おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコの自由時間




いいお天気です 東京

爽やか過ぎるくらい 前の幼稚園の運動会の練習の音が響く我が家です

この時期・・・・・可愛いけど うるさい!! これが正直な気持ちです

本当にすごいのよ

めいさんは 小さな頃から毎年聞きなれてるから いいけどね

小学校の練習の音の方が 静かって 不思議

500264.jpg 

まだまだ 朝顔 頑張ってます 白

500265.jpg 

これは 葉っぱが 色ずく なんだか 花みたいですよね

ご存知のように 私は花の名前を知らない おばさんです 写真だけ ごめんね

500266.jpg 

お天気がいいので 洗濯 掃除と頑張る母をしりめに 1ワン くつろいでます

500267.jpg 

ブログの写真を・・・・・、目が覚めましたか

でも あなたは 母のプライベートタイム 邪魔ばかりでしょう

昨日は頑張りすぎて だって雨続き お家の中がめいの匂い!!

大掃除 しまして 夜10時には熟睡してました



 
スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママへ

お天気がよくて涼しいといろんな事したくなります
いままで 節電でさぼっていたお掃除
かなり力いれてやりました(笑)
久しぶりにすっきりしました

お仕事してるんだもんね WINちゃんはおりこう
お留守番してちゃんと待ってるんだね

☆ ユウスイッチさんへ

ここにもお仕事の方が
ももちゃんも 首をなが~くして帰りを待ってるんだろうな お昼休みのんびりした時間だね

へそ天 一時しない時もあったんですが
又 しだしました
ももちゃんも きっとユウスイッチさんが留守の間
してるかも~ね(笑)

磯の香り なんだかね 雨が続くとね
まんちゃさん・・・・

☆ 華ママさんへ

おお!やはり 大掃除 布団干し
窓 全開だよねぇ
久しぶりにお家の中を風が通って
いい気分でしたね
なんだかね 雨続くと なんとなく・・・だよね

運動会 我が家は前に小学校その隣が幼稚園
毎年 東京ブギウギが(汗)

せっかくの運動会 晴れるといいね

☆ モコお母さんへ

晴れて 涼しいと家事はかどりますよね
あれから連続3日間
夏の間のサボった掃除しまくりで めいの匂い消えた
今日ようやく 落ち着きました
まとめてやろうとするから(汗)

運動会 お孫さん達直ぐに大きくなるよ
楽しみだね
家の前だから すごく賑やかなんです
今はお母さんお父さん 両方のジジちゃんババちゃんも
来るからね

花 お散歩で見つけると 激写しかし名前は・・・
そうなんですよね
よかった 仲間が(笑)

☆ タンころママさんへ

そうなの 引っ越してきた時幼稚園が~すごい!
以前も裏は小学校 中学校だったんだけど
そんなに 気にならなかったの

でも ここの幼稚園はあまりの大音響に
最近苦情が多かったようで
少し音量下げました 以前は家の中でテレビの音が
聞こえないくらいで(大汗)

住宅があまりなかった頃はよかったんでしょうが
最近かなり 住宅増えましたから
めいは太鼓の音も平気
慣れちゃうんですね
子供達は楽しそうです 運動会晴れますように

うん カメラ向けると気がついちゃうんだよね

☆ ハイネママさんへ

おいでませ~(笑)
おおっと ハイネママ 私の写真はほとんど
お散歩中のよそさまのお花なんです
家のも時々でね(汗)

大掃除邪魔するだけしたら のんびりくつろいで
寝てる・・・めいさんでした

☆ れいさんへ

ありがとう 心配だね
キネちゃん 可愛い可愛いキネちゃん
今頃 どうしてるかなって
気になります

そう あの元気に遊んでたキネちゃん
きっと又遊べるよ
大丈夫 そう思いましょう

頑張れ キネちゃん
頑張れ れいさん

☆ ぶっちmamaさんへ

いいお天気でしたね 又暑くなりましたが
それでも 朝涼しい 嬉しいですよね
ワンコも気持ちよさそうにお散歩
あと少しですね
そう よく寝るよねぇ うらやましいくらいね

☆ くんけあさんへ

さんざん邪魔したあと掃除機をね
終わったら さっさとくつろいで(汗)
だから 写真撮りました

うん 幼稚園以前より苦情が出たせいで
少しだけ 音下がりました
あんなに大きな音で練習 子供の耳を心配したくらい
でね 力入れてる先生の声 ボリューム大

2011/09/09(金) 18:45:38 | URL | [ 編集]
くんけあ
そだよねぇ~考えたら 人間のほうが寝てる犬にまで、かまいまくってるヾ(´▽`A(汗)

遊べってばっかり言う前に、わざわざ みずから・・・。

だって可愛いんやもんねぇ~返してくる次の行動は何?って

うちも幼稚園と小学校 近所なんで わかる。
いちいち 吠えてる時あるなぁ~。
踊りとかによっちゃ めちゃデカイ音やねぇ(;´Д`)
2011/09/09(金) 11:40:27 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
ホント!お洗濯やお掃除日和でしたね。^^
年中こんな季節だと嬉しいのになっ♪

めいさんセクシーだわん!^m^
お昼寝も気持ちが良いのでしょうね。
ウチもいつもより熟睡の日が続いております。^^
2011/09/09(金) 01:09:36 | URL | [ 編集]
れい
まちサン、こちらではお久しぶりです。
今日はキネがまだ入院でいないので、
ちょっとゆっくりな感じです。
キネに応援のコメントありがとうございました。
元気になってまためいちゃんと遊びたいです。
東京コーギーズのオフ会の時のように♪
2011/09/09(金) 00:25:37 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン~来たよ~!こんばんはヽ(^o^)丿
まちサンは、お花を上手に育てられてますね~きれいです~♪↓ハイビスカスもきれいですぅ~♪お手入れ、大変でしょう~朝顔もまだ、まだ、咲きそうですねっ♪
葉っぱ?色ずくんですね!きれいな色ですね!
これから、色の変化が楽しみですねっ♪
お花も咲くのかなぁ?はじめて見ましたよ!

あはっ^m^めいちゃんのアンヨ!可愛い~♪
めいちゃん、へそ天だぁ~♪
遊びたくなりますねっ^m^
2011/09/08(木) 21:22:05 | URL | [ 編集]
タンころママ
運動会!の練習する季節ですね。
近所だとちとうるさいでしょうね~ 
でも、頑張ってる姿見ると我慢しなきゃと思っちゃいますね。
うちは5月に終わりました!

でも、めいちゃん、気にしないんですよね~
とてもいい子です。
可愛いプライベートタイムです。
写真の音でなんだか気付くんですよね(笑)
2011/09/08(木) 18:45:03 | URL | [ 編集]
モコお母さん
早いもので もう運動会シーズンですね~

私も お花は大好きでよく写真を撮りますが・・・
名前を あまり知りません。
毎年 よく見かける花なのに・・・
今更 色々名前を覚える気にもならず
知らないまま 今日まで来ました(笑)

雨で湿気があると ワンコの匂いって 気になりますよね。
まちサン 大掃除大変でしたね。

今日は カラッとした晴天。
お洗濯が 良く乾きますね~
2011/09/08(木) 16:35:52 | URL | [ 編集]
華ママ
昨日は仕事が休みで、久しぶりに晴天!!
布団干して、掃除しまくりました・・・。
我が家もなんか、家中「華さんのかほり」が・・・・。
家中開け放して、風を通すときもちいいですね!!

運動会の練習・・・我が家は横に小学校、道をはさんで、中学校という場所。
引っ越してきた頃は、小学校に鼓笛隊とかあって、
運動会の前はドンチャカ(笑)うるさかったです。
最近は、そうらん節?かな?
今週の日曜日は中学校、来週は小学校と、運動会が
続きます・・・。
晴れるとエエなあ・・・。
2011/09/08(木) 15:57:34 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
こんにちは~☆
今休憩時間なんです。
パンをたべたべブログを満喫。幸せタイムです。
さてさてめいちゃんのブライベートおっぴろげ(笑)写真に一人ニマニマしている私。
へそ天でくつろぐんですね。うちは全くしなくなりました…少し寂しい(ノ_・。)
めいちゃんの匂いってまちサン~ウフフ~ 磯の香りですか?(大笑) まんちゃはこの磯の香りの頭が気に入っているようです(照)
2011/09/08(木) 13:53:41 | URL | [ 編集]
WINちゃん
今日は湿気もなくカラッと朝から
良い天気ですね~。
こんな日は、お家の仕事がはかどりますよね。
仕事しながらのコメですが、
窓の外を見て、あ~帰りたい!が
正直な今の気持ちです。
2011/09/08(木) 11:28:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
