おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12月だよ~~昨夜の月食きれいでしたね





季節は冬のはずですよねえ

ものすごく冷える日もあれば 今日のように歩くと汗ばむ日もありの東京

全国的なんでしょうねやはり この気候

みなさま お元気でしょうか・・・・・・

時々は更新したいと思っておりますので 退屈しのぎに覗いてみてね

昨日のお天気は今日とかわらず快晴

夜には素敵なショーが 月食 この歳になるまで あんなにきれいな月食を

見たことのない私 感動しました(バロンママ教えてくれてありがとう)

カメラの腕が悪すぎて 下手な写真しか撮れませんでしたが

載せます!!

月食 12月10日夜  

段々かけていって 最後はオレンジのボールのように

ここには写ってませんが 星が 驚くほど たくさん 東京の空で見えました

お月様にパワーをもらった気分で 嬉しかったなあ

500352.jpg 


ようやく 椛もいい色になってきました 遅いけどね 今年

500353.jpg 

みんなも見た 月食 きれいだったね

お母さんがお姉ちゃんと2人で 感動してたよ

あたちは 月より おやつですけどね



スポンサーサイト
いつmコメントありがとう~♪ お返事遅くなりました
すっかりブログをお休みの私
みなさまありがとう コメント楽しく読ませて
いただきました

☆ ハイネママさんへ

雪の中のハイネちゃんの嬉しそうな様子
ママは雪と格闘
寒くなりましたでしょう
元気に雪の中の散歩を楽しむハイネちゃんを
見させていただいております
いつも ありがとう

☆ チビさくママさんへ

きれいでしたよ 月食 そちらは残念でしたね

雪の季節到来 さくらちゃんがとても嬉しそうで
元気に過ごされてるのが
見ていてこちらが元気をもらうようです
これから お散歩さくらちゃんの季節本番だね
お風邪などひかれないように
ありがとう

☆ WINママさんへ

ママさんの所で見せていただいた月食
きれいでした
寒くなりました ワンコは元気ですが
飼い主は寒さに早足になる毎日散歩です(笑)
ありがとう

☆ バロンママさんへ

おかげで とてもきれいな月食を見れました
感動しましたよ
ありがとう
写真はどんなにシャッタースピード
おとしても 難しかったよ(汗)

☆ 紋母さんへ

いつものぞかせていただいてますが
コメント入れないでごめんなさいね
月食きれいでしたね
そうでしたか オレンジ色の月は見えませんでしたか
まるでみかんがそらにあるようでした(苦笑)
雪の季節到来ですね
ワンコはとても喜ぶから いいだろうね
お散歩 ただかなり寒そうです(笑)
新しい仕事場慣れましたか
お疲れがたまりませんように
いい年越しで過ごされますように
ありがとう

☆ タメハハさんへ

見ましたか きれいでしたねぇ
感動しました私

お散歩毎回ちゃんとお写真を撮られていて
楽しんで見せていただいてます
コメ残さないで ごめんね
ゴテンちゃんもしっかり・・・・男を・・・(汗)
2コギちゃんの元気なお散歩
これからも楽しみに見せていただきます
めいは元気いっぱいに過ごしてます
この季節はワンコ元気すぎる~(笑)
ありがとう

☆ ハナママさんへ

頑張っておられてますね 新しい家族が増えて
ハナちゃんもようやく
慣れたかなあ
春には一緒にお散歩も楽しみですね
お疲れがたまらないように お過ごしくださいね
月食 本当にきれいでしたよ
ありがとう

☆ ユウスイッチさんへ

すっかり さぼってしまって ブログ!!
年内に更新しないとねぇ(汗)
ついに札幌も雪本番ですね
ももちゃんが嬉しそうに見えました
月食 本当にきれいで 楽しませてもらいました
そちらでは 見れなかったんですか
残念です 

おお~お仕事そうでしたか お正月も頑張るんだね
いつも ありがとう

☆ くんけあさんへ

お疲れ様 引越し完了
これからは どんどん 畑仕事・・・・?
いや ブログ更新で楽しませてもらわないと(笑)
ワンコブログ 只今 休眠中の私が言うか・・・だね
ありがとう

2011/12/24(土) 00:24:04 | URL | [ 編集]
くんけあ
おぉ~小学生の頃 見たような・・・。
見れてラッキーだったねぇ

ねね とーとー畑のところに変わっちゃったよぉ。
どんどんライフ?あぶねぇぇ~このままじゃ。

でも気楽に 書きやすいかも しんない
写真とか 慣れないけどさぁ~(-`ω´-;Aフキフキ
長年 親しんだものは そうは慣れないよねぇ。
2011/12/20(火) 17:43:14 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
こんばんは~ 月食見れたんですね しかも写真にも収めることができてよかったですね~ 素敵に撮れています。
ホント オレンジのボールですね めいちゃんにくわえられちゃいそう?!(笑)
札幌では見られませんでした。
今度はいつごろなのかな~
紅葉もキレイ こちらは根雪になりましたよ~。


あ、まちサン 私NSは10年ほど前に辞めて今はアパレルのショップで働いているんですよ~。
お正月は福袋の販売と冬バーゲン 頑張ります!!
2011/12/16(金) 22:52:44 | URL | [ 編集]
ハナママ
月食みられたんですね。
わたしは見てなかったのでまちサンさんの
撮った写真で見れてよかったです。
ありがとうございます!
紅葉がきれいですね。
めいちゃんの写真もすてきです。
2011/12/16(金) 22:44:42 | URL | [ 編集]
タメハハ
見た見たよ^^綺麗でしたね!
そうそう星が、たくさんで!とても綺麗でしたよね!

紅葉!綺麗だし♪めいちゃんスマイルだし♪うん!いいですね^^
めいちゃん♪月より おやつね♪
わかるわぁ~タメハハは 月より だんごだよ(笑)
この気候だから!気をつけてくださいね^^



2011/12/13(火) 16:14:48 | URL | [ 編集]
紋母
まちサンお久しぶりです(*^_^*)
我が家のブログもさっぱり更新出来ず…なのですが
ボチボチとやってます(笑)

月食 霧の街も当日冬晴れの夜でしたので
キレイに見えました
ただ 位置がだんだん我が家の屋根 真上になって
いってしまって~~~
赤くなったらしいところは見逃しましたぁぁぁ

まだ紅葉景色があるんだね
こっちは真っ白で極寒だよ!!
コーギーズだけは毎朝嬉しそうです
2011/12/12(月) 15:49:04 | URL | [ 編集]
バロンママ
月食観れましたね
我が家も、宮崎まで遠征してみることが出来ました
やはりバロン地方は雨だったようです
カメラに三脚つけて写したけど、やっぱりシャッターの速度が遅いので
風や振動でブレました

バロンはやっぱり食べ物しか興味ないので、寝てたけどね^^
2011/12/12(月) 13:34:37 | URL | [ 編集]
WINママ
一昨日は綺麗に見えましたね。
写真を撮るのもいいですが、
我が家のカメラには限界があるので・・・
(なにせ携帯よりも安いし~)
目でしっかり見ました。
めいちゃんも見れたかな?
2011/12/12(月) 12:26:06 | URL | [ 編集]
チビさくママ
月食見れたんですね~♪
こちらは霞がかかっていて
おぼろ月でちっとも解りませんでした(^_^;)

めいちゃんは月よりおやつなのね(笑)
さくらは月より眠気の大勝利でした(>_<)

これから寒くなりますが
お体気をつけてくださいね^^
2011/12/12(月) 09:16:05 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン~めいちゃん~♪来ましたょ~ヽ(^o^)丿
すごいね~綺麗だな♪夜の撮影は難しくて・・・撮りたくても中々、難しいよ~(^^ゞ
めいちゃん地方も紅葉ですね~綺麗ですよ~♪
めいちゃんの笑顔もとっても、めんこいな♪
寒くなって来ましたので、暖かくしてお過ごし下さいね(^_-)-☆
またねっ~♪
2011/12/11(日) 23:38:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
