おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

城跡散歩




今日も少し曇りましたが いいお天気でした東京

昨日よりちょっと蒸したかなぁ 

 暑かった

連続で3日めいは城跡へお散歩~ご機嫌でした

ボール遊びもして 帰宅後カドラーの中でぐっすり寝込んでました

飼い主も今日はお昼寝してしまいました


城跡 みかん 

城跡仲間 

城跡のメンバーは元気

500305.jpg 

小さな秋も見つけたよ~ どんぐりさんです

500300.jpg 
 
ワホホ~ィって声聞こえそうでしょう めいの姿 ボールわかりますか?

500298.jpg 

寂しいお知らせ

城跡メンバーのルナちゃん 頑張りました 今はお空の星に 


いつも穏やかで 優しい雰囲気で 可愛い仔でした


残念です 


500306.jpg 

ルナちゃんは空にいるの?

そうよ 皆を見てるんだよ 





スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪ お返事遅くなりました
☆ ハイネママさんへ

お返事遅くなってごめんねぇ
最近 楽しい事見つけてしまいそちらに・・・で(汗)

城跡最近続けていってますが
たまに めいさんのお散歩拒否がでるので
お友達 久々に楽しく遊んでます
それぞれが 好きにね マイペースで

ルナちゃん すごく可愛くて穏やかな仔でした
寂しいお知らせになりましたが お心遣い
ありがとう

お空きれいな季節 ちょっと撮ってみました
褒めてくれてありがとう

☆ かのんmamaさんへ

毎日忙しい時間過ごしてるんですね
元気が一番ですから
それだけでね 

ようやく今年も秋になりまして
夏はほとんど出かけなかった城跡へ遊びに
行ってきました
みんなかわらずでしたよ

ルナちゃん 穏やかな優しい雰囲気で
いつもいい笑顔を見せてくれてました
きっと お空でかりんちゃんとも会ってるね
ありがとう

☆ モコお母さんへ

お返事がおそくなり ごめんなさい
最近ちょっと楽しい事見つけてしまい
ブログがおろそかに(汗)

城跡に夏ほとんどでかけなかったら
お友達のルナちゃんが・・・・
とても 穏やかな優しいルナちゃん
聞いたときは寂しさがドン!ってきました心に

ゴン太君
そうですか うんいつかはとわかっていても
ワン友の旅立ちは辛いねぇ

☆ くっきーママさんへ

そうでしょう コギちゃんの走ってる姿
本当に可愛いよね~♪

夏ほとんど 城跡にでかけなかったら
ルナちゃんが旅立っていたと
聞きました やはり 聞くと辛い寂しい
いい仔でしたよ 可愛い可愛い仔でした

☆ 平吉かあさんへ

私の写真・・・・(大汗)
褒められると 木に登るよ~(笑)
ありがとう
平吉くんねねちゃん 落ち着いてよかったです

☆ タメハハさんへ

今からワンコの嬉しい季節ですよね
走って ボールで遊んでと
長い散歩も苦にならない時期がようやくきました

いつかは別れなくてはいけないんでしょうが
やはり 別れは辛いです

☆ クロエママさんへ

夏 ほとんど行かなくて ようやく
いい季節になってきて
出かけてますよ 城跡へ
クロエママもあと少しだね ファイト!!

ルナちゃん 旅立ちました 寂しいね

☆ 紋母さんへ

もうそちらは ストーブなんですねぇ
秋はほとんど駆け足なのね
東京はまだ 半袖ででかけられる日が多いです
今日はかなり気温が高かったです

大好きなお散歩コース城跡でボール遊び
ルンルンなめいさんです

愛犬との別れ ママさんの気持ちを思うと
言葉がね

そうですね 紋母さんの言われるとおり
お空から元気にしてる 私達を見ていてくれるよね
きっと

杏ちゃん いいお誕生日でしたね
楽しく見せていただきました

☆ 歌のおねぇさんへ

いい季節になってきましたね
お返事遅くなり ごめんなさいです
ようやく
いつもの城跡散歩にでかけています
めいもはりきって遊んでますが 帰宅後はよく寝ます
ありがたい 飼い主です
お家の中での運動会しばらくなさそうです

お空のむこうのルナちゃん きっとあの穏やかな
優しい目で皆を見てるでしょう

☆ junkoさんへ

ありがとう 嬉しいなぁ初コメ

写真褒める・・・いえ下手です 本当に
でも嬉しいです 木に登ります(笑)
私こそ チェブちゃんのあの絵のファンですよ

☆ ユウスイッチさんへ

今年は夏ほとんど出かけなかった城跡
ここの所涼しくなりましたから
よく出かけてます
足 そうですね とりあえず落ち着いてます
それでも やはりセーブはします
遊びたい気持ちが勝ってしまうめいですから

ルナちゃん旅立ち 今頃空から皆を見てくれてる
そう思います ありがとう

ももちゃん 驚いたよ 落ち着いて本当に
良かった お大事にしてね

☆ バロンママさんへ

写真 褒めてくれて ありがとう
嬉しいです
ひろい ひろい 城跡 みんなで遊んで帰宅
後は 静かに寝てくれる日々がようやくです
お家の中での運動会はなくなりました(笑)

城跡で会っていつも一緒に過ごしたルナちゃん
寂しいです

2011/10/01(土) 21:45:53 | URL | [ 編集]
バロンママ
綺麗なお花や秋の実り、素敵写真が一杯ですね~~
めいちゃん、飛ぶように走りますね~元気いっぱい!!
同じとこをお散歩コースにしている、ワンともさん達に
コギさんもいらっしゃるのね、いいな
青い空もお似合いです

お友達が、虹の橋のとこまで行っちゃったのですね
それは寂しいお知らせです
ご冥福をお祈りします。
2011/09/29(木) 08:47:19 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
エアめいちゃん ボールわかりますよ~。
ヤッホー!ってオチリだね。
3日連続それは楽しかったね。あんよの調子もいいんだね。
そちらも涼しくなってきたのかな?とおもったら 蒸し暑い日もあるんですねっ おや 秋のお知らせどんぐりさん。

優雅で優しい表情のルナちゃん お空に さびしいね めいちゃん。
お空でも優しく微笑んでいるねきっと。
2011/09/28(水) 17:24:13 | URL | [ 編集]
junko
まちサン、こんばんは!初コメです~
写真とってもお上手ですね!ざくろにほおずき、このまま何かのモチーフになりそうな美しさ。
ワンさんたちの写真もうまいなぁ…一瞬をとらえる感性、うらやましいですっ!!
また遊びに来まーす!
2011/09/27(火) 22:10:31 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
朝晩は、かなり涼しくなりましたね~
小さい秋の、どんぐり可愛いです^^
めいちゃんも、小さい秋に喜んでるかのような笑顔ですね♪

飛行犬すごいよく撮れてますね~
めいちゃん、とっても楽しかったんですね^^

お友達、本当に、穏やかなお顔ですね。
めいちゃん、お空に、お友達は見つけられた??
2011/09/27(火) 18:54:53 | URL | [ 編集]
紋母
まだ残暑な都会 いつまで暑いと言う言葉が出てくるのでしょうか~
こちらは朝の気温との差がだんだんと広がってきました
先ほど週間天気予報見てたら
10月はとうとう一桁でした(4日は5℃だってさ!!)
そんな日もこれから日々多くなっていくのかな~と…

さてカッ飛びめいちゃんカッコイイ
これぞ「シュワッチ」ですね(^_-)-☆
ボールわかるよ~ん

仲良しのお友達…寂しいですね
紋母も6年ブログなどをやってると
悲しい出来事もあります…
でも元気に過ごしてると仲良しワンちゃんも
空で楽しく見ててくれてるかな~と思うようにしてます

PS 先日は杏にお祝いコメントありがとうございました
2011/09/27(火) 17:46:08 | URL | [ 編集]
クロエママ
城跡行きたーい!!
みんなと遊びたーい!!

めいちゃん見事な飛行犬♪


ルナちゃん虹の橋を渡っていったんですね。。。
いっつもクロエが近付いて迷惑かけてました;

2011/09/27(火) 12:32:10 | URL | [ 編集]
タメハハ
涼しくなって きましたね!
散歩も 楽になりますね!
お友達 可愛い~^^

めいちゃん!飛んでる^^
ボール遊びは 楽しいよね♪

お友達のルナちゃん・・寂しいですね。
心からご冥福をお祈りいたします。
2011/09/26(月) 23:37:02 | URL | [ 編集]
平吉かあさん
いつもながらの、素敵な花々の写真。
めいちゃんの即効ダッシュ。
そして、めいちゃんと空。

写真、勉強しよう・・と、思う瞬間です。

ルナちゃんのご冥福をお祈りします。
2011/09/26(月) 20:45:48 | URL | [ 編集]
くっきーママ
ボールを追いかけるめいちゃんの足がかわいいな。
コギさんの足ってほんとかわいい。
城跡のお友達、お星様になったんですね。
さみしいね。
いつか来ることだとわかっているけど
ゆっくりゆっくり生きてほしいね。
2011/09/26(月) 16:26:40 | URL | [ 編集]
モコお母さん
土曜日は爽やかな風が吹き 肌寒いくらいでしたが
昨日の日曜は曇って 少し蒸しましたね。
そして 今日は こちらは朝から雨です。
やっぱり 蒸すと雨です。

いつも一緒に遊んでいたお友達が お空に旅立つと
とっても寂しいですね・・・・
ルナちゃんのご冥福をお祈り致します。

我が家のお散歩コース途中のラブのゴン太君も
先日 亡くなりました。寂しいです。
かなりの高齢でした。
いつまでも前を通るたび お顔を見ていたかったです。
2011/09/26(月) 15:51:54 | URL | [ 編集]
かのんmama
まちサンご無沙汰していました。
日々時間の過ぎるのが早すぎて、パソコンに齧りついている時間が中々とれません。
でも、いつもめいちゃんの事思い出していますよ。

沢山の元気が今回も伝わってきました
めいちゃんと仲間達可愛いです。

お友達のルナちゃん。。。残念です
ご冥福をお祈りいたします
かりんと是非めぐり合って、めいちゃん達を見守ってほしいですね。
辛いですね。
2011/09/25(日) 23:18:29 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン~~~来たよ~~~ヽ(^o^)丿
みかんだぁ~~~~ヽ(^o^)丿生ってるんだぁ~
みかんの斜め下の実は?ザクロ???
きれいな写真だぁ~~~♪
めいちゃんもお友達沢山ですねっ(^_-)-☆
とっても可愛い、めいちゃんの笑顔!表情が楽しく、嬉しく良い表情だぁ~良かったねっ!めいちゃん!!
見ている方も嬉しくなるねっ(^_-)-☆
めいちゃんの小ぶりなオチリ!!胸キュン~♪だなぁ~
素敵なショットですねっ~♪

お友達のルナちゃん、優しい表情していますねっ~
寂しいですし、悲しいですね~残念ですね~
お空にいますねっ~きっとご家族、めいちゃん、めいちゃんのお友達のことを見守ってくれてますね!
”心からご冥福をお祈り申し上げます”

お空とめいちゃんの写真!素敵です!
伝わって来ましたよ~!
素敵な写真をありがとう!
また~来るねっ(^_-)-☆
2011/09/25(日) 20:22:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.