おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひきこもりです!!太った(汗)



毎日 毎日 この暑さ お散歩も早朝だろと 暑い

こんなに 暑いと お散歩だって短時間

めいも いつものショートコースを選ぶ 飼い主はありがたいけど

今朝 近所のコーギー友達ルカ君に会ったら

めいの 太ったのが・・・・すごくわかった  まずい!!

急遽 おやつを減らす作戦に

なにせ この暑さ ひきこもってるから太る 散歩短いしね

お散歩後のお楽しみ ホエイ乳はやはり減らせないから

他のものを・・・・今日のめいの視線は かなり痛い でもね~あんまり太ると

足のためによくないからね

500225.jpg 

そろそろ おやつだよね・・・・・その視線期待に満ちすぎです

遊んでごまかしましたが

忘れないのよね 目線が 一日

でも 夕方の雷で 忘れてくれて そのうちご飯になりましたから

今日は ホッ

500219.jpg 

なんとなく ほら! 太ったでしょう めい

困ったなぁ



500223.jpg 

先日の天皇陛下と皇后様の写真 やはり撮れて無い

こんな写真ばかり 撮りづらいよね カメラ向けるの失礼だし

大きくしたら 天皇陛下の少し微笑んだ様子がわかるんですが あえてこのままにね

500221.jpg 

これは ご近所さんが写した写真 借りました 

くるまに 葵の御紋がついてるんですねぇ


スポンサーサイト
☆ 華ママさんへ
華ちゃん 思ったよりあるんだね
骨格のいいいコギちゃんなんだね
最近は小さな仔がおおくなったようですが
私的には ふっくらがお好みなんです

めいも あんよの問題がなければ
きっと 私も気にしないから ふっくらしてたかも

そうそう ショートコース ワンコには辛い暑さだもん

2011/08/16(火) 06:43:15 | URL | [ 編集]
華ママ
みんな、細いなあ・・・・
華は、11,5kです(汗)顔は小さいけど
体は「ふ、太っ!!」
暑いせいもあり、自ら短縮コースを選ぶ華・・・
でも、食欲は落ちてない!!
母子して「夏太り」しそうです・・・・
まずいぜよ!!
2011/08/14(日) 00:39:05 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ちてぷ〜さんへ

やっぱり みんな太るんだねぇ
家もご飯減らしたいと思うけどやはりねぇ
だから 少し多かったおやつ 減らしてます
水分はとってほしいから お散歩後のお楽しみ
ホエィは止められないから

筋肉は落ちてないみたいですから
少し 安心してますが 飼い主も太る 同感です

☆ チビさくママさんへ

新潟も今年は暑いからやはりね
毛皮装着したワンコには厳しい暑さです
さくらちゃん クーラー部屋から出ないって
それは それで 確かに
秋が待ちどうしい 私もです
秋には可愛いチビちゃん連れてお散歩だね

 
2011/08/13(土) 20:01:34 | URL | [ 編集]
チビさくママ
確かに引きこもりって危険ですよね。
我が家の場合はクーラーの入った部屋で
寝てるだけなのでオヤツの催促もなく…
クーラーの部屋から一歩も出ないダメっぷりです(^_^;)
太る以前の問題になりつつあります(汗)
やっぱり足腰が気になるので
太らせると心配になりますよね(>_<)
秋になれば私も多少は出歩けるだろうし
秋が待ち遠しいです~♪
2011/08/13(土) 09:03:50 | URL | [ 編集]
ちてぷ〜
そう。。。そうなんですよね(・・;)
やっぱり、引きこもることが多くなって、その上、散歩もショートコース・・・。
お家で遊ぶのも、どたばたじゃなくて静かになって来たし・・・。
そりゃ、太っちゃいますよね(=_=)飼い主共々

おやつ減らして、ご飯もちょいと減らしてます(^_^;)ワンコ軍団のは・・・

やっぱり足や腰が気になりますもんね。
2011/08/12(金) 23:57:21 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう〜♪
☆ ダブルママさんへ

太りましたか やっぱり
先日病院で暑いし お散歩少しだから
このぐらいは想定内とお医者様言って下さったんですが
あれから また少し太ったような気が
先日の体重は9.7キロでした めい

今度の病院までキープしないとね 暑いですから無理に散歩できないし
秋が待ちどうしいです

2011/08/12(金) 21:48:44 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんばんわぁ
ダブルも太りましたよ
やっぱ食べる分お散歩が少なくて
カロリー消費出来てないんですよねっ(汗
私も同じですけど(汗
めいちゃん
何㌔ですか
ダブルはぴったり10㌔
この前まで9.8をキープしてたのですが・・
2011/08/12(金) 20:54:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
