おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

コギちゃんはおチリがチャームポイント?




お天気でした東京 曇りも少し 今日は風があるから

思っていたより 過ごしやすかったかも

でも 湿度はありますねぇ

最近カメラを持ち歩くお散歩を少し休んでしまい 写真が・・・・!!ない

昨日はお姉ちゃんを駅まで迎えに行きながら散歩しようと カメラを持ったのに

お家を出て 3回ほど・・・・のあと 周りをくるっと回ってお家に誘導されちゃった

え!! もういいの お姉ちゃん帰ってくるから 行こうって言っても

ドアの前から入る態度みえみえ

なんだかね 昨日はお散歩したくなかったのかなぁ

運動不足の筋力低下を恐れた飼い主 めずらしく1日2回 15分散歩 サービスしすぎたか

ゴハンが食べたかっただけなのか・・・・・

500236.jpg 

なので こんなお写真を すみません

500237.jpg 

コーギーっておチリがチャームポイントですよね めいさんにしてはめずらしく 足が開いてます

お散歩してても 「おっ その歩く姿とおチリがいいなっ」ってよく声かけられます

500238.jpg 

私が大好きな この感じ なんだかねぇ ついつい手をだしたくなるんですが

500239.jpg 

只今 アキレス 噛み噛み中で

このプロペラのようになった お耳もすきだなぁ~

以上

飼い主の自己満足な写真でした


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ケイコさんへ

湿度はけっこうありますね
それでも 少し暑さが変わってきた気がします

カメラ 持ち歩かなくなると 楽ですよね
だから ついつい
カンナちゃんもお散歩行きたがらないときあるんだね

我が仔なればこそですが
やはり コギちゃんはおチリが可愛いよね
走ってる時のバタバタお耳もね

☆ コウチャンへ

そうなんだ いり口出口を使い分けるのコウちゃん
それって すごい!!
ようやく 暑さも峠を越しだしましたね
雷が困りもんですが
コウちゃん ガンバ!!

☆ ぶっちmamaさんへ

上手に手手で押さえて食べるの いいですよね
ワンコも頭を使わなくちゃね(笑)
めいのべチャ寝は 本当の開きにはならないんですが
それでも おチリから出るあんよが
飼い主にはたまりません

ぶっちさんはしないのね
ぶっちさん おチリにご用心だね!!

☆ 華ママさんへ

そうなんです いつからか忘れるほど
カットをしていません
これは これで お気に入りです
そう 何時だってさわっていただきたいです
遠いか・・・・(笑)

☆ くんけあさんへ

我が仔だもん どんなしぐさも可愛いよねぇ
おチリ 不思議と人気のめいさんです
子供までさわりにきちゃうからね

☆ タンころママさんへ

たまに やるんです 散歩行かないとか
直ぐに帰宅 聞いてみたい気がしますが(笑)

めいも股関節あるから 完全な開きはしませんね
でも この頃少し あれ!!開いてるって時
あります どういう加減なんでしょうね

☆ ダブルママさんへ

暑さが少しだけ ましになってきましたね
おチリ コギちゃんは本当に可愛い←親ばかかも
おやつ頭を使い 指を使い 歯を使い
頑張るめいさんです アキレス大好きです

☆ チビさくママさんへ

洗濯物が・・・乾かないよねぇ
今日はようやく日差しも出て 洗濯物が乾くいい日です

コギちゃんの開き めいは完全ではないのですが
仲良し とろちゃんの開きは本当にみものです
おチリどうしても 見ちゃいます さわってしまいます
みんな 同じですね

☆ ちてぷ~さんへ

ワンコは15分1日2回以上お散歩すれば
筋力低下防げるとか
でもねぇ それ以上歩いてるつもりだけど
やはり この夏の猛暑 厳しかったもんね

ふむ お散歩は帰りは抱っこ(汗)
ぽて子さん それは やめようよ~
お疲れ様です ちてぷ~さん(笑)
コギちゃんの歩く姿 いいですよねぇ
お耳もね ベルベットみたいな毛だもんね

☆ コタママさんへ

可愛いよねぇ ついつい 見てしまう
歩いている時もおチリばかり・・・・汗

お耳 本当にプロペラだよね
コタちゃんもよくなってるよね プロペラ~(笑)




2011/08/26(金) 14:07:51 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃんのおちり、とっても表情豊かですね♪
とってもリラ~ックス。
おちりの毛からちらりと見えるアンヨがまた
可愛くって、触ってみたい衝動にかられます^m^

わたしもプロペラ(←分かりやすい表現≧▽≦)の
お耳ダイスキです♪
2011/08/26(金) 10:40:17 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
筋力低下・・・家もかな~(・・;)
私共々、低下しちゃった・・・orz
ん?でも、腕の筋肉はついたかな?私・・・
昨日も途中で疲れてコギストをかましたぽて子さんを抱っこして帰ったし・・・(-"-)

お~♪くつろぐおちり&油断したおちり、い~ですねぇ~♡
顔と同じくらい、おちりには目が行きますよね♪
特にお散歩時は(^-^)

お耳はいじり~ポイント!
ですよねヽ(^。^)ノ 意味もなくペシペシして迷惑がられてます♪
2011/08/26(金) 09:27:17 | URL | [ 編集]
チビさくママ
本当に湿度が高くて嫌ですね(>_<)
おまけに雷まで鳴ると憂鬱です。。。

めいちゃんのオチリばかり~♪
癒されます(*^_^*)
コギの事知らない人は
コギの開きを見るとビックリしますよね(笑)
私もオチリのストーカーと化して
さくらのオチリを追いかけています^^
2011/08/25(木) 17:45:07 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんにちわぁ♪
私完璧に寛いだオチリ大好きです(笑
つい触りたくなりますよぉ~
アキレスカミカミ
本当に器用に短い手で・・
指が開いてますねっ!
めいちゃん
うまうまなんでしょねっ!
2011/08/25(木) 14:04:46 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんにちわ~
めいちゃん お疲れだったのかな。
暑いムシムシしてると 涼しい部屋が一番!

おちり 可愛いですよね~
足 開いているのも よいですね。
うちは タンスケしか 足開きはしないのです。
ころすけは 絶対しないんですよね。
関節も問題かな。 やっぱり、

こういう姿見てる 安心してるんだなと感じますよね。

2011/08/25(木) 12:45:40 | URL | [ 編集]
くんけあ
どんだけ広げて休むんだ?って人間だったら犯罪に、なりそうなくらい?
オチリ ずっと見てても 毎日見てても 飽きないねぇ
なんだろ?この可愛さって(。-`ω-)ンー
2011/08/25(木) 11:22:21 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、魅惑のホワホワオチリです!!
ウチは、モモ尻に!!ってしてるんで、
ホワホワに久しくなってません。
途中のボサボサ時点で、モモに!!
なんか・・・触りたい!!ホワホワに!!!
めいちゃん、おばちゃんがご近所なら・・・
きっとストーカー(私)に追い掛け回されてるよ(笑)
2011/08/25(木) 08:31:42 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
ついでに、お菓子をがっちり掴む手も可愛いですよね!^m^
めいさんは、べちゃ寝が出来るんですね♪
これが一番好きなポーズです。^^
ウチのコは出来ないのでショックなのでございます。^^;

寝てる時に尻尾に指をずぼっ!っとしちゃいます♪
お尻の○をキュッ!っと閉めるのが面白くて!^m^
嫌われちゃいますよね・・・。
2011/08/25(木) 01:02:28 | URL | [ 編集]
コウチャン
今日はジメッとしてましたね~。
めいちゃん、お散歩したくない気分だったのかな?
コウセイはだいたい、マンションにある2つの出入り口を
一方からでて、もう一方から帰るみたいなショートお散歩しています。

コギちゃんのオチリは最高ですよね~、めいちゃんありがとう☆
プロペラなお耳もいいですよね、触りたいです。
2011/08/25(木) 00:18:57 | URL | [ 編集]
ケイコ
湿度がすごいですね~。
その暑さのせいで私も最近カメラを持ち歩く元気が・・・
カンナもめいちゃん同様で『散歩に行こう』っていっても『えぇ~行くの?』みたいになっちゃいます。

くつろいだ・油断しきったオチリが何とも言えませんね~!!特に油断したときのオチリはちょこっと見えるアンヨと一緒になって可愛さ更にアップです☆

プロペラお耳も捨てがたいですね~、私も走ってるときに揺れるお耳大好きです♪
2011/08/24(水) 20:32:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.