おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もらえないの?




今朝までの雨 もう止んで

東京は日差しもあり 只今 小学校のプールでの子供達の声を聞きながら

ブログ更新中です

あの暑かった日々今は爽やかな風吹いてます

窓を開けてのんびり まったりな めいさんと飼い主です

台風くるみたいで 皆さんも気をつけてね

雨続くようですね

500246.jpg  

今 一番元気にさいてる むくげ?だとおもうけど

小さいのや 大きいのがありますよね

きれいな色です

500247.jpg 

夏もそろそろ終盤の頃にお姉ちゃんが購入 すいか まるごと 久しぶりに見ました

何年か前まで おうちゴハンのめいさん

すいかも もらってましたから もう お目目が・・・・・


500248.jpg 

夏らしい写真を撮る為でしたが 可哀想だったかも

でも この後ちゃんと アキレス あげました

あげなくなったのは この夏 お父さんがあげた 翌日 ゆるゆるなものが

お父さんには反省していただいて

フード めいのおやつ 以外はあげないこと しっかり 家族で約束しました

だから ごめんね めいちゃん


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ raniさんへ

浴衣 可愛いよ~ランちゃんも似合うと思う

最近のはとても着せやすく出来てますよね
お姉ちゃん即買いでした(笑)

スイカ ね あげるとやっぱりねぇ
でも ワンコだって覚えてるから
甘い甘い 水分たっぷりのスイカの味

飼い主は 頑張ってあげません 

☆ ユウスイッチさんへ

とっても甘いすいかでした
私もまるまるは 最近ないですから
お姉ちゃんが かかえて帰宅した時は・・・・!でした

ワンコはね一度食べた物忘れません
めいは お家ゴハンだったから よけいにね
でも 健康のためだからね
飼い主もワンコも我慢です

浴衣 可愛いよ~ももちゃんも似合うと思う
だんだん 孫がいないぶん
ワンコにね(笑)

☆ モコお母さんへ

台風 そちらへ・・・気をつけて

ワンこのために 頑張らなければ
これから 梨もだよね
食べてる時
側にいて 見つめられるのが一番辛い

だから 時々 くだものは別の部屋で食べたりします

浴衣まで 着せて・・・・笑

☆ コウチャンへ

ワンコの嗅覚 すごいですよね
本当に甘くて美味しいすいかでした

ワンこのためと思う飼い主
本当に我慢するのは 飼い主なんですよね
お腹 コウちゃんも気をつけてね

台風 西になりましたね 雨がすごいのは東みたいです
が 大雨 心配です

☆ かのんmamaさんへ

雨 夕べもすごかったです
不思議に今朝止んで 今は晴れてます
でも 油断できないのよね
雲のながれが はやいです

浴衣 着せちゃった お散歩短くて(汗)
カメラも持ち歩かなくて
ブログの写真がでね

かのんちゃんも齧りついた・・・・さすがだね(笑)

そう ワンこのため頑張りましょう

☆ みゆさんへ

ワンコの嗅覚 すごいもんね
とっても 甘くて美味しいスイカでした

うん お腹がね だから 食べさせません
頑張る飼い主です
浴衣 着せちゃった もう夏終わりだからね

2011/09/02(金) 10:57:28 | URL | [ 編集]
みゆ
まんまるのスイカ、美味しそう。
めいちゃん、切ってなくても、大好きなスイカだってわかるんですね。
でも、またゆるゆるになっちゃったら大変だから、ガマンガマン。
浴衣と笑顔がとっても可愛くて、ポストカードみたいで素敵です♪
2011/09/01(木) 11:09:14 | URL | [ 編集]
かのんmama
こんばんは、暑くなったり 雨が降ったり厳しい日が続いていますね。
めいちゃん 浴衣とっても似合っています
そーして、スイカも食べれたら最高なのにね。

かのんに先日小玉スイカ見せたら、丸ごと齧り付いていました
食べらせてもらえずに、そのまま没収だったけれどね。
お互い元気に犬生を送らなければならないので仕方ないですね。
美味しいおやつで我慢ですね。
2011/09/01(木) 00:27:22 | URL | [ 編集]
コウチャン
こんばんわ!
めいちゃん、夏らしい浴衣とっても可愛く似合ってます♪
丸いスイカ、めいちゃん美味しいのが分かるんですね。
笑顔がキラキラしてますよ☆
スイカ食べれないのは可哀想だけど、めいちゃんの
ためですもんね。
コウセイも、時々ゆるくなったりするのは、おやつのあげすぎかも。
台風、お気をつけになって下さいね。
2011/09/01(木) 00:01:01 | URL | [ 編集]
モコお母さん
台風の進路 気になりますね。
明日から こちらは台風の影響で雨予報が
続いています。

まぁ、可愛いめいちゃんの浴衣姿。
もう8月も今日でおわり。
早いモノで9月です。
めいちゃん 浴衣、着納めかしら・・・

スイカもそろそろ終わりかな~
ブドウや ナシが出回ってきましたものね。

家族で 愛犬の為に決めごと。
コレって とっても大切なことですね~
2011/08/31(水) 21:37:18 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
一度食べた美味しい匂いや音はしっかり記憶だよね~☆でもユルユル…(>_<)は駄目だね アキレスはお馬さんかな ももも時々アキレスカミカミ端はしっかり飼い主握ってます(笑)
東京も少し涼しくなってきたんですね。お散歩が沢山できるようにもどるね 。めいちゃんの体重もきっともどるね。
大好きなスイカさんと可愛い浴衣姿のめいちゃんとっても いいお写真ですね~o(^-^)o私 スイカ丸ごとって買ったことないですよ~。お味はどうでしたか~?
2011/08/31(水) 19:25:08 | URL | [ 編集]
rani
浴衣姿のめいちゃん可愛いわ♪
来年の夏にはランにも1枚浴衣を買ってあげようかな~

めいちゃんスイカ合わないのね。
スイカを前にしてこのめいちゃんの笑顔。
飼い主としてはあげたいけど、あげれない辛さ・・

ワンコって美味しい物って1度食べると
覚えてたりしますものね。

でもスイカより噛みごたえのあるアキレスの貰えて
良かったね、めいちゃん♪
2011/08/31(水) 19:24:07 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ

浴衣せっかくなので 着せてみました
スイカとコラボでね(笑)

お家ゴハンのなごりで あの頃あげていたもの
やっぱり 食べたがります
でもね やはり ワンコの消化器官は
消化に問題出るみたいで

お腹がね ついていかないんです
だから 見つめられても 飼い主家族みんな
「めいのためだから」と 我慢しております

さくらちゃんはお腹大丈夫なのかな

☆ バロンママさんへ

まだまだ 昼間は暑いですよね
でも 朝晩はようやく いい感じになってきましたね

スイカ あげると めいのお腹がついていかないんで
だから あげないことにしました

もともと フード変更した時から
いろんなもの あげてたのを 止めて
いい感じになりましたから

お目目ははね~期待にうるうるなんですがね

☆ ぶっちmamaさんへ

浴衣 着せてすいかとコラボです(笑)
ぶっちさん 水分とらないんですか
それは気になるよね
たくさん取り過ぎても気になるし
ワンコの嗅覚 すごいですよね

とっても甘いスイカでした
甘いスイカをワンコに選ばせるのもいいかも~

☆ ちてぷ~さんへ

はい あげませ~ん 飼い主は冷たい物取り過ぎで
最近胃腸が悲鳴上げてますが

めいさんは 氷のはいった ホエィ乳を飲んでもらって
おります

暑かったよね お互いに夏バテでないといいですね
うむ!!
青タン そうだね(笑)

☆ ハイネママさんへ

いらっしゃ~い そしてありがとう
いえいえ
写真はハイネママの方が好きですよ私
ハイネちゃんがすごく 可愛くね

☆ ハナママさんへ

台風で 雨続きになりそうですね
お散歩もお休みかなぁ

すいか ブンブンちゃん好きなんだ
いいね 鳥さんには嬉しいジュースだもんね

浴衣 着せてみました
ありがとう

2011/08/31(水) 19:18:57 | URL | [ 編集]
ハナママ
これから雨が数日続きそうですね。
お散歩いけなくて困ってしまいますね

すいか、めいちゃんは食べないんですね。
糖分も含まれてるだろうしその方がいいとおもいます。
うちのハナは2~3かけくらいたべます。
それよりもブンブンはすいか大好きですいかみると
大騒ぎです・・・

めいちゃんの浴衣姿かわいい~
2011/08/31(水) 16:26:38 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサンー!来ました~ぁ!!
いゃ~素敵な写真の数々!すごいですね♪
めいちゃん!こんにちはヽ(^o^)丿
きゃ~浴衣姿可愛い!スイカと~涼しげデス~

2011/08/31(水) 14:35:28 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
ありゃりゃ・・・めいちゃん、食べれずじまいでしたか(^_^.)お腹ゆるゆるになると困るからね・・・

冷たいものは、ゆるくなりやすいって聞きますし・・・
冷やしたスイカは美味しんですが、我慢して頂きまひょ(^_^)
といいつつ、今年は、冷やしたものばっかりあげてたから、胃がつかれてないといいんだけど・・・

めいちゃん、浴衣姿、とてもかわいい♪
お姉さん座りがまた(^。^)いいねぇ~

夏の疲れが出ませんように。
私は、青たんが出ませんように(T_T)
2011/08/31(水) 13:59:36 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
浴衣・・・凄く似合いますね~!*^^*
なんだか涼しい感じがします♪

食べ物・・・年々いろいろと考えちゃいますね。
ウチは水分を取らないのでスイカはたまにあげますが、
だんだん硬いものは避けるようになりました。
めいさんも丸ごとでも美味しいスイカだと分かるんですね。^m^
2011/08/31(水) 13:34:13 | URL | [ 編集]
バロンママ
昼はまだ暑いですね~
浴衣姿のめいさんの、嬉しそうな、そして色っぽい?姿いいですね^^
大好物だとわかると、目におろ変わりますよね

スイカは食べれないのね、めいさん本当はそれが一番ですよね
めいさんの為にはねっ
2011/08/31(水) 11:43:35 | URL | [ 編集]
チビさくママ
浴衣のめいちゃん可愛いですね~♪
スイカと浴衣で夏らしくて素敵です(*^_^*)

めいちゃんスイカ食べれないんですね(>_<)
我が家は自家製のスイカがゴロゴロで
さくらは毎日食べてました(^_^;)
本当はフードのみが良いって解かってはいますが
ついつい与えてしまいます。
ダメ飼い主になりつつあります(汗)
小さい頃は一切あげてなかったので
その頃に戻りたいなぁ。。。
2011/08/31(水) 10:45:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.