おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

待ってね あと少し




台風 西に移動しましたね

東の方は雨に注意らしいですが

めいさん地区 朝からお天気が晴れてます

雲のながれはかなり 速いですが 朝より涼しい風が吹いてきました

これから

どうなるのかなぁ

台風 被害がでませんように

500249.jpg  

500250.jpg 

今朝 撮りました 雨のしずくが いいね

この朝顔 午後になると色がピンクに変ります

そして つるがどんどんのびて 今では3階のベランダまで 花が

多年草なので 冬越しして来年は もっと咲かせたいです

500254.jpg 

ぼけてますねぇ この所出かけていない城跡

あと少し あと少ししたら 涼しくなるから 行けるね 走りに

500253.jpg 

それまでは こんな写真がおおいかも

お散歩ショートのため カメラ持ち歩かない母

ブログ・・・・・なので 豚耳お口に銜えて モデルしていただきました

以上

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ トイプードルさんへ

台風かなりな被害が!!
まだまだ 雨が油断できないみたいです

ボール大好きなうちのめいさん
涼しくなったら また 遊びに

☆ ユウスイッチさんへ

おニューなカメラ たくさん写真とってね
今のはコンデジすごいもん
たいして クオリティー一眼と変らないかも

へへっ 最近カメラ持参の散歩がなくて
お写真ありません(汗)
おでかけもね こんなに暑いと行きたくないしで
ブログの為の一枚です(笑)
朝顔もちろん 我が家のです
来年も咲いてくれるといいなぁって思ってます

☆ ハイネママさんへ

ふふっ なんだかね お散歩カメラ持って
でなくなると 写真が・・・・
あと少し
いい季節になるのを待ってます

この朝顔名前を忘れてしまって(大汗)
面白い咲き方するんです
今度 その写真も撮るかな

台風 北から西まですごい被害
なんだか すごい事にまだ油断できないね

帽子 古いんですよ 一度だけだともったいないしね
再激写です(笑)

☆ チビさくママさんへ

なんだかね 蒸し暑い こちらも同じ
エアコンつけないと ムシムシだし
雨もいつ降り出すかわからないから

秋よ来い はやく来いのめいさんと私です

☆ モコお母さんへ

なんだか 台風すごい事になってますね
そちらは大丈夫かな

朝顔 名前を忘れてしまってつるがかなり
太くなるし硬くなる 不思議な朝顔なんです
今度名前調べておかなきゃ(汗)

まだ 暑い日つづいてますが
あと少しで ようやく いいお散歩ができるかなと
楽しみに待ってる 私とめいです

帽子 以前も使ったんですが
再登場です

☆ ちてぷ~さんへ

台風 大変な被害が
はやく 去ってほしいです
お散歩 昨日はワンともさんが降られて
雨宿りでした
いきなり 降りだすからね

ロング散歩が待ちどうしい めいと私です

☆ 平吉かあさんへ

きれいに撮れてる
でも 少しボケてるんだよ
最近 老眼進んで(汗)
きれいに撮れたと思ったら 「ボケてる」が
多くなりました
こんどから オートだね

この帽子 以前のです 一度では
もったいないからね
可愛いでしょ
うん ねねちゃん 似合いそう~♪

☆ めいママ103さんへ

めいちゃん 元気だね
そう 去年より気温は高くなった日が少ないみたい
今年 思ったほど
きつくなかったかな
でも 夏苦手の私はきつかったかも
ゴーヤもたくさん実をつけて
食べさせてもらいました
朝顔さんはまだまだ 現役で花咲かせてくれてます

☆ みゆさんへ

なんだか 台風大変!!
まだまだ 雨気をつけないとね

毎日いつ降るかわからない空とにらめっこで
お散歩ですよね
今日も 夕方降ってるね

ふふっ 銜えて待てで頑張ってもらったの

☆ タメハハさんへ

ゴテンちゃんとゴハンちゃんのお相撲可愛かったね

最近カメラを持ってお散歩してないせいで
こんなお写真ばかりで(汗)

ロング散歩のできる日まちどうしい めい家です

2011/09/04(日) 18:59:54 | URL | [ 編集]
タメハハ
毎日!蒸し暑いですよね!
めいちゃん もう少しで 涼しくなるからね。
それまで!もうちょっと我慢してくださいね!
朝顔!色が かわるんだ^^すごい!3階まで!伸びてるんですか!おぉ~!それにしても綺麗ですね^^

めいちゃん♪浴衣も似合ってたし 帽子も似合ってますよ^^可愛いですよ~^^


2011/09/04(日) 01:31:51 | URL | [ 編集]
みゆ
台風の被害が広がらないといいですね。
ウチの方も、降ったり止んだりで、お散歩も
様子を見ながら行ってます。
暑さが和らいだら、また走りに行けるね、めいちゃん♪

これまた、可愛いモデルさんですね~。
しかも、くわえたままなんて!
ウチの食いしん坊たちは絶対無理です・・
2011/09/02(金) 23:48:42 | URL | [ 編集]
めいママ1031
いやあ、今日は蒸しました!
涼しくなったから、このまま行くかな、と思ったけど
やっぱり甘かった…
でも昨年に比べたら、気温が低い日が多くて、良いです♪
(去年の日記の気温みたら、まだまだ凄い、8月なんてずっと33~34℃@@)
来年の朝顔は、種からじゃなくて、根から(?)なんですね♪
また綺麗に咲きますように!
2011/09/02(金) 22:49:18 | URL | [ 編集]
平吉かあさん
こんばんは
お花の写真ってアップで撮るのすごく
難しいのにとっても、綺麗です。

めいちゃん、帽子もレイもお似合い。
可愛い~ッ!

ねねにも、かぶせてみたいな。その帽子。
2011/09/02(金) 19:54:17 | URL | [ 編集]
ちてぷ〜
何とも怪しげな雲が立ち込めてまいりましたちてぷ~地域(;一_一)

そろそろ、いらっしゃるのかしらん?
と昨日あたりからおっ持っているのですが、びみょ~
晴れ間が出て、むしむしと蒸し暑い・・・

散歩に行くかいかまいか悩み中~(>_<)

早く、お散歩行きたいね!めいちゃん(^_^)
おぉっ!モデルさんでしたか(^-^)お仕事、お疲れ様♪
2011/09/02(金) 17:12:53 | URL | [ 編集]
モコお母さん
台風が接近中のこちら 風雨共に激しくなってきました。
台風情報に注意して 警戒しています。

多年草の朝顔が あるのですか~
是非とも冬を越して来年は大きく育てて下さい☆
色が変化するなんて 二種類の朝顔を楽しむ気分で
いいですね♪

まぁ めいちゃん リゾート地でバカンスを
楽しんでいるようです(^-^)
フフ、お口に 豚耳が 何とも愛嬌があります(笑)
モデルのお仕事バッチリですよ♪
2011/09/02(金) 16:21:17 | URL | [ 編集]
チビさくママ
こちらは蒸し暑くてクーラーをポチしちゃいました。
台風…はやくどこかへ行って欲しいですね(>_<)

朝顔にしずくって合いますね~♪
今年の夏は外に出ていないので
新鮮です。

もう少し涼しくなったら
運動の秋ですね^^
めいちゃん。早く走り回れるといいね(*^_^*)
2011/09/02(金) 16:16:38 | URL | [ 編集]
ハイネママ
う~わ~きれいだぁ~ヽ(^o^)丿
朝顔の*しずく*って素敵ですね!朝顔て多年草もあるんですね~色が変わるのも楽しみの一つですね~♪

めいちゃん、可愛い~♪おメメがクリクリですね^m^
とっても、麦わら帽子がお似合い!可愛い♪
早く、お出かけ出来ると良いですね~
ハイネ地方は朝から大雨ですぅ(>_<)
2011/09/02(金) 14:54:46 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
アハハハ~(●^o^●)可笑しい~!
この写真とっても可愛いんだけど、まちサンの要求とめいちゃんの要求が見事に合致してなんともいえない面白さがでてますー!
珠玉の一枚ですねぇ~ いやぁ面白いです。

朝顔のしずくもとってもキレイ まちサンのお家の朝顔ですか?
私も先日カメラを新しくしたのでこんな印象的な写真とってみたいな。(まだまだ説明書段階・・・)
コンデジだけどLUMIXです~☆
2011/09/02(金) 14:06:29 | URL | [ 編集]
トイプードル
こんにちは~
こっちの方は少し
風が強くなってきた気がしますよ。
これ以上被害が出ないことを
祈るばかりです。

ボールで遊んでるところ
楽しそうですね♪
帽子姿似合ってますよ^^
2011/09/02(金) 11:52:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.