おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

愛犬が老けたと感じる時!




今日は暑い

朝からすでに 汗だく ここの所涼しくて爽やかな朝を迎えてたから

よけいに暑く感じるのか

めいは お散歩 拒否・・・・いいのか 君はワンコだろう

ま いいかで 夕方涼しくなってくれたら 行きましょうの母

今朝はお弁当もなく のんびりした朝 過ごしました

いいよねぇ たまには

500268.jpg 

我が家のお隣のベランダで ブーゲンビリアさんが 可憐な花を咲かせ始めました

お隣さんは大喜び やっと咲きましたね

やっぱり 暑すぎても咲かないんだね ようやく いい感じなんでしょうね

500269.jpg 

この所のお天気で くちゃい くちゃい香りのこのおもちゃ 洗いました

きれいになって 乾くの待ってたんだよね さっそく 遊んで~と

500270.jpg 

ここで 飼い主 気がついた・・・・・老眼装着中でしたから

500271.jpg 

めいさん 目の周り なんとなく 白くなってませんか・・・・まさか!

老けた(ガ~ン・古いギャグですみません・汗)

そういえばめいより 2つ年下 ゴールデンのクララちゃんも白くなってたよねぇ

これってやはり 老化の始まりのサイン 

お願い ゆっくり歳をとって めいちゃん

 
スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ちてぷ~さんへ

ブーゲンビリア 赤ピンクの色が多いです
なかなか うまく咲かせられないんですが
きれいでしょう

ぽて子さんも ワンコは歳とるのがはやいから
老化の現象少しづつ出るよね
お散歩の速度が落ちるんだ
なんだかね めいも5歳を過ぎてお姉ちゃんより
年上になってしまいました
来年はもっとだよね

目の周り なんとなくですが 白いめいさんです
うん そんなに急ぐな!!って言いたいです

☆ WINママさんへ

残暑が 暑いよね あと少し頑張ろうってね

なんだかね 今年運動不足もあるのか
お散歩も ぽたぽた歩くの・・・・
暑いせいかもね
WINちゃん なんだか ものすごく元気で
若くなってるみたいに(笑)
お家でこもってる めいより 活動していて
若々しいよ

☆ ぶっちmamaさんへ

むむっ そうか女のこの方が早いのかぁ
ぶっちさんはないのね
見つけた私は「ショック!」でしたよ~(笑)
それぞれ違うんだろうけどね

動きが・・・それは同じかも(汗)
すぐ休もうとするから

☆ 紋母さんへ

暑いの すごく あと少しだろうけどね

紋母さん 大丈夫 気をつけて
頚椎だとか腰 肩って溜まるんだよね 疲れも
そして 気がついたら あらどうしようだから
お大事にしてくださいね

うん なんだかね 普段老眼掛けて見ないから
驚いたの 少しづついつの間にかだよね

そうゴールデンのクララちゃんも白く
ビーグルのみずほちゃんは5歳なのに真っ白に
なってきましたよ
確かに コギちゃんは特かも

☆ ハイネママさんへ

ありがとう 最近さぼりぎみのブログなんだ

ハイネちゃんはお口のまわりが そうなんだね
今度写真じっくり見ちゃおうかな

可愛いよねお花 お花見てると癒されちゃう
ワンコが一番だけどね

目目きれいですか 嬉しいな
顔は確かに小さいです(笑)飼い主・・・は・・・

☆ モコお母さんへ

またまた 暑い日ぶり返しましたね
残暑というには 暑すぎる!

お散歩も辛い あと少し頑張らなくちゃね

うん 白いの老眼かけて見たら・・・古
ありがとう いたね ガ~ンがわかってくれる(笑)

そう 油断してたの いつまでも若いってね
私と同じ少しづつねと・・・・・

☆ 華ママさんへ

なんかねぇ 目の周り普段は気がつかなかったの
少しだけ白い
それぞれなんだろうけど 驚いたの私
華ちゃんはめいより1歳上だから
寝てる時間多くなったんだね
来年はめいも今より寝るのかな
まだ 起きてる時間多くて 遊んでます(汗)

そうだよね 自分の歳より早く過ぎる
ワンコの時間 大切に過ごさないとって
今回の発見で思いました
いい時間過ごそうね 華ちゃん

☆ ゆばママさんへ

きれいに咲いてます
私も去年ブーゲンビリア枯らしてしまいました
場所選び 必要みたいで
冬が一番ネックです
動かしてしまったのが失敗だったかも
西日があたるくらいが いいみたいです
頑張って咲かせてみてください

ワンコの年齢 ほんとはやい
ゆばちゃんも出てきたの 黒い所だとめだつのよね
おお あと3年で はやいよね
できれば ゆっくりと歳をとってほしいですね
いい時間たくさん過ごしましょう

☆ くんけあさんへ

時間がね ワンコの時間と私達の時間
違うんだよね
少しづつでいいのに

うん ハイライト いいかも そういうことにします

☆ ダブルママさんへ

ダブルちゃんはそんな年齢に見えない
不思議にすごく若く見える
でも ありましたか やはり
なんだかねぇ 普段老眼かけてませんから
いつまでも 若いつもりで・・・・
自分もね(笑)
いい時間たくさん 過ごしていかなくちゃって
あらためて思いました

そうそう ダブルママさんは奄美だもんね
たくさん 咲いてるよね
いいなあ 私 沖縄 奄美行ったことないんです


2011/09/14(水) 10:27:00 | URL | [ 編集]
ダブルママ
私もダブルの目の近くにちらっと
白いもの見つけた時
何度も見てしまいましたよ
なんかショックでした
12月で8歳ですもの
仕方ない事なんですけど・・・
まだまだ、めいちゃんは若い!
ホント普通では目立ちませんって・・
私・・・見ない様に勤めてます(汗
ブーゲンビリア
私の田舎(奄美)よく庭先で見かけましたよ
可愛い花ですよねっ♪
2011/09/13(火) 21:32:30 | URL | [ 編集]
くんけあ
ほんと 急がないで ゆっくり ゆっくり時間過ぎてよねぇ~ワンコの周りだけで良いから~アタシ達も、ついでに・・・だったら どんなに嬉しいかぁ。

なんか 目って ワンコ1番わかりやすい場所かもしれないねぇ~。
結構 お年かな?と思った今まで逢ったワンちゃん 目目が特徴でてくるもんなの?って思ってましたが。

でも めいちゃんは・・・ハイライト入れたお化粧ってことで( *´艸`)
2011/09/13(火) 14:16:32 | URL | [ 編集]
ゆばママ
ブーゲンビリア大好きなんです!
育ててみたいのですが枯らしてしまった事があるのでお花屋さんで見てるだけ~!
また挑戦してみようかな。

ゆばもまつ毛と口の回りが白くなって来ましたよ(涙
口の回りは黒いので目立ちます(笑

おと3年もすると同級生に(汗

ゆっくりゆっくりでお願いしたいものですね。

2011/09/13(火) 02:56:30 | URL | [ 編集]
華ママ
華は、めいちゃんより1歳おねえちゃん・・・
そうかな?目の回り・・・・????
見てみましたが、よくわからんかった!!
でも、一昨年よりは、去年・・・
去年よりは今年の方が寝てる時間が長いです。

ホンマに・・・ゆっくりゆっくり年を重ねて
くれますように・・・。
いつか、母の歳も追い抜くのかな???
あかんよ!華は、いつまでも娘なんやから!!

・・・これ書いただけで、目頭が熱い私。
母も老いてます(爆)
2011/09/12(月) 16:26:25 | URL | [ 編集]
モコお母さん
一時 朝は肌寒く感じるくらいだったのに・・・
また 真夏のような暑さが戻ってきましたね。
私も朝から一人汗だくです(笑)

まぁ・・・めいちゃん白髪ですか・・・
ガーン(私も古いです)!!!
愛犬の老いを発見すると ショックですよね。

めいちゃん、あわてない☆あわてな~い☆
2011/09/12(月) 16:19:56 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン!来たよ~ヽ(^o^)丿
ハイネ地方は雨で、まちサンのところに来るときれいなお花が見れるもんねっ♪
可愛い~ブーゲンビリア!!お隣さん、きれいに咲かせましたね~♪
う~ん♪癒やされるわ~♪

ハイネも口の周りが白くなって来ましたよ~(>_<)
その他は今のところは無いかなぁ~
ほんと、ゆっくり年を重ねて欲しいなぁ~
めいちゃんの瞳って、きれいですねっ♪
それに、小顔ですねっ♪可愛いなぁ~^m^
めいちゃんに誘われたら遊ぶしかないよねっ(^_-)-☆
2011/09/12(月) 15:38:01 | URL | [ 編集]
紋母
今日はちょっと腰の調子もいいかんじなんで
PC開いてみましたぁ~
(我が家は床に座るタイプの低いパソ台なもんで)
今 めいちゃんのブログコメント前にも
一軒 都会暮らしのコギブログにコメント
残してきたんだけど同じく「暑い」の文字が!!
残暑 あとどのくらい続くのでしょうね
北海道も9月にしては気温高めですが
風が吹けば「あ~秋風」と思います 涼しいです

紋兄もね まつ毛は白いよ
気が付けば!!ってかんじでした
いつ頃から白くなったことやら…
でもコーギーって ビーグル犬やゴールデンに
比べたら 顔が白くなったり極端にはないでしょう?
少し特かな~なんて思います(*^^)
紋兄も聞かれて「9歳なんですよ~」なんて答えると
びっくりされる方もいます
めいちゃんもぜんぜん気にするような白さじゃないわよ
よ~くよ~く見なきゃわかりませんよ(*^^)v
2011/09/11(日) 16:15:56 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
女の子の方が白くなるのが早いでしょうか。
お友達のコギちゃんは4歳位から白くなり始めました。
ウチは色が濃いせいかまだですねぇ。
動きは鈍くなり始めましたが・・・。
めいさん、同級生だから特に気になります!
2011/09/11(日) 11:55:14 | URL | [ 編集]
WINママ
今日は暑かったですね。

え~!!めいちゃんWINよりも若いはずなのに・・。
年をとったと感じることありますよ~。
毛色はそんなに変わったように感じませんが
食べる速度が変わりました。
もともと、ちゃ~んと噛んで食べるWINですが
それでもすぐに食べ終わっていたのが
最近は今まで以上によく噛んでゆっくりゆっくりと
食べているのを見て年とったかな・・と思っていました。
と言っても、来年はシニアの仲間入りですけどね。
2011/09/10(土) 21:39:41 | URL | [ 編集]
ちてぷ〜
ブーゲンビリアって・・・恥ずかしながら、良く聞くのに見るのは初めて(*^_^*)
お花の中に花があるって感じのかぁいらしいお花ですね♪

そうなんですよね・・・ぽて子さんも暑さでそうそうにばてたり、
散歩の速度が遅くなったり・・・
見ていると、年とったなぁ~
って思う瞬間が最近多くて・・・orz

目の周りには気付かなかった・・・後で見てみます。
ほんと、ゆっくりゆっくり年をとって欲しいですよね。
2011/09/10(土) 17:38:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.