おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

遊びたいワンコ!!




雨です東京

あの ものすごい暑さから

この涼しさ 身体が・・・・喜んでるのか 眠い

涼しくて 窓も開けなくても 過ごせる 嬉しいよね

ホッと一息ですが

又 来週から暑さがもどるとか お姉ちゃんは会社の窓際だったせいなのか

ついに 夏バテ 3日間 ほとんど 元気なし 食欲無しで 親を心配させました

不思議な事に私 めい お姉ちゃんと 体調崩したのに

我が家の男達 元気です 羨ましい

めい 

このワンコは元気回復

さっそく 見向きもしなかった おもちゃ箱をひっかきまわし

これで・・・・アソボ・・・じゃあこっちではと 遊ぶ気満々

でもね あと少しだけ おとなしくしてないと いけないんだよ

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ

みんな もう元気になりました
めいの足もね
でも 確かに油断は禁物です
ありがとう

☆ 紋母さんへ

なんですと~ストーブって(汗)
そうなんですね 暑い時期は直ぐに終わり
いきなりの冬みたいな 気温なんですね
そういえば 旭川出身の母が言ってました
夏でもストーブがいる朝があるって
羨ましい気がします
東京 あの暑さは少しづつ変わってきてます
ありがとう みんな 元気になりました
2011/08/26(金) 13:44:48 | URL | [ 編集]
紋母
都会の猛暑もピークは過ぎ去ったかな?
霧の街は涼しいをとっこして
寒いくらいな気温になってしまいました
(ストーブ点けようか迷ったほど)
コーギーズにはちょうど良いみたいです

めいちゃん 復活の様子でよかった(*^^)v
あとは女性人 大丈夫かな?
暑さももう一息で本当に去ってくれそうですね
2011/08/24(水) 13:34:35 | URL | [ 編集]
くっきーママ
朝方寒いくらいで目が覚めます。
でも昼間は暑いのよねえ。
お嬢さん、お大事にね。
暑いときは食事も食べたくなくなるしねえ。

今日はすごい雨が降っています。
このあと涼しくなればいいのにね。
めいちゃんは足の調子だいぶいいのかな?でも無理は禁物ですね。

2011/08/23(火) 15:47:36 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ

ありがとう 今回本当に熱いからだと熱い頭でびっくり
しました ワンコも熱出すんだねぇ
実感しました
エアコン無しの4日間 なんだかすごく眠かった
お散歩も楽々で
めいさんはご近所周りショートコースなのに
もっと行きたいみたいでした
さくらちゃんもね
ワンコにも一息 飼い主も身体を休めるいい時期でした

☆ naoさんへ

ありがとう お姉ちゃんもよくなりました 私もね
めいさんは 高熱 ワンコもあるんですねぇ
本当に吃驚させられました
みんな この涼しさでよく眠れたみたいで
元気になりました

ナナちゃん 涼しすぎて丸くなって寝てるの
お家ワンコは人と変わらないそうですから
家のめいさんは冬 布団の中に入って寝てます(笑)
寒いのも気温の上げ下げも感じるんでしょうね

☆ ナナ姉さんへ

この気温差 すごいですよねぇ
又 暑くなるそうですが このままでいいっ!!
なんて 思います

ありがとう ございます お姉ちゃんももう元気です
我慢の夏でしたから
いつの間にか 身体に負担がかかってたんでしょうね
エアコン 上手に使わなくてはね

☆ WINママさんへ

WINちゃんは 元気印だもん いつも見ていて
こちらが 元気もらっちゃう
ありがとう ございます
お姉ちゃんも回復 暑さに弱い我が家の女達です
ワンコ 高熱出すんですね 吃驚しました
原因は痛みだったようです
足 もっと気を付けてやらなくちゃと反省です

☆ ぶっちmamaさんへ

ありがとう ございます
みんな元気になりました
そうなんです 家族もめいも暑いのは苦手
梅雨時期が駄目なんですね ぶっちさん
これから まだ少し残暑が・・・のり切らなくちゃね
秋が待ちどうしいです

☆ 華ママさんへ

なんだかね~我慢の夏で 来年からは少しは慣れるかな
エアコン上手に使って節電しなくちゃね
涼しい4日間 いいお休みになったようで
お姉ちゃんなんとか 回復しました
私は・・・冷たいものとりすぎたようで
胃腸が不調で これも回復
華ママ元気 それが一番です ありがとう

☆ ちてぷ~さんへ

いい4日間でしたね 今朝もまだ涼しい
でも 午後から暑くなるとか・・・・
秋が待ちどうしい我が家です
ありがとうございます みんなよく寝て回復
お散歩 雨が止んだら それ行け~でなんとか
過しましたよ

☆ モコお母さんへ

なんだかねぇ お父さん走らせすぎて
加減がわからなかったようで
痛みで 炎症 もともと足悪いから関節炎少し
熱でるんですね 吃驚でした
でも もう元気 嘘の様にね(苦笑)
お姉ちゃんもだったから 
我が家はこの涼しい4日間 安眠ディでした
ありがとう

☆ コウチャンへ

ありがとう ございます
皆で 寝てばかりの4日間 のんびり過して
回復 お姉ちゃんも めいも 私も
涼しくて快適でした
めいは 只今 朝のネンネタイム 元気です
2011/08/23(火) 08:06:14 | URL | [ 編集]
コウチャン
めいちゃん、元気になって良かったです♪
可愛い笑顔ですね☆
お姉さまの具合はいかがですか?
今朝も雨が降って、体調が崩しやすい気候ですよね。
どうぞお大事になさって下さい。
めいちゃん、もう少しの辛抱だからね。
2011/08/22(月) 23:09:03 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも 先週末の雨以来 気温が下がり
ずいぶん過ごしやすくなりました。
でも、また暑さは戻ってくるようです・・・

めいちゃん 元気になって良かったです♪
お姉ちゃんは どうですか??

家族や愛犬が体調を壊すと 
心配で神経がすり減りますよね。

ワンコは正直者だから・・・・
回復するとすぐ分かります。
現金なものです。

めいちゃん もう少しだけ大人しくしていようね☆
2011/08/22(月) 15:57:02 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
急に寒くなりましたよね(=_=)
クーラーもいらず、窓も開けず、もわっと感もないので過ごしやすくなったと言えば・・・
なったんですが・・・orz
あまりの急激変化に長袖出しちゃいましたよ(-"-)
ワンコ達は元気回復ですねぇ~♪
けど、雨でお散歩も行けたり、行けなかったり・・・。
なんともニクイ天候です。
今日も広域で大雨らしいです。
もう少し大人しくしないといけない組には、いいのかも?
家にも、大人しくしないといけない組が・・・(T_T)
天候も体も良い塩梅になってくれるのを待ちますか・・・(^_^.)
2011/08/22(月) 09:42:08 | URL | [ 編集]
華ママ
朝、暑くて目が覚めるのが今日は、寒くて(笑)
目が覚めたような・・・。
今年は、グータラ過ごさせてもらったせいか??
夏バテせんかった私ですが、9月仕事が再開したら
どうなるか??
ちょっと、不安です(笑)

めいちゃんは、全快??元気が一番です!
まちサンとお姉ちゃん・・・
もうちょっと?かな??
お大事に・・・。
2011/08/22(月) 08:58:02 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
みなさん回復されて良かったです!
無理なさらないで下さいね。
めいさんは夏が苦手ですか?
ウチは梅雨の方が苦手みたいです。
雨ごとに涼しくなって過ごしやすくなりますね♪
お散歩の時間も早くなるので助かりますよね。^^;
2011/08/22(月) 00:52:03 | URL | [ 編集]
WINママ
めいちゃん、回復されて良かったですね。
お姉ちゃんも復活されましたか?
我家はなんだかな~WINは暑さで参るとか
ないようです。
また明後日くらいから暑さが戻るようなので
どうぞまちサンも体調には気をつけてくださいね。
2011/08/21(日) 17:49:42 | URL | [ 編集]
ナナ姉
めいちゃん、元気になって良かった♪
お姉さんも快復されたのでしょうか。
びっくりするぐらい気温さがりましたねー
今、Tシャツで外でたら少し寒かったです(・・;
遊んでほしそうなめいちゃん、かわいいなぁ(^^)
2011/08/21(日) 17:35:07 | URL | [ 編集]
nao
めいちゃん、お姉さん、まちサンもお元気になられて良かったです♪

我が家、夜間のみエアコンだったため、
昼間の暑さは身に染みましたが、
夕方から気温が下がる頃には復活。
1度でも下がると分かりました。

でもこの急な寒さ。
落差がありすぎて、
ナナは丸くなって動きません@@;

コーギーって寒さに強いはずなのに(笑)
2011/08/21(日) 15:37:57 | URL | [ 編集]
チビさくママ
この急激な気温の変化…
ついていくの大変ですよね(>_<)
昨日は毛布でちょうどいいぐらいの寒さでした(^_^;)

涼しくなったしめいちゃんも元気が出て
良かったね(*^_^*)
でも、もうちょっとの我慢かな??
うちのワンコも昨日は涼しくて
何回も散歩の催促に…(汗)
このまま秋になってほしいです。
2011/08/21(日) 11:22:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.