おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝7時の道満で遊んできたよ


毎日夕方近くに ゴロピカド~ンと雷がつづく めいさん地区

ついでに雨も でもね~涼しくなるどころか 益々蒸して 暑いです

この暑さ

エアコン点けたら消せない

世の中はお盆休み 我が家はお父さんだけお休み今日からです

車もすごい渋滞だとか 帰郷のみなさま お気をつけて

大倉山 
札幌もものすごい 暑さ 例年と違うそうですが 

 先日 初めて大倉山という所に行きました その時の写真せっかくですからね

500226jpg.jpg 
お父さんがお休みなので

道満に出かけてみました 朝7時 残念ながら

ドックランの早朝は日曜日のみのようで 誰もいませんでした

500228.jpg 

めいは 遊ぶ気満々

誰もいないので 直ぐ側の素敵な芝生エリアで遊んできました

8時半になっても 人がいない!!

やっぱり お盆でみんな何処かへいってるんでしょうね

500227.jpg 

久しぶりの ボールでいっぱい遊べてかなりな笑顔のめいさんです


500229.jpg 

それでも 暑さにはかなわない

休憩が多かったような気がします

500231.jpg 

何度も 何度もボールを投げてもらい

ついに給水タイムに寝転がって飲むめいさんです

大きなペットボトル凍らせて持って行って良かったです

500230.jpg 

帰るまで 人もワンコも来なかったね

静かでした道満

明日は6時にドックラン開くみたいなので 出掛けます

 

今日の写真はカメラを忘れたお母さんの代わりに
お姉ちゃんの アイホンカメラで撮影です
スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ちてぷ~さんへ

毎日暑いですよね ありがとう
お互いに今年は気をつけないと 夏バテにね

ドックラン 早朝お休みだから
やってるだろうと思って行ったんですが
日曜日だけだったようで
そのせいなのか
誰も いない!!

のんびり ゆったり 緑の芝生堪能してきました
寝ながら給水なんて 初

えっ 寝ながら食事する仔(汗)

☆ 華ママさんへ

はい 飼い主のウカツ ちゃんと調べればいいのにね
でも めい的には だれもいない広い所で
遊べて大満足だったようです

ただ 運動すると スイッチはいるようで
疲れるはずが・・・帰宅後もお家で運動会でした

☆ 紋母さんへ

暑いんですね 北海道 今年はどうなってるんだろう
いろんな 意味で 地球大丈夫かなんてね

朝晩は涼しいのね いいね それだけでも
羨ましい 朝から29度なんて(大汗)お散歩も
短くなってしまいます 東京

☆ モコお母さんへ

それが(汗) ドックランしっかり鍵が
なので 直ぐ側の 広い芝生エリアで
本当は駄目なんですよ
でも 誰もこない いないでしたから
遊んできました
いっぱい 遊べためいさん 少しだけストレス解消
休みが多かったですがね

☆  ユウスイッチさんへ

はい 初大倉山でした
あの急斜面 こんなに!! ジャンプする選手
怖くないんだね
小さな頃からの練習が必要なわけがわかりました
リフトに乗ってる私も見渡す札幌の街が
ちいさく見えましたから

遊んできました 道満で久しぶりにね
めいは いい笑顔になってました
緑の芝にこのバンダナ すごく映えてましたよ

そうなの 我が家の前を天皇皇后両陛下の乗った
車が 通り過ぎるだけと思っていたら
ちゃんとゆっくりと車を走らせ窓まで開けて
手を振ってくださいましたよ
優しい笑顔とオーラが 嬉しかったです

☆ タンころママさんへ

こんなに暑いと クーラーつけたら
消せなくなりますよね

暑い蒸すと・・・でも去年より暑い日すくないとか
やはり 節電するから よけいに暑いのかな

道満 ドックランが開いてなかったの
しかたないから 誰もこない いないの広い芝で
遊んじゃいました
ワンコはやっぱり 走るの嬉しいみたいですよね
暑い夏
あと少し頑張ろうね
涼しくなったら タンちゃんころちゃん又会おうね




 
 
2011/08/16(火) 07:05:04 | URL | [ 編集]
タンころママ
毎日暑いですね~
さすがの我が家もクーラーつけっぱなしが続いてます。

朝早いと 道満も貸切状態なんですね。
さびしいようなうれしいような。
一杯遊んで満足そうな めいちゃんですね。

うちは本当に外で遊んでないな~ 
道満で遊べたらいいですね。
2011/08/15(月) 20:47:53 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
貸し切り状態のドックラン めいちゃんは思いっきりボールで遊べてとっても楽しかったのね。
すごく活き活きワクワクの笑顔だもんね~。
また ジョーロ君のスカーフが似合う~♪
大きな気の下 休憩中もボールは咥えているのね(笑)
そして寝ながら給水! 手酌~(大笑!)

大倉山行ったんですね~ おぉ写真迫力ある!高さが怖い!

天皇陛下と皇后さまにお会いされたのですね。
お忙しい公務の中あのお優しいオーラ 素敵ですよね。
私皇室アルバムとかみるの大好きなんです。
宝物の思い出ですね。
2011/08/15(月) 17:36:45 | URL | [ 編集]
モコお母さん
お盆で ランは独り占めだったのですね~
それじゃ、めいちゃん 思いっきり遊べましたね♪
ふふふ、びろ~んと伸びてる(笑)
伸びるとコギさんって背中が結構長いです☆

たまには 静かな道満も のんびり楽しめて
良かったですね~
2011/08/15(月) 16:31:55 | URL | [ 編集]
紋母
そうなんですよ 北海道も暑いのです
紋&杏市もなんと観測史上お初の31.1℃になりました
どんなに暑くても昨年は29℃が一回だけだったし
その前の年だって28℃くらいだったはず…

札幌は真夏日がず~~~っと続いてましたよ

早朝でもめいちゃんの所は暑いのですね
我が家も私の仕事前にお散歩に出るのですが
暑くて行けないと言う事は一度もないので
まだぜんぜんマシだよね
残暑も厳しくない事を願ってます
2011/08/14(日) 14:31:45 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん・・・早朝から綺麗な芝生で遊べて
よかったねえ!!!
そりゃあ、しっかり水分もとらないと!!
で、今日?(14日)は早朝ドッグランかな?
楽しい時間過ごせるといいね!!
2011/08/14(日) 00:43:26 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
何とも、めいさんっ!いくら疲れたからって・・・寝たまま給水なんて(^m^)
と思ったら・・・家には寝っころがったままご飯を食べる奴がいたわ・・・orz

いいですねぇ~♪
広くて気持ちよさそな芝生を一人占めなんて(^_^)
パパさんも、ママさんも、お姉ちゃんも一人占め~

ん~、でも、めいちゃんはお友達と上手に遊ぶから、
お友達とも一緒に遊びたかったかな?

暑いので、ぼちぼち休憩しながら沢山走って、
最近中々、お散歩行けないうっぷんを晴らしましょ♪
ご家族の皆さんも、暑さに十分注意して下さいね(*^_^*)
2011/08/13(土) 23:48:12 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう〜♪
☆ チビさくママさんへ

はい でも ドックランは開いてなかったから
側の芝生で 本当はいけないと思うけど
誰も来ない いないで 遊んできました
初めて見ましたよ 寝ながらなんてね(笑)

道満 そうだね たくさんのコギさんが集まるから
ワンコ連れてのお泊り場所 あるといいよね
あら 嬉しいなぁ
ホント いつか 会おうね きっとね

2011/08/13(土) 20:04:58 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん貸切状態で良かったね~(*^_^*)
寝ながらお水飲む姿に笑っちゃいました(>_<)
とっても満足した証拠ですね^^

道満…一度は行ってみたいな~♪
近くにワンコと宿泊OKな所があれば
絶対行くのに、意外と都会は無いですよね(^_^;)
いつか本物のめいちゃんに会ってみたいです^^
2011/08/13(土) 13:54:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
