おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もう11月が終わる~汗





毎日 少しづつ寒くなってきた東京です

しかし 今年はおどろくほど寒くない

ようやく 毛布をだしました

皆様お元気にお過ごしでしょうか・・・・・

放置ブログ こんなにほったらかしは はじめてかも・・・・

めいも私も変わらず元気に過ごしております

お散歩ではご近所の子供達にボールを公園で投げてもらい

喜んで遊んでいますよ

最近子供を見るとニコニコになってしまう私です 

500341.jpg 500342.jpg
 
500344.jpg 500343.jpg

500337.jpg


500338.jpg 

500339.jpg 


500340.jpg


ご無沙汰しました あたちは変わらず元気で~す

最近のお散歩はお母さん カメラを持ち歩かなくなり すこしのんびり散歩です

いいのか・・・・笑

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪ お返事遅くなりました
☆ 平吉かあさんへ

ありがとう こんな放置ブログで申し訳ないです
見てくれるのは嬉しいです

そろそろ 本当に 定期的に更新しないと(汗)
カッコイイ~なんて めいに言っときます

☆ ケイコさんへ

旅行楽しんでこられたようで
楽しく見せていただいてます
見てるなら コメント・・・・だよねぇ ごめんね

元気にしてますよ めいも私も
変わらず お散歩は少しだけボール遊び
好きだからね

お互いに 風邪に気をつけましょう ありがとう

☆ ハイネママさんへ

そちらは かなり雪が 寒い毎日でしょうね
ハイネちゃんは雪でとても嬉しそう
ワンコはやはり雪 好きですよね
東京もたまに降ると めいも大喜びします
何故なんでしょうかね

走るの大好きなめい この時期は気をつけないと
寒さで筋が筋肉のね
だから 少し歩いて身体も筋肉もほどよくなってから
走らせます
それでも ワンコは嬉しいと無理をしますから
ボール遊びも走るのもほどほどにしています

ありがとう 寒いからおからだご自愛をね

☆ タンころママさんへ

元気です めいも私もね
毎日のお散歩はやはり ロングになりました
長い時は2時間もお散歩なんてね
もちろん休憩もありですが
今年はまだまだ 銀杏が楽しめて
桜の落ち葉など色とりどりで ホッとする
お散歩です

めいの足は落ち着いてますよ
ほどよい筋肉ありますので これを落とさないように
散歩はかかせません
もちろん食事もね
ただ ワンコは楽しいと無理をしますよね
冬はどうしても 人もワンコも筋を痛めやすい時期
お互いに気をつけようね

写真加工 深いよ~あれもこれもしちゃうと
時間がものすごくかかります
でも ハワイの写真すごく素敵でしたよ
たのしませていただきました
ありがとう

☆ チビさくママさんへ

元気すぎる めいさんです~汗
セーブするのが大変ですよ

カメラね 最近持ち歩かなくて
私も あっ・・・って思うことあり
ブログ更新滞ってます

今年は東京はまだ紅葉が残っていて
写真撮らないとねぇ

ありがとう 

☆ ユウスイッチさんへ

はい 久々更新 そして遅れた返事ごめんねぇ
しばらくは不定期更新で行こうかなあって(汗)
走るのとボール遊びが大好きな めい
少しセーブが多くなりましたが
それでも 時々は遊ばないとストレスためるかもと
飼い主は恐々 遊ばせてます

今年は変な気候でそうですか 札幌もそうでしたか
東京はまだ銀杏が黄色く残っていて
いま落ち葉が終わりかけてます
写真撮らないとね

近所の公園 本当はワンコ禁止なんです
なんでも うちの区だけとか聞いてます
でも 子供達は大喜び 遊ぼうと言われて
遊んでますが・・・・大汗です

ももちゃんも元気そうで時々のぞいてました
のぞくならコメント・・・だよねぇ ごめんね

おおっと ユウスイッチさん仕事変えたの・・・?

☆ モコお母さんへ

不定期更新のブログなのに ありがとう
でも コメント入れないけど 見に生かせていただいて
おります ごめんね

元気です めいも私もいいお散歩もしております
モコちゃんもスマイル君も いいお散歩されていて
みててほっこりさせていただいております
そして 可愛いお孫さんたちの成長も
羨ましく見ておりますよ

東京はまだ 紅葉が少し残っております
今年はなんだか 最初変でしたが
ようやくいい色になりました 
ありがとう

☆ タメハハさんへ

いつもありがとうございます
とっても楽しく ゴハンちゃんとゴテンちゃんの様子
見させていただいてます
コメントは・・・・ごめんねぇ

元気に過ごしております めいと私
今年はなんだか 本当に気候がおかしくて
ようやくのいい色に色づいた銀杏の落ち葉踏み踏み
しながら ルンルン散歩しております
ありがとう お互いに風邪に気をつけましょうね

☆ 華ママさんへ

みんなのブログは覗かせていただいてますよ
ただ 自分のは・・・・大汗
コメントも・・・・ごめん

華ちゃんの様子見るの大好き 華ママのブログは
元気の元だもん

ありがとう 不定期ですが更新しますね
必ずね

☆ 紋母さんへ

なれない職場で大変でしょうが
頑張ってる様子 すこし落ち着きましたね
紋ちゃん杏ちゃんの「はいはい いってらっしゃい」
寝ますからはとても笑えましたよ
ちゃんと 待つことを理解している証拠だよね
そう思うととても いじらしかったです

雪どうですか もう積ったかな
頑張れ 紋母さん
ありがとう

☆ くんけあさんへ

カメラね 持ち歩かないと 楽なもんで ついつい
でも写真撮らないと
やはり ブログ更新しないよね
少しだけ 頑張るか・・・・大汗
くんけあさんは私よりちゃんと更新してるからなあ
えらい!!

2011/12/06(火) 22:14:48 | URL | [ 編集]
くんけあ
ほんまどうにかしないと書くの休憩しすぎだよね・・・お互い(;´Д`)

こんなに元気に走ってる めいちゃんは やっぱ出さないと( *´艸`)
飛んでるねえ~

ほんとカメラ持ってないわぁ~散歩・・・同じく(* ̄∇ ̄*)
2011/12/06(火) 18:36:21 | URL | [ 編集]
紋母
うちも放置ブログだわ(汗)

まちサン、お久しぶりです
なんとか元気に仕事行ってます
あんまり楽しいと思える職場じゃないけど~ハハハ
でも稼がないとコーギーズのご飯買えないしね~(笑)

めいちゃんも相変わらず カッコイイ走りっぷりで
安心しましたぁ
元気がなによりです

こちらは寒い日々だよ~
北海道の中では雪が降るのが遅いし
積もる事もあんまりないのがまだ他 道内よりマシかな
コーギーズはきっと雪が待ち遠しいのだろけどね(^_-)
2011/11/30(水) 16:15:23 | URL | [ 編集]
華ママ
お元気そうでなによりです・・・。
めいちゃん、飛んでるし!!
ときどき思い出したら更新してね(笑)
2011/11/29(火) 23:40:48 | URL | [ 編集]
タメハハ
まちサン♪めいちゃん♪元気♪よかったです^^
めいちゃん!飛んでますね^^笑顔で走ってるね♪
あいかわらず♪可愛いよ~♪
ほんとですよね!寒くないですよね!
でも!これから寒さは来るから!
体!気をつけてくださいね^^

2011/11/29(火) 20:11:15 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まちサンさんもめいちゃんも お元気そうで何よりです。
早いもので もうすぐ11月も終わりですね・・・
月日の経つのが早すぎて ついていけません。
今年は 本当にいつまでも暖かいですね。
そのせいで、こちらは紅葉が今一つでした。

久しぶりに めいちゃんの笑顔に会えました♪
2011/11/29(火) 16:36:47 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
あっ まちサンだ! めいちゃんだ!
久々ブログ更新ですね 
おわぁ~めいちゃんすごい 身長くらい飛んでない?
アハハ~ そのうしろも姿おかし~
ご近所の子供さんたちとボール投げ 嬉しいねめいちゃん♪
お二人とも元気そうでなによりです( ^)o(^ )

今年は暖かいですね。 札幌もですよ 雪ありません。

私は仕事上 冬物があまり動かず苦戦中でありますっ(笑)
2011/11/29(火) 15:32:54 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん楽しそうですね~♪
私もお散歩中はカメラを持ち歩かないので
ブログ中々更新できません(汗)

もうすぐ師走ですね
今週も冷え込む日があるとの予報ですね
お体気をつけて下さいね^^
2011/11/29(火) 10:19:36 | URL | [ 編集]
タンころママ
お元気そうでなりよりです。
めいちゃんも相変わらず 可愛いですね。
ころの足も小康状態です。めいちゃんはいかがですか?

私デジイチ修行中なんです。
あと、画像加工も上手になりたいなと思ってます。

たまにでもかまわないので 更新を心待ちにしてます。
寒くなったから体調には気をつけてくださいね。
2011/11/29(火) 09:02:27 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン~めいちゃん!来たョ~~~~(*^^)v
良かったぁ~元気で!!
今年のお天気はホント!分からないですね~^_^;
ハイネ地方も大雪降ってからは、今日なんか北海道にしては暖かく感じましたョ~^m^

綺麗な写真だな・・・めいちゃんも飛んでますねっ^m^
めいちゃんは、駆けっこが大好きなんですね~♪めんこいわ!
元気な証拠ですね~見ている方が嬉しい気持ちになりますョ!!ありがとうねっ(^_-)-☆
2011/11/28(月) 22:57:12 | URL | [ 編集]
ケイコ
お久しぶりです♪
めいちゃんもまちサンさんもお元気そうで良かったです。めいちゃん元気一杯に走ってますね♪

私も最近まったり更新ですが、気の向くままにって感じが一番ですよね♪
今年も残すところあと1ヶ月。
一気に寒くなってきてるようなので、体調気をつけてくださいね~♪
2011/11/28(月) 22:13:00 | URL | [ 編集]
平吉かあさん
やっだー!めいちゃん、メチャメチャかっこえぇー!

お久しぶりです。
マチさんニコニコ、なにしてたぁ~?
ゆっくりで良いから更新してね。
楽しみにしているんだからね~。私。
2011/11/28(月) 21:20:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
