おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

今日のお散歩




台風 かなり被害がでているようですね

ニュースを見るとなんだか 辛いです

皆様の所は大丈夫でしたか

まだまだ 用心しなければいけないようです お気をつけて

今朝のお散歩 空を見上げながらのお散歩でしたが

めいさんと母 降られずに帰宅

でも ワンともさん達は かなり困ってたようです

雨宿りされてましたから

それでも 直ぐに止んでくれたので 帰って行きました

いつ降りだすのか雲の動きもはやくて 予想がつかないですよね


500257.jpg 500258.jpg

まだまだ元気に咲いてます ハイビスカス

気温やはり 高めなんでしょうね


 500260.jpg 500259.jpg

今日 お姉ちゃん ディズニーにお出掛け

毎年 おみやげ 小さなものでよいから ハロウィンの飾り物

今年は 素敵 お姉ちゃんに聞いたら かなり早く売れてたみたい 人気がうなずける


500261.jpg 

今朝のお散歩 少しだけ かくれんぼあそび 公園で草ぼうぼう期間のみだね

見つけて追いかけっこしました

500262.jpg 

たくさんは走らないけど それでも 満足 この笑顔

500263.jpg 

帰りはとぼとぼ お疲れ様・・・・めいちゃんです




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ モコお母さんへ

そうですか モコスマお母さんの所無事
安心しました あまりの被害の大きさに辛いですよね

ようやく 東京も朝夜 涼しくて快適なお散歩
できるようになりました
そちらも なんですね

ディズニーハロウィン 今年の飾り物可愛いです
お気に入り かなり早く売れてしまってたようです

お散歩 今年みたいに短時間 初でした
だから 体力も落ちて 少しづつお散歩増やして
いきたいです

☆ ちてぷ~さんへ

大変でしたね お友達
台風の爪あと 本当にね

こちらでも いきなりザンザン降りだしたりと
道路が排水追いつかない 水溜りのようでした

ようやく 朝晩涼しくなってきましたね
ここ2日はカラッと ポテちゃんも元気にお散歩
できたかな

そう 飼い主も引きこもりで(汗)
暑いから脂肪が燃焼したはずなのに(笑)
これから 少しづつお散歩時間延ばしてね

☆ タンころママさんへ

ようやく いい季節になりはじめましたね
なんとなく 元気もでちゃう
この2日カラッとして 気分はいいですよね
雨降りましたねぇたくさん
もうジメジメムシムシはしばらく いらない!よね

この時期限定 草ボウボウの時だけ
何故か喜んで遊びます
見つけた~って言うと走って ワン!ってね

ディズニーハロウィン 楽しそうですよ
私はおみやげで 満足です(笑)

☆ みゆさんへ

この飾り物可愛いです! 今までで一番かも

草がボウボウのこの時期限定遊び
何故かめいは燃えるんです
見つけたって言うと 思いっきり走りますよ~
ワン!って一声出してね
鬼は 私です(笑)

☆ くっきーママさんへ

この飾り 今までで 一番ベスト1です
本当に可愛いですよ
レトロな感じがいいです

そう 草ボウボウの中で遊ぶ この時期のみだね
鬼ごっこ 一番喜びますよ
隠れたつもりが可笑しいのよね

あの花の名前そうなんだ 種ふくらんだ蕾のようなもの
ふうせんかずらと似てる 乾燥させて
来年植えてみようかと でも 大きくなるんだよねぇ
きれいなんだけど
教えてくれてありがとう

☆ 華ママさんへ

なんだか すごいつめ跡残しましたよね
大変です
こちらは 雨いきなり降り出して
道路が排水間に合わないなんて日もありましたが
無事です

はい 少しづつ夏前に体力戻していってます
飼い主も今年は節電で体力無駄に消耗しないように
したせいか・・・頑張らねば(笑)

ディズニー近いと意外に出かけないのよ

☆ 歌のおねぇさんへ

アインちゃん家の方は大丈夫だったのね
うん 良かったです

鬼ごっこ 飼い主もゼハゼハ 言いながら(笑)
遊びました
私も体力落ちたようです

ディズニー行くんですね 楽しんでね!
2011/09/08(木) 08:33:04 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
こちらは台風、大した被害もなく終わりました~
乾燥してるのも嫌ですが降りすぎるのも、ちょっとですね~

ハロウィンの飾り物可愛いですね~
今年はハロウィンの季節にディズニーに行く予定です^^

めいちゃん草でかくれんぼ上手に隠れたね♪
2011/09/07(水) 22:44:05 | URL | [ 編集]
華ママ
まちサンとこ、雨はだいじょうぶでしたか?
こっちは、思ったよりは降らなくてホッ!!です・・。
ニュースを見るに付け、大変な災害が起こっている事に
心が痛いです・・・。
山ごと崩れるなんて・・・・誰が思うでしょう?!
都会でも、排水が追いつかずに水があふれる光景・・・
信じられないことばかりです。

めいちゃん、いっぱい走ったんやね?
お疲れ様した!!

ディズニーのハロウィングッズ。
ディズニーランド&シーにいかないと手に入らないものに、
可愛いものおおいよね?!
行こうと思った時にディズニーに行ける距離・・・
うらやましいです!!
2011/09/07(水) 17:43:39 | URL | [ 編集]
くっきーママ
もうハロウィンの飾りなんですね。
小さなものがかわいいね。ちょっと大人っぽくも感じます。
めいちゃん、いい笑顔でかくれんぼ?
コギさんには緑が良く似合うね。

そうそう、まちさん、あの赤いお花
モミジアオイっていうそうです。
最近近所でよく見るの。
おおきくなるみたいだけど気になるお花ですね。
2011/09/07(水) 15:11:26 | URL | [ 編集]
みゆ
ハロウィンの飾り物、可愛いですね♪
ちょっと行ってみたくなりました。

めいちゃん、かくれんぼしてるの?
鬼はどっちかしら?^^
まだ暑いから、少し走るとバテちゃいそうですね。
早く涼しくなって欲しいです。
2011/09/06(火) 23:55:43 | URL | [ 編集]
タンころママ
いつ降るかわからないから、お散歩もゆっくり出来ないんですよね。

この時期草伸びてますもんね。
かくれんぼ見たいで、めいちゃん楽しそう。

TDL はハロウィンなんですね。
可愛いお土産ですね。
2011/09/05(月) 23:44:15 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
ブロ友さんのところでも、警戒水域を超えたとか、避難勧告が出たとか
気の抜けない1日だったようです(>_<)
遅いうえに、大量の雨・・・怖いですよね。

家の方も幸い、雨も風もそこまでではなかったです。

お散歩も行けましたし。

涼しくなったと言っても、やっぱりじめっとしていて
むしむししているので、帰り道はぽて子さん、休み休み(・・;)

今年ほど、はやく涼しくなってくれぇ~
って思った年はないかもしれないです(;一_一)
体力と共に、いらないお肉を早くおとした~い!!
2011/09/05(月) 17:49:35 | URL | [ 編集]
モコお母さん
今回のノロノロ台風のせいで 被害が大きくでていましたね。
ニュースを観るたび 心が痛みます。
同じ和歌山でも我が家は 被害はありませんでした。

今日は朝から お天気は回復し お散歩をゆっくり楽しめました。

ディズニーのハロウィンものは どれもこれも可愛いですよね♪
みていると全部欲しくなります。
人気があるのがよく分かります。

めいちゃん 公園での追い駆けっこに満足の笑顔(^-^)
この笑顔を見れると嬉しくなりますね~

少しずつ体力つけて行こうね☆
2011/09/05(月) 15:43:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.