おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

確か・・・あなたは女の仔のはず(汗)


昨夜 かなりな熱帯夜でした 東京

エアコン 夜間は安心してつけてますが いいのだろうか

さすがに物騒で窓を開けたままでは 眠れないよね

マンションだと 上のほうの階は開けても心配要らないかな

今月は先月のように電気節電できてるか

気になります

あとでメータ確認してみなくちゃね

500232.jpg 

日曜日 朝6時 道満に行ってきました

前日と一転 この日は満員でしたよ

ところで・・・・ 只今お手紙配りのめいさん  (このくらいの足あげは可愛いよね)

最近 どんどん 中性化しております 先日電柱に片足をおもいっきりあげて

お手紙配り

飼い主 唖然 そんな そこまであげるの

写真撮ればよかったのか いえお姉ちゃんに叱られるので無理

このまま いくと 男の仔ちゃんとかわらなくなるのではと危惧しております

500233.jpg 

飼い主 驚いてます

いくら避妊しているとはいえ 何故!!

最初の頃は 足が濡れるのが嫌なんだろうなぁなんてくらいの足上げだったのにね



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ケイコさんへ

暑いですねぇ 今朝はすごかった(大汗)
エアコン 適度につけないと バテバテになる
節電なかなかねぇ

はい お手紙残し あんよあげます(笑)
いつ頃からか覚えてないんですが
最近はかなり高く

カンナちゃんもですか こうしてコメントいただくと
多いですよね
はい 聞きたいです 女子のはずなのにね

☆  チビさくママさんへ

こけそうになりながらが(爆)
さくらちゃん 短いあんよ駆使してますね

電柱の高い所にお手紙があったせいなのか
くっついてかなり高く足をあげて(大汗)
嘘でしょう!!ってね

暑いですよね 赤ちゃんいるから 気をつけて
あんなに小さい身体でも
汗腺は私達と同じなんですもんね

☆  くんけあさんへ

やっぱり!! 学習しちゃうのかなぁ
ケアルちゃん めいと同じ
本当に高いあんよ上げ 驚きましたから
あれって 高い所にあるお手紙に返事しようと
してるのかも(笑)

☆ ちてぷ〜さんへ

そうなんです 片足上げて頑張る メール(笑)
かなちゃんが男の仔ばりにあげるんだね
聞いてると みんなする

少し安心だけど・・・・ね

暑いよね 今朝はホント汗だく散歩になりました

☆ 華ママさんへ

華ちゃんも するんだねぇ
そっか~男の仔は座って華ちゃんは(笑)
けっこうみんな そうみたいで 確かに安心だね
何処でも足上げ・・・・
電柱の高い所にもするんだよ だから
あの短い足をおもいっきり上げてね

華ちゃんもかなぁ~



2011/08/18(木) 09:39:18 | URL | [ 編集]
華ママ
上げてます!ウチのお嬢も・・・・。
よく、「華ちゃんって、女の子よね?」って言われます。
草むらとか、何もない道でも・・・(笑)
華の友達のゴールデンレトリーバーの男の子・・・
逆に、全く足あげてチッコしない。
たまに一緒に散歩なったりすると、どっちが男の子?
って事になります。

でも、女の子でこうしてみると、足上げ派(笑)多くて
安心した!!
2011/08/17(水) 23:30:53 | URL | [ 編集]
ちてぷ〜
ほほぉ~・・・めいちゃん、あんよ上げてお手紙配りするようになったの(^_^)
一枚目のおさしん位ならぽて子も上げますよん。

おっ!そう言えば・・・家にもいたなぁ~(・・;)
かなさんは、ど~んと足をあげてお手紙配りするなぁ。
周りから見ると、男の子?
って思うくらい(^_^;)
なんなんですかねぇ~。ワンコ界も中性の子が多くなってきたのかな?

家も・・・電気メーター怖い・・・(=_=)
これだけ暑くて風がないと、厳しいです・・・orz
2011/08/17(水) 23:28:26 | URL | [ 編集]
くんけあ
ケアルの場合 くんのマネっこかな?とか思ってたけど、家に悪い見本居なくても するのねぇ( *´艸`)

だけど、外で ヨソの子のは きっちり見てるハズやしなぁ。
なんでも学習してるよ~うちの場合は・・・どっちもが。

そーそー1枚目の写真・・・そのくらいの足上げは 可愛いんだけどねぇ
そこまで?って時もありまするぅ( ´ω`)ムププ
2011/08/17(水) 19:33:04 | URL | [ 編集]
チビさくママ
本当に暑い日が続いて嫌になりますね…。
でも、私は赤ちゃんの為に28度設定の
エアコンの下にいるので快適です(^_^;)

めいちゃんも足上げる派なんですね~♪
さくらもですが、たま~に張り切って足上げて
コケそうになって両足地面につけて用足ししています(笑)
短いあんよを上げてる姿を見るのが大好きです~^^
2011/08/17(水) 15:17:58 | URL | [ 編集]
ケイコ
毎日暑いですね~。
お昼過ぎからはクーラースイッチオンのバロメーター・カンナのはぁはぁがとまらない大阪です。
節電しなくてはと思いながらも。。。

めいちゃんもお手紙を残すときにはアンヨあがっちゃう派ですか~・・・。うちもです。
でも、めいちゃんはまだまだ可愛い方ですよ!!アンヨが汚れないようにですよね!?
カンナはアンヨを必死になってあげてます。汚れないようにかな~と思いきや、汚れてますけどね(笑)
なんであげちゃうんでしょうね??なぞです。
2011/08/17(水) 13:18:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.