おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

体重増加!!





只今 めいさん地区 ものすごい豪雨です

3階の私のお部屋の屋根は雨音がすごい

そして めいさん 机の下に持ってきたベットで雷に震えております

雷さん 何処かへいってくださ~い

500242.jpg  

キバナコスモスがきれいに咲いてます

500243.jpg 

そろそろ 夏も終盤ですが

少しだけ 暑さが違ってきた気がします

500245.jpg 

昨日 フィラリアのお薬といつもの軽い健康診断 爪きりなどに

病院に行ってきました

この日会ったものすごく 可愛いコギちゃん うーちゃん

おチリが 尻尾のなごりが・・・・ブロ友くーちゃんと同じで

ぷりぷり 振った尻尾がとっても 可愛かったうーちゃん

膀胱炎だとか 可愛そうに この日は膀胱炎の仔が多かったです

めいは

股関節の状態も気になりましたが 先生曰く 筋肉もかなりあり

歩いてる姿を見る限り まだ レントゲンを撮らなくてもよいそうです

ただ 今の体重より 増やさないでと 言われました

めいさん 夏の間に500グラム増えまして・・・・・・・只今調整中です

やっぱり 理想は9.4キロくらいだよね

只今 めいさんの体重 9.82キロあります 増えたねぇ~


早く 涼しくなあ~れ

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ モコお母さんへ

雷 突然の豪雨 なんだか 変な天気続きます
ここの所からっと晴れた日つづいて
お洗濯も助かりました

うん 雷は怖がる仔多いですよね
ブルブル震えるの見ると
どんな 音に聞こえるのかなとか
思います

理想体重 めいは9.5までかなぁ
太っちゃうと足がね
だから

モコちゃんは10キロまでなんだね

めいはきっと足の事なければもっと太ってたかも
そう 涼しくなるのを楽しみに 飼い主もね

☆ WINママさんへ

WINちゃんは 怖がらないの
ほんとに すごいなぁ

お出掛けも水泳もって いつも元気な様子
見てて ああっ家もって
思うけど 無理かも(汗)
ひよわなめいさんです(笑)

筋肉ついて ひとまわり大きく!!
それは 今度会うの楽しみです
元気が一番嬉しいね

☆ みゆさんへ

やっぱり 夏は 体重増加皆みたいですね
運動不足解消に
ご近所にワンコプールなどあれば
いいんだけど ないからね

500多いです 人で言うと5キロ太ったみたいなものらしいから 涼しくなって お散歩頑張りたいです

コニーちゃん リンちゃんもかな 頑張ろう

☆ raniさんへ

楽しんだ様子 見せてもらってますよ

グンちゃん 可愛いもんね

雷 ホント これだけは慣れないようです
ランちゃんのところは大丈夫だったのね
良かったです
あのブルブルは見てるだけでも
可哀想だからね

ランちゃんもめいと同じくらいなんですね
めいはちょっと 多いかも
足の事なければ これでも いいんですが
やっぱりね

頑張ります お散歩 飼い主もね

☆ 平吉かあさんへ

う・うん 巨大コーギーって
平吉くんとねねちゃんの事(汗)

我が家のめいさんは以前は多い時12.8キロ
そして11.3キロくらいから
落ちない体重でした
だから 大きかったよ(笑)

今のフードに変えたらいい筋肉もついて
体重もで 
でも お散歩少しで 増えちゃった
股関節なければ 気にしないんだけど
お散歩 もちろん 飼い主も頑張ります

☆ バロンママさんへ

どうも 見つけましたか ありがとう

股関節なければ 気にしないんですが
やはりね 少し体重増加(汗)
暑いと散歩少しになるから
涼しくなったら 散歩ロングになります
頑張ります

☆ 歌のおねぇさんへ

なんだかね 台風まで 来るみたいで
でも今日は 朝雨止んで 今いいお天気なんです

そう 病院で多かったの
膀胱炎の仔達 なんだかね 増える時期あるみたいです

体重は 以前はすごかったんです
でも 股関節の事とかで
心配していたし アレルギー疑惑もありで
今のフードに行き当たり
なんだか あれよあれよと思う間に
筋肉ついて 体重もで
安心してます

☆ ナナ姉さんへ

そうなの 怖がらないのナナちゃん
それは いいねぇ
あの 怖がる様子は見ていると・・・なのよ

体重 おからクッキーで痩せるの
それは すごい!!

☆ くんけあさんへ

うん 体格あるから 痩せてる痩せてないって
一喜一憂しないほうが いいと思います

うちも足の事なければ 気にしないもん

お家ゴハン いい感じなのね 良かったです
元気が一番嬉しいもんね

☆ くっきーママさんへ

そう 見た時 あっくーちゃんと同じって
可愛かったです
ピコピコ 振って
なんだか 不思議な動画のように思い出します(笑)

ワンコの筋肉 ちゃんとお散歩続けてれば
いい感じになるそうです
我が家は今のフードに変更してから
病院で先生が驚くほどに
筋肉つきました
ありがたいです

人もワンコもからだは同じ 関節あるもんね
スクワット200回 私は無理だなぁ すごい!!



2011/08/31(水) 09:03:42 | URL | [ 編集]
くっきーママ
このトライコギさんが
ピコピコ尻尾だったんですね。
尻尾少しあると面白いでしょう^^

筋肉って関節カバーしたりするんですね、人でも同じだものねえ。
私も最近、ひざの関節のためにスクワット200回してます。きついけど続けます^^;

クッキーは今10.5キロ前後ですが
避妊手術の後一気に1キロ増えました。
これ以上増やしたくないのもあるけど筋肉もつけてあげたいな。
2011/08/30(火) 16:24:19 | URL | [ 編集]
くんけあ
それでも細いと思ってしまう(;´Д`)

やっぱり散歩少なくなるのが原因?暑くて

うちも・・・怖いなぁ~計るのが・・・ヾ(´▽`A(汗)

でも体の為やもんねぇ。
手作り やりだして 少し減りましたよぉ。合ってるのかなぁ?
2011/08/30(火) 13:47:29 | URL | [ 編集]
ナナ姉
雨や雷がすごかったのですね(><)
雷こわがるコギちゃん多いですもんね…
ナナは全く気にしませんが(・・;
こわがる様子はかわいそうですが、
かわいいなぁとも思います。
なので、家の中なら何もこわがらないナナが残念…
コスモスさん、とってもきれい~
秋に近づいてきた感じがします。
めいちゃん、股関節の状態が良いようで
良かったです♪
ナナも体重すぐ増えますが、おからクッキーあげたら
痩せます(^^)
2011/08/29(月) 20:55:45 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
こちらも連日の豪雨(短時間ですが)です~
あっちこっちでも被害が出てるようなので、もう
豪雨は止めてほしいですね~

今の時期って膀胱炎って多いのかしら??
やっぱり女の子って、なり安いって聞くし・・・

めいちゃん10kgないんですね~
アインなんて恥ずかしくて言えません(笑)
2011/08/29(月) 18:35:56 | URL | [ 編集]
バロンママ
初コメです
こんにちは、本番のブログ見つけました
めいさん、太ってないですよね
増やさないように言われたんですね、ウチのは男の子だから13.3Kgあります。
やはり、今以上は太らないように、だけど痩せさせなくてもいいです
って先生に言われましたよ
そちらの雨ひどかったようですね、雨だとか暑すぎるとかで
やっぱり運動不足になりがちですものね
2011/08/28(日) 16:55:14 | URL | [ 編集]
平吉かあさん
こんにちは。
昨夕からの雨は、凄かったですね。
私は、一番雨の強い時に帰宅したようで、
全身びっしょりになりながら、我が家の
巨大コギーを車まで運びました。

めいちゃんの股関節、状態が良い様でよかったですね。
めいちゃんダイエットするの?
まちサン、がんばれ~。

2011/08/27(土) 14:13:37 | URL | [ 編集]
rani
こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日の豪雨は物凄かったですよね。
めいちゃん震える程なんて、その姿想像したけで
可哀想・・・・お留守番中じゃなくて良かったね。

こっちは雷より雨の方が酷かったので、
今回はランは震えずに済みました。

スリムなめいちゃん、体重増えちゃったのね・・
9.8Kgなら今のランと同じくらいだわ♪

500g位なら、涼しくなれば散歩時間も長くなったり、
お友達ワンちゃんと遊ぶ回数も増えたり、
少しゴハンを調整する事で戻れそうかな~

めいちゃん、ダイエット頑張れ~
2011/08/27(土) 11:44:04 | URL | [ 編集]
みゆ
ご無沙汰しておりました。
今日の雨はすごかったですね~。
めいちゃんのためにも、早く雷さんは
どこかへ行ってほしいですね。

我が家も夏はコニリンとも体重が増えちゃいます。
500gでも、ワンコにしたら結構な体重増ですもんね。
早く涼しくなって、たくさんお散歩に行きたいものです♪
2011/08/27(土) 00:46:17 | URL | [ 編集]
WINママ
凄い雨と雷でしたね。
WINは何事も起きてないかの如く
爆睡してました~!!
体重増加ですか?
WINはディスクを始めてから筋肉?が付いたのか
見るからに一回り大きく、重たくなりました。
でも先生から、まだまだ大丈夫よと言われたので
現状維持しています。
今度お会いしたら、デッカクなっているWINを見て
ビックリされるかもです。
2011/08/26(金) 19:54:02 | URL | [ 編集]
モコお母さん
雷さんは もう何処かへ行ってくれましたか?
雷を怖がって震える姿は 見ていると可哀想になりますよね。

こちらは 今日やっと晴れ、暑さが戻ってきました。

この時期 膀胱炎のコが多いのですね・・・
何か今の季節と関係があるのかしら?

めいちゃんの体重の理想は9.4Kgですか。
コギちゃんにしては小ぶりなのかな~
ウチのモコは10Kg以上ダメですと言われています。

夏はどうしても暑くてお外でのお散歩時間が減りますものね。
また これから涼しくなったらお外での活動を増やして
500gの減量に励んでください。

ほんと、早く涼しくなって欲しいですね~
2011/08/26(金) 15:59:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.