おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

宝物



今日も暑くなりそうな東京です

今朝は少し風がありましたね

でもやはり 暑い お父さんはお盆休みあと1日

今朝 起きて めい散歩に行こうとしたら・・・・起きて俺も行く!

あのねぇ 朝の忙しい時間 「代わりに俺が行くと言ってくれませんって」

心の中で思った 私です

何故 一緒なの?

なんでも 一緒に行動したがるお父さん

ひとりで好きに行動したいお母さんの私・・・・世の中の夫婦はどうなんだろうと

焼きおにぎりを作りながら 考えてました

狼 

狼さんの血をひくワンコさん

足がすごいですよ~今度足のアップ撮らせてもらおうと思います

とっても 穏やかないい仔です

500234.jpg 

「お母さんはクールすぎるんです!!」 そうかなぁ~


500235.jpg 

父の愛用のめがね 父の棺にいっしょに入れたもの

私の宝になりました

ながく ながく 父と暮らした義母の希望 お骨は札幌にと

だから このめがねのフレーム 私が貰いました

時々 話しかけます お盆 父は義母の元に帰ってるかな

私達の所にも来てくれてるのかな

小さな頃の父の手の温もり 思い出す 私がいます





スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ

我が家と逆なんですね
長い間 仕事も同じでしたから 我が家
できれば お休みは別行動がよかった私
お父さんは一緒でもよかったようですが

私はのんびり 一人が大好きです

以前から 変ったワンコさんだなぁって
思ってたら 狼さんの血が
足 本当にすごいですよ~

そうなんだ さくらちゃん ちゃんと見えてたのかな
気配かな 動物には見えるって言うから
やっぱり 帰ってきてるのかな

☆ 華ママさんへ

そう自由なのね それが一番いいよね
我が家 長い間一緒に仕事
だから 朝起きて夜寝るまで一緒って年数が長くて
私は自由が大好き
お休みは好きに過ごしてましたね
子供連れて 旅行も自分で行ったし
仲が悪いわけではないけれどね

父のめがね 荼毘にふしたんですが
めがねのフレームが残りました
父のでなければ きっと???なんでしょうが
やはり 大切なものになりました

そう お父様の残された双眼鏡とモンブラン
使ってあげなきゃね

☆ ダブルママさんへ

長い間 お家から会社へと朝起きて夜寝るまで
一緒の生活してました
会社をたたんで お父さんがお勤めしだして
私は家庭に ひとり時間がたくさんで
最初はとまどいましたが 今は楽しんでます
仲が悪いわけではないんだけどね

ダブルママは着いて行く方なのね
ワンコとご夫婦 うんいい感じだね

父のめがね フレームだけが残ったの
大切にしています 

☆ モコお母さんへ

なんだかねぇ 一緒がいいなんて
可笑しいでしょう
お弁当作ったり 朝ごはん作ったりしてるんだから
俺が散歩に連れて行くじゃなく 俺もだから(笑)

父の棺に一緒に入れて荼毘に付したんですが
フレームが残りました
だから 貰ってきました このめがねを見ると
父との思い出が浮かんできます

ありがとう そういっていただけて嬉しいです
お父様たいせつになさってくださいね

☆ タメハハさんへ

普段は知らん振り なんですよ 我が家
お休みで退屈したんでしょうね きっと
タメちゃん家は一緒なのね
カメラ係り いてくれると 助かるよね
家はそれもやらないかもね

お盆はやはり 来てるよね
送り火終わりましたが 我が家はいつでもいてほしいかも(苦笑)

☆ かのんmamaさんへ

暑いです 東京 北海道も今年はすごいですよね
かのんちゃん あっちっちでしたね

お散歩 以前はちゃんとひとりでもさっさと
行ってくれてたんですが
めいがあんまりお父さんの散歩が減り
たまに行くと ショートコースをで
さっさと帰宅が
だから 一緒に行きたかったのかも
一番喜んだのはめいですがね
お父さんちゃんと連れて行ってくれるんだね
いいなぁ

お休み 5日間でした お姉ちゃんとお兄ちゃんは
会社休みというより 自分達で自由に交代休みみたい
ですが

かのんmamaのところはお休みがないの?
後でとるのかな
  
父の物なんだか もらってくるのはわるくて
だから このめがねのフレームだけいただいてきました
2011/08/17(水) 12:20:59 | URL | [ 編集]
かのんmama
毎日暑い日が続いて大変ですよね
皆様大丈夫ですか?

素敵なご主人ですね。
我が家のお散歩係は主人にお任せです。
お盆休み何日くらい有ったんですか?
我が家は全然無しです、でもお墓参りは合い間を見て行きましたよ。

お父様からの宝物、嬉しいですね
いつも一緒に居てくれているようです。
お盆と言わず、いつもまちサンを見ていてくれています。
私も祖父・祖母の形見頂いています
一緒に居るみたいで いつも嬉しく思っています。
2011/08/16(火) 23:00:46 | URL | [ 編集]
タメハハ
こんばんは^^
家は、一緒に行くことが多いかな!タメチチは
カメラ係でね^^

お父さん ちゃんと来てますよ^^
まちサン達みて ほほ笑んでますよ。
大事な 宝物ですね。
私も タメの色々な宝物が ありますよ^^
タメの おさがりは!ゴハンが使ってますけどね^^
2011/08/16(火) 21:34:38 | URL | [ 編集]
モコお母さん
「俺も行く」なんて・・・・
可愛い旦那様じゃないですか~
たまには ご一緒もいいでしょう(^-^)

私は 今 主人が入院中なので 
そんな微笑ましいエピソードは
羨ましいですよ~

お父様の 形見・・・・
ホント、宝物ですよね。
まちサンさんの気持ちを読んで
私も 今の内に 父のこと 
もっともっと大切にしようと思いました。
2011/08/16(火) 21:24:09 | URL | [ 編集]
ダブルママ
我が家も朝のお散歩はパパが行きます
それに、時間があると着いて行くと言うのは
私の方です(汗
夫婦とわんこ、一緒に並んで散歩
いいんじゃないですか❤
お父様
まちサンのところにちゃんと来てますよ
大事に眼鏡してるの見て、話しかけるのを見て
喜んでいるんじゃないでしょか・・・
宝物ですよねっ♪
2011/08/16(火) 21:01:13 | URL | [ 編集]
華ママ
うちはねえ、自由行動かな?お互い(笑)
父さんもついてこないし、私もあえて付いていかないし
子供が小さい時、遊びにいったりした時は、一緒に
行動してたけど、
買い物とか、父さんが子供見ていて私がチャーッと
買い物済ませて・・・(笑)がパターンでした。
その頃、時間かかっても、一緒に・・・だったら、
もう少し変ってたかも?ですが、
時間短縮とでも言うのか一人で走り回って・・・
パッパとすませてました(笑)
仲良く、話しながら、お買い物・・・・のご夫婦
残念ながら、ウチは買い物っていってもまず来ないし、
それが、私も不満とかでないから、ウチの形?になってます。

長らく、「必要以上干渉しない」が、生活パターンなんで、
いまさらねえ・・・って感じです。
クールですかねえ(笑)


お父様の遺品・・・大切な宝ですね。
私は、父の双眼鏡と、モンブランの万年筆持ってます。
使う事は少ないのですが、やはり大事にせんと!!
・・・って、万年筆が書けなくなって、修理せなアカン・・・・
と、思ってます。
2011/08/16(火) 17:05:57 | URL | [ 編集]
チビさくママ
我が家は逆です~(^_^;)
旦那が一人行動得意なタイプ。
私がさくらの散歩もくっついてくタイプです(>_<)
だってリード持っててくれると写真が撮り放題なんですもの。
あ。でも、さくらが絡まなきゃ別行動が多いかもです(汗)

狼さんの血を引くってすごいですね。。。
本物の狼を見たら、さくらって平和だな~って
思った記憶があります(笑)

お父様の遺品。とっても大切ですね。
お仏壇のある床の間は普段さくらが出入りしますが
お盆でお参りする時に、祖母の葬式の時と同じく
さくらが一切近づかなかったので
帰って来てるのかな?なんて思いました。
きっとお父様も様子を伺いに来ているかもです。
2011/08/16(火) 10:17:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.