手なんですね!
クロエはピクリともしません(笑)
可愛くない。。。

2011/08/08(月) 11:11:56 | URL | [ 編集]
チビさくママ
さくらも雷に震え…花火に怯え…(-_-;)
忙しい夏を送っています(^_^;)
やっぱり強い人の所へ行っちゃうんですね(>_<)
私だったら嫉妬の嵐です(笑)

天皇陛下と皇后様が通る前に
警察犬まで出動するんですね。
あの笑顔を見ると癒されますよね。
家の前を通過されるなんてすごいな~♪
2011/08/08(月) 11:06:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
