おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嬉しいお話




只今台風15号だんだん 風がすごい音になってきました

この台風 被害がかなりあり これ以上はない事いのってます

さきほどお兄ちゃんからメール 帰れるだろうかって

だから無理しないで 様子見して帰宅しなさいってメールしました

まったく 心配性だから 家飛ばないかなんて心配もしてましたが・・・ 



先日 四苦八苦して載せた

デンポーちゃん達の里親募集 嬉しい報告が

2コギちゃん一緒に 東京の里親様のもとに行かれるそうです

良かった こうして デジーちゃんとポジーちゃんの新しい暮らしが

始まるのは きっと今は亡きママさんも喜んでおられるでしょう

いい出会いがあってとても嬉しいです

500285.jpg 500286.jpg 

彼岸花 咲き始めましたね この台風でたおれないといいけど

500289.jpg 

いえいえ 彼岸花は毒があるんだよ 危ないんだ

それにしても 偶然の写真 そのベロ うふふ~だね めいちゃん


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ 華ママさんへ

ね 本当に嬉しいお知らせでした
やはり 一緒にが一番嬉しいよね
お空のママさんもきっと喜んでおられると思います

彼岸花 只今さかんに咲いてます
そして 金木犀もいい香りに 今年は早いかなぁ

☆ ししははさんへ

おおっ 久しぶり~元気に創作活動と
ししまる君とのいい時間過ごしてるんだと
思ってましたよ

ようやく お散歩のいい時期になりました
まだ 少し日陰は 蚊がいますが
ロングのお散歩楽しんでます
ありがとう
2011/10/01(土) 21:08:59 | URL | [ 編集]
ししはは
久々にコメントです。すみません、ずぼらしてまして(汗)

メイちゃん、下の裏までくっきり写ってますね(笑)
しかもキレイ~♪


やっと朝晩涼しくなってきたので、ロングお散歩がたのしいですね。またメイちゃんの駆け巡る姿見にお邪魔します(^_^)
2011/09/24(土) 22:32:30 | URL | [ 編集]
華ママ
デジーちゃんとポジーちゃん・・・・
ホンマによかったです。
やっぱり一緒じゃないと淋しいものね。
もう、彼岸花さいてますか??
華地方もさいてるのかな?母気がついてません(汗)
いつも咲くポイントちょっと気を付けて見てみます。
彼岸花咲くと、もう秋ですね・・・。


2011/09/23(金) 21:08:13 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ハイネママさんへ

ありがとう
うん大丈夫でしたよ 台風
風 すごかったです ここに越してきて
こんなに風がすごかったのは 初でした

めいはなんだか おとなしかったです
やっぱりワンコはわかるんだねぇ
何がおきてるか 五感で感じるんだと思います

彼岸花 私も子供の頃知らなくて
きれいで摘んでいたら
茎からでる その白い液毒があるんだよって
教えてもらったの

☆ モコお母さんへ

大丈夫でしたよ モコお母さんの方も
大丈夫だったようで安心しました

そうなんです デンポーちゃん達
いい里親さんが見つかったようで
本当に嬉しいことです

彼岸花 今年はどうだろうと思ってましたが
ちゃんと咲き始めました
自然はすごいよね これが咲くとやはり秋ですよね

めい 時々お散歩中話かけたりカメラ向けると
べロンチョするんです
いつもは うまく撮れないんですが今回は
ばっちりでした
おやつは持ち歩かないので こちらを向かせるのは
大変です

☆ ダブルママさんへ

すごかったですよね
停電したんですか こちらは大丈夫でした

デンポーちゃん達幸せに 本当に良かったです

彼岸花 あんなにきれいですが
毒があるそうです 子供の頃知らないで摘んでたら
教えてくれたんです
いえいえ
茎をおると出る液とか根は毒がねあります

☆ ユウスイッチさんへ

お兄ちゃんなかなか言葉に出さなくて
ようやく 言いましたねぇ
確かに お父さんに似てる家は二人とも子供
優しいの←親ばかです(笑)

もう何年もおやつ持ち歩かなくなり
カメラを向けると なかなか いい顔してくれず
お散歩中はたいへんです
べロンチョ いいでしょうふふようやく撮れました

デンポーちゃん達 きっとママが惹き合せたのね
本当に嬉しいです

☆ タメハハさんへ

すごい風でしたね そうなんだゴハンちゃんは
怖がりで ゴテンちゃんは寝てた
大物ですよね
それも きっとゴハンちゃんがいるから
安心してるんだろうね ゴテンちゃん

ありがとう 癒されてくれてるの 嬉しいなぁ

☆ 平吉かあさん

すごかったですね 今回の台風 風がね
そうそう 家でもお兄ちゃんはかなり遅く帰宅しました
お勤めしてる人は
確かに留守番してるワンコちゃんが心配だよね
幸せ犬ですねお互いに

うん 里親見つかったって聞いて
本当に嬉しかったです 

☆ みゆさんへ

風 すごかったですねぇ
今度の台風かなり 強かったから

お兄ちゃんは遅くなりましたが帰宅できました
ありがとう

デンポーちゃん達 とてもいい里親さんが
見つかって 本当に嬉しいです
幸せになるね もちろん

彼岸花 私も子供の頃きれいで摘んでいて
教えてもらったの みゆさんもなのね
きれいなんですがね
2011/09/23(金) 20:41:45 | URL | [ 編集]
みゆ
台風は、早めに過ぎ去ってくれて良かったです。
お兄ちゃんは無事に帰ってこれました?
自分より、お家のことを心配してくれるなんて優しいですね。

デンポーさんちのワンコたち、里親が見つかって一安心です。
新しいお家で、また幸せに過ごしてほしいですね♪

めいちゃん、彼岸花は食べちゃダメだよ~。
私も小さい頃、あぜ道に咲いていた彼岸花には毒があるから近づかないように。
って母親に言われたことを思い出しました。
2011/09/22(木) 15:03:30 | URL | [ 編集]
平吉かあさん
凄かったですね。
昨日の台風。
平吉とうさんも、帰宅困難者になってしまいました。

「こんな日だって、ヒトリでお留守番している子も
居るんたぞ。」と、怯えるフタリに言い聞かせていた
平吉かあさんでした。
めいちゃんもお母さんと一緒で良かったね。

デジーちゃんとポジーちゃん フタリ一緒に
里親さんの所へ行けて本当に、良かったぁ。

2011/09/22(木) 12:08:15 | URL | [ 編集]
タメハハ
台風!凄かったですね^^;大丈夫ですか!
めいちゃん!大丈夫かぁ!
ゴハンは 風の音が怖いのか!私のところに、
逃げてましたよ^^;ゴテンは 寝てました^^;

里親さんが 見つかって良かったですね
2コギ一緒で!よかったぁ~幸せにね。

きれいな お花の写真♪
ニコニコの可愛い~めいちゃん♪
癒されては 帰ってま~す^^

2011/09/21(水) 23:47:54 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
あら~めいちゃん その舌 花びらがいちまいくっついてるみたいに奇麗ね。でも可愛い。
何見てるのかな? うまうま?

台風大変ですね お兄ちゃん 家飛ばないか・・・ウフフ 優しいんですね。
↓の記事お兄ちゃんの優しさ 以前めいちゃんのめめの手術の時のお話聞いた時から感じていました。
優しくて照れ屋さんなんでしょうねきっと。
お父さんに似てますかね?

里親さん見つかって本当に良かったですね。
亡きママさんもお空からきっと見守ってくれたんですね。幸せにね。
2011/09/21(水) 22:44:40 | URL | [ 編集]
ダブルママ
ホント怖いくらいの雨と風でしたねっ!
でも今は全然ですけど・・
でも停電した時は吃驚しましたけど(-_-;)

デンポーちゃん達
2コギ揃って、ホント良かったです

彼岸花って毒があるの?
よい情報ありがとうございます
めいちゃん
うまうましない様にねっ(笑
2011/09/21(水) 22:24:59 | URL | [ 編集]
モコお母さん
めいちゃん地方、台風の影響はどうですか?
何事もなく通り過ぎてくれるとイイのですが・・・
こちら 和歌山は夕方から 暴風雨はおさまりました。
被害が無くホッとしています。

デジーちゃん・ポジーちゃんの里親さんが見つかり
良かったですね。
新しい家族の元 幸せに暮らして欲しいです♪

ヒガンバナ咲き出しましたね。
毎年お彼岸の時期をよく知っているなぁ~と
感心しています(^-^)

ははは、めいちゃん そのペロンと出たベロは
何か 美味しいモノを見つけたのかしら(笑)
2011/09/21(水) 21:41:08 | URL | [ 編集]
ハイネママ
お~~~ぃ!まちサン!大丈夫ですか?
無理しない方が良いよ!外に出ない方が良いよ!
被害がこれ以上出ない事を願ってますよ!!

めいちゃん、大丈夫でしょうか?怖いよねっ!

彼岸花って、毒があるんですねっ~お花が毒なの?
知らなかった~(^^ゞ
きれいなお花なのにねっ~♪
花火、見たいだなぁ~♪きれいだぁーヽ(^o^)丿

まちサン、ご家族も気をつけて下さいね!!!
2011/09/21(水) 19:23:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
