おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家族の意識が変る日




お天気です東京

そして暑いです 風はありますがね

昨夜は いきなりの豪雨が めいさん地区 わずか10分ほど

屋根が すごい音で びっくりするほどでした

又 台風が2つ

先日の台風の影響で 避難されてる方が どうか何事もないことを願ってます

500277.jpg  

きれいな 色 この色好きです (注) 家の花ではありません・笑

500274.jpg 

500284.jpg 

先日の城跡にて お父さんとめい

最近少しメタボ疑惑にさらされている ひとりと一ワンです お母さんは?・・・・

500282.jpg 

そして・・・・むむこの後姿 どう見てもコギに見えない

やっぱり 足長いよねぇ めいちゃん

500281.jpg 

昨日 久しぶりに家族で外食 もちろんめいさんは留守番

その食事の最中 お兄ちゃんから自然とワンコの話が

「めい 居ない生活は寂しいぞ~絶対に」って おおっ

ついについに お兄ちゃん陥落しましたよ~一番厳しい目を向けていた人ですから

残り3人の心には同じ思いが・・・・ついにお兄ちゃんに言わせたね めいちゃん

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ 華ママさんへ

やっぱりね 言葉で出てくると うんそうかでね
お兄ちゃん最近かなり
甘やかしてるなって思ってたんですが
ワンコってすごいよね

我が家もめいがいなければ 暮らせない
お家の中は華ちゃんが初なんだ
そうそう お掃除すればいいのよね

お父さんとめい のんびりした雰囲気
いいでしょう ありがとう
2011/09/21(水) 16:15:29 | URL | [ 編集]
華ママ
お兄ちゃん陥落~ぅ!!ですね・・。
そりゃあ、めいちゃんいない生活想像できへんでしょ?
ウチも、なんやかんや言いつつ、ヤッパ華がいないと、
アカン!!思います。

そうそう・・・うちも家の中でワンコは華が初めて
なんですが、たとえ、オヨダで床が汚れても、
毛だまりができても・・・・
そこに華がいるだけで笑顔になれる!ってのは
貴重です・・・。
汚れたら掃除すりゃOKですもん!!

お父さんとめいちゃんのツーショットいいです!!
みていて微笑める写真って人を幸せにしてくれますね。
2011/09/21(水) 10:27:17 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ naoさんへ

ありがとう でも足長コーギーっていいのか(汗)
うんお兄ちゃん最初はなんだかね

家の中で過ごすことになって うるさいなぁ~って
走るしね めい お兄ちゃんの部屋は一階で

リビングは2階だから木造響くでしょうだから

でも 最近は遊んであげたりしてくれるしね
ようやく言葉で聞きましたよ

ナナちゃnお家から外へでしたよね

私も 最初はワンコは外って思ってたんですが
パピーの頃はお家ででしたから
家族の出すの反対されて お兄ちゃんまでね
厳しいくせに 蚊にさされるとか
いろんな事言われて

お家の中にになりました ナナちゃん外でも
ちゃんと いい笑顔してるから
きっと 大丈夫だよ
幸せだよ

☆ WINママさんへ

WINちゃんも足長かったよね
うん 本当に いい大きさになりましたね
びっくりしました
写真でもよくわかる そして元気ないい笑顔です

☆ ハイネママさんへ

いらっしゃ~い ハイネママさん
そして 動画ありがとう
よくわかったよ いいね あれ めいも今度
頼もうかな

大甘父さんとめい なんとなく撮ってみました
めいはカット無しです
もう2年ちかくトリミングカットしてません
股関節があるから
あの長い時間 かわいそうで このままです

花写真もう少しうまく撮れるといいんですが
へたっぴで

☆ ぶっちmamaさんへ

足長です 会うときっと実感するよ~
ぶっちさんも長いの ふふ 一度会いたいですぅ

お兄ちゃん 言葉で聞いたのは初
確かに 大人ばかりのお家に来ためい
みんなが優しくなったのは間違いないです
ワンコの力は偉大です

☆ みゆさんへ

コニーちゃん 良かったです
元気になって ホッとしました

お兄ちゃん甘いときもあるけど
なかなか厳しくてね
めいの話なんてしなかったのに・・・・
ようやく言葉で聞きました

☆ くんけあさんへ

けっこう甘い所も見てたんですが
やはり厳しいでも 最近・・・聞いた「めいは賢い」
うむ・・・ワンコはみんな賢い
言いそうになりましたが
黙ってました(笑)

そうそう 我が仔はかわいいものです

☆ モコお母さんへ

我が家は私一人がワンコを飼ったことある人間
あとの主人 息子 娘は初で
慣れてしまうと ワンコいない生活
きっと想像できないでしょうね
ワンコのおかげで 毎日が優しさに満ちてる気が
します

お兄ちゃんもようやく 言葉にしだしました

2011/09/21(水) 10:10:58 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ワンコと一緒に暮らすと 
ワンコの魅力の虜になりますよね♪

お兄ちゃん、虜になりましたね(笑)

一度 ワンコとの生活を経験してしまうと、
もうワンコ無しの生活なんて あり得ないのです♪

ふふふ、めいちゃんの魅力なら 
お兄ちゃんに言わせて当然よね☆
2011/09/20(火) 16:45:57 | URL | [ 編集]
くんけあ
あたしなら、きっと 『遅っ』って つっこみ入れたなぁ~そこで(≧m≦)プッ

前から わかってるくせに~ヾ(´Д` )
いま頃 いうかぁ~って。

うちにも コギに見えないコいるので 問題ないねぇ~ふふ。
可愛きゃ いいんだ そだそだ。
2011/09/20(火) 15:21:07 | URL | [ 編集]
みゆ
お兄ちゃん、めいちゃんの笑顔に癒されてきたのでしょう。
きっと前から思っていたけど、口に出す機会がなかったんじゃないですか?
やったね、めいちゃん♪

台風が近づいてきているので、お散歩も気をつけてくださいね。

コニーのことでご心配いただき、ありがとうございました。
おかげさまでだいぶ元気になりました。
2011/09/19(月) 10:33:06 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
めいさん細いからアンヨが余計に長く見えるのでしょう。
ウチも長めなのでコギっぽくない!って
よく言われます。^^;

お兄ちゃん、前からずっと思っていたはず。
素直に言えるようになったのは、
めいさんの力でしょうか?^m^
ワンコって人を優しくさせてくれる魅力がありますよね♪
2011/09/19(月) 00:43:14 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン~!来たよぉ~(^^ゞ
お花の写真素敵だぁ~♪うん、うん、癒やされる~♪
そして、お父さんとめいちゃんの写真とっても素敵だね!お父さんの優しさが感じられる写真だなぁ~♪
めいちゃんも可愛いお顔してます^m^
オチリも綺麗にカットしてるんですかぁ??
めいちゃん、小柄だからアンヨが長く見えるのでは?

まちサン~お暇なら~来てよネ~♪こんな歌あったね!!(古い~♪)
2011/09/17(土) 22:37:37 | URL | [ 編集]
WINママ
明日までは暑いようですね。
風があるのは台風の影響なんですかね?

そうそうめいちゃんもアンヨ長いよね。
WINも長いけど、最近まるまるしてきたら
足の長いのが気にならなくなってきちゃいました。
2011/09/17(土) 21:08:18 | URL | [ 編集]
nao
めいちゃん、やっぱり美脚ですね~♪

お兄ちゃん、厳しいのが
めいちゃんの癒しで心が溶けたのですね~。

ウチの旦那、厳しいので羨ましい~~。
お外になったナナ。

動物と話せる人にナナの気持ちを聞いて欲しい。
でも、幸せじゃないと悲しいかも。
2011/09/17(土) 20:04:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
