おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

眼科検診 術後2年目の結果





今朝は曇りの東京

なんだか 肌寒いと思ったら

少し晴れてきました

しばらく ブログのアップをさぼった私

もちろん なにもしなかったわけではなく 写真も

溜まっていました


500320.jpg 

金木犀 いい香りですよね

500316.jpg 

ここから長いです お急ぎの方スルーをなさってね

今日はめいの若年性白内障術後約二年の検診の結果を記録として

書いておかねば すぐに忘れる・・・・・からね

病院に着いたら いつものごとく混んでましたね ここの動物眼科遠くは宮城県辺りの人も来るそうです

ようやく呼ばれて 予約制なんですが 先生丁寧だから 少し時間がね

そして 目の中の様子を先生と見ました モニターでね

目を見るものは人の機械と同じですよ~

眼圧を測ったり 瞳孔を開ける目薬をして 少しして又検査

めいもおとなしく 

いろんな角度でも見て 先生曰く 「うん 順調だね」って

お目目の中のレンズもバッチリ 納まってました

そしてそして 一番心配した もう一つの目 こちらは無事 白内障は出てませんでした

だいたい一年くらいまでに 片方が発症すると もう片方も出ると言われていたので

今年は2年目ですから

じつは私ドキドキだったんです 毎日毎日めいの目覗いて

兆しはないだろうかと 心配してました 術後から半年 又半年と検査のたびに心配でしたから

検査も無事終わり あとは一年後でいいそうです でも目のマッサージと目薬は毎日ですよ

ようやく二年過ぎて 少しだけ安心 それでも これからも気をつけないとね

長くなりましたが ごめんなさいです


500323.jpg 

愛犬の元気に走る姿に 嬉しい飼い主です



追記

気がつかなかった私 若年性白内障の術後 今年で二年です

ユウスイッチさん ありがとう 言われなければ そのまま 気がつかないところでした

一応直しておきます 
スポンサーサイト
たくさんのコメントありがとうございました
ケイコさん クロエママさん くんけあさん

モコお母さん みゆさん 平吉かあさん

チビさくママさん ぶっちmamaさん

ナナ姉さん ハイネママさん タメハハさん

ユウスイッチさん バロンママさん 華ママさん

くっきーママさん タンころママさん みーさん

暖かいコメントありがとうございました

2011/10/20(木) 23:00:48 | URL | [ 編集]
みー
いやーん・・・めいちゃんめちゃ可愛いですね!!!
お目々クリックリ。。。美人さんですね。。。。

若年性白内障ってあるんですね・・・
検査結果がよかったとの事で何よりです。。。。
どうぞこのまま無事で居てくれますように・・・

ボールで遊ぶめいちゃんイキイキしててステキなお写真です。。。
2011/10/19(水) 14:16:47 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ~

めいちゃん、経過良好でよかったです。
とりあえず、一安心ですよね。

まだまだ、先はあると思いますが、めいちゃんの
すてきな笑顔ずっとみたいですもんね。
わが子の笑顔の為なら、がんばれちゃうんですよね。
2011/10/18(火) 01:25:13 | URL | [ 編集]
くっきーママ
検査の結果、順調でよかったですね。
白内障、人もワンコも同じだね。
私の友人、白内障で手術、
もう片方も出やすかったりするそうです。

めいちゃん、診察もおとなしくできるのは
まちサンご家族の信頼と先生への信頼がちゃんとあるからだね。
目のマッサージも毎日続けてあげることができるのは
元気でいてくれるってことだから
ありがたいことですよね。
2011/10/17(月) 13:55:33 | URL | [ 編集]
華ママ
定期健診・・・・なんともなくて良かったです。
手術したら終わり!ではなく、やはりその後のケア
まちサンちゃんとしてたから・・・。
とはいえ、先生から「お隅付き」もらわんと、
安心できへんし・・・。
これからも、健康管理はやはり母にかかりますが、
しかたない!(笑)可愛い娘の事・・・・
母はがんばるよね??
2011/10/15(土) 13:10:02 | URL | [ 編集]
バロンママ
検査の結果は良好だったのですね~~めいちゃんも、まちサンもホッとしたね
そして今までよく頑張って来れて良かったですね
若年性の白内障があること、めいちゃんの事で初めて知りました。
元気に走り回って、いつもまちサンとお散歩できるのは
本当に幸せな事ですね

金木犀の写真とても綺麗ですね
2011/10/15(土) 10:58:47 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
まちサン めいちゃん 順調で本当に良かったですね。
もう片方のめめも白内障でてない 良かった!!
長いですなんて書き出し ちょっとドキドキしながら読んでました。
毎日愛情込めてケアしたたまものですね。
うん そのお写真大きなおめめがキラキラで順調そのものって感じですものね。
これからもめめのマッサージお互い頑張りましょうね。

あの・・・まちサン~( ^)o(^ )
私の記憶が間違っているのか・・・。
たしか めいちゃん手術したの2009年だったように思っていたのですが・・・(東京の松蔵カフェでお会いした年だったと記憶していたので)
術後2年目の結果も順調~♪ かなっと
違っていたらごめんなさいっ
2011/10/14(金) 20:36:51 | URL | [ 編集]
タメハハ
こんばんは^^ 風邪!大丈夫ですか!
めいちゃん まちサン!良かったですね^^
もう片方の目も 一安心ですね。
めいちゃん まちサンのがんばった結果ですよ^^
愛情いっぱいの マッサージと目薬 続くけど!
まちサンに触れられると嬉しいよね めいちゃん♪
めいちゃんの瞳 キラキラしてますよ♪
ほんと!愛犬の元気に走ってる姿は嬉しいですね^^


2011/10/14(金) 19:19:29 | URL | [ 編集]
ハイネママ
こんにちはヽ(^o^)丿まちサン!めいちゃん!

めいちゃん、お目目(白内障)!!知らなかったデス!
でも、検査の結果が良くて一安心ですねっ^m^
めいちゃんの瞳はきれいですよ!!
しかし、めいちゃん若いのにねっ~年齢は関係ないのかなぁ~?!
毎日のケアは、大変でしょうが必ず結果につながりますよ~!
めいちゃんはエライですねっ♪大人しくしていて~♪
可愛いなぁ~♪
(しかし、人間と同じなんですねっ!)
これから、たくさんお散歩して、たくさん遊んで、めいちゃんの笑顔がたくさん見れますねっ(^_-)-☆
楽しみにしてますよ^m^

金木犀もはじめて見ます~♪
近くを通ると、良い香りですね~いいなぁ~♪
お散歩コースにあるのかなぁ~?

まちサン!季節の変わり目ですので、風邪に気を付けて下さいねっ(^_-)-☆
2011/10/14(金) 16:29:33 | URL | [ 編集]
ナナ姉
めいちゃん、両目とも異常なしで良かったですね~♪
日々の愛情たっぷりのマッサージや目薬が
良い結果につながってるんですね(^^)
めいちゃんのイキイキしたかわいいお目目が
これからもずっと良好でありますように。
まちサン、体調良くなりましたでしょうか?
私は、落ち着いてきて明日自宅に帰ります。
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
2011/10/14(金) 16:06:47 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
ヨカッタ!*^^*
白内障は手術しても再発しやすいのですかぁ?
目も足もとっても大事だから心配になるのは当然です。
両方とも、綺麗でよかったです!^^

写真を見る限り、めいさん、とっても綺麗な瞳です!^^
2011/10/14(金) 12:51:04 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん経過が順調で良かったですね~♪♪
病院は遠方から色んな方が来られるんですね^^
そんな良い病院が近くにあるってうらやましいです(>_<)
田舎はあまり病院って選ぶ余地も無いですし(汗)

やっぱり元気印のめいちゃんが大好きです☆
嬉しそうに走る姿に安心します(*^_^*)
2011/10/14(金) 07:54:34 | URL | [ 編集]
平吉かあさん
暫く、ブログお休みされていたので、
心配していました。
お元気そうで安心しました。

めいちゃん、良かったですね~。
お目目のケアも、頑張られているのだもの、
一年後も、きっと大丈夫だね。
2011/10/14(金) 05:20:42 | URL | [ 編集]
みゆ
めいちゃん、良かったです!
もう片方も、白内障にならずに済んで一安心だし。
毎日のケアは大変でしょうけど、良い結果に
つながるとホント嬉しいですね。
これからも元気な笑顔を見せてね、めいちゃん♪
2011/10/13(木) 22:51:01 | URL | [ 編集]
モコお母さん
術後2年の眼科検診 異常なしで何よりです(^-^)
心配していた反対側の眼も異常なしで
ホッと安心ですね~

まちサンさんの 毎日の目のマッサージと目薬は
この先も続きそうですが
又1年後の検診で 異常なしと太鼓判をもらえるよう
頑張ってください☆

いつまでも愛犬が楽しそうにしている姿を
見れるためにね~
2011/10/13(木) 21:01:17 | URL | [ 編集]
くんけあ
順調・・・これ以上嬉しい言葉って無いかもねぇ。
飼い主だけが、一生懸命毎日 大丈夫かな?って薬飲ませたり、めいちゃんの場合はマッサージまで、してもらって。

どんだけ?お犬様ぁ~?だもんねぇ。

可愛いから出来ること・・・それに、ちゃんと答えてくれる可愛いヤツ( *´艸`)

良い写真やねぇ~これ、良い顔してるよぉ~

なんか最近 いっぱい話 聞いてもらってアリガトウねぇ。
アタシも また聞くよぉ~

どこでか?はナイショだけどねぇ(≧∇≦)
2011/10/13(木) 18:03:16 | URL | [ 編集]
クロエママ
めいちゃん良かったですね♪
ワンコも人間と同じ機械っていい子に覗かれてるもんなんですか!?
絶対クロエは無理だー笑

昨日からさっさと産もう!と自転車復活しちゃいましたw
城跡にものんびり行こうとしております(笑)
織羽いると重いんで、クロエのみかな??
2011/10/13(木) 13:35:50 | URL | [ 編集]
ケイコ
お久しぶりです♪
もうすっかり秋?ですね、あちこちで金木犀のいい香りがします☆

めいちゃんの目の検査なんともなくて本当によかったです!!何事も毎日しっかりと続けていくことが大切なんですね!毎日見てると気がつくこと、毎日見ているから気がつかないこと。色々ですが、わかってあげれるのは飼い主だけですもんね♪
これからも元気一杯走るめいちゃんを見守っていたいです♪
2011/10/13(木) 13:07:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.