おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

うまい!!





いつの間にか1月も・・・・・半ば過ぎ 

皆さんお元気に過ごされてる?

私も めいさんも変わらず 元気(私はいいか・汗)

のんびりしすぎて しばらくブログ書く気にならなくて

あっ

話題がひとつ めいさん 400グラムほど増量してます

そして飼い主は4キロ減(嬉しい~~)

このまま頑張るぞ~

そう言いながら 昨日は池袋東武の北海道展 主人と函館の「あじさい」という所のラーメン

食べてきました

もちろん お買い物も

500357.jpg 

これはプリン プリンが嫌いな我が家の子供達・・・大人ですが

「これは プリンじゃない!! うますぎる~」と言っておりました

500355.jpg  

食べ過ぎた飼い主と今日はロング散歩 往復2時間 遊んできためいさんです

500356.jpg 

お母さんも増量しないように しなくちゃね

はいはい お散歩頑張りましょう めいちゃん



今日 城跡で 虫を写真に収めるおじさんとお話

今年はいつもの年と違い 虫もいないとか そういえばとお話

鳥もなんだか 少ないような気がします どうしたんでしょうね

でも 毎年巣箱にくる このはずく(ふくろう) さんはいるみたいです

いつか写真に撮りたいんですがね

スポンサーサイト
くっきーママ
うちもクッキーも私も増量中(笑)
チビコギじゃなくなった、クッキー。
太ってるわけでもないけど
胴が長いので。
でも肉はついてきてます^^;
冬はいいかなーとか思うがだめなのよね。
うーん寒いときのダイエットはつらいです。

おいしいものがあると食べちゃうし。
でもクッキーの減量は少しがんばらないと。
2012/02/07(火) 08:58:02 | URL | [ 編集]
ナナ姉
あれ~コメント欄が空いててびっくりです。
以前は空いてなかったので、拍手コメントしてしまいました(><)
まちサンもめいちゃんもお元気そうで良かったです♪

おいしいものがあふれてて、なかなか痩せれません(><)
北海道展、私も必ずスイーツ買ってしまいます♪
プリン食べたいです。

すごいっ、野生ふくろうさんって見れるんですね~!
野生コウモリはよく見かけますが…
2012/01/24(火) 18:08:09 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんにちわ~ コメ欄開いてますね。
閉まっていたと思うのは私の幻・・・・(汗)

まちサンもめいちゃんも元気そうでなりより、
めいちゃん増えちゃったのか~ 
タンスケも増量で困ってます(汗)
今必死にダイエットしてます。
でも飼い主の甘さで間食してるので全然減らない。

プリン美味しそうです。
物産展 大好きなのに最近全然行ってないかもです。
ちょっとチェックしてみようかな。
2012/01/24(火) 17:51:47 | URL | [ 編集]
くんけあ
おぉ~コメ開いてる~痩せたから機嫌良かったり?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほんとこのままじゃ 畑だけの住人に、なりそうです
危険 壁|д゜)ハッ☆

デパ地下 聞いてから 北海道物産展 大賑わいだってTVで言ってたよぉ~こっそり、流行追ってたねぇ。

めいちゃん 冬は どうしてもエコのために 増やしてるんだよね?
私が筋肉化して寒がりに、なってね
脂肪って 暖かさのエコなんだぁ~と思ってます。

その代わりパパが メタボちっくで 暖かいらしいです
(それは いらね( ´Д`)ノ⌒*ポイ)

2012/01/24(火) 12:30:51 | URL | [ 編集]
ダブルママ
お久ぶりです
私もゆっくりしすぎてブログ忘れてました(-_-;)
まっ
のんびりマイペースでいいかなぁって(笑
す・すごい
この寒い中ロングお散歩
尊敬しちゃいます(笑
私はなるべく早く帰りたいと(-_-;)
少しは見習わないといけませんねっ!
今年も宜しくお願いします
2012/01/21(土) 16:54:39 | URL | [ 編集]
平吉かあさん
あれ?
コメント欄、閉じてませんでしたっけ?
今頃ノコノコやって来ました。

往復2時間のお散歩は凄いですね。
めいちゃんも、まちサンに合わせて
歩いてくれるのでしょうね。
我が家のフタリは、ご存知の通りで・・・・
羨ましいかぎりですぅ。

瓶詰めのプリン美味しそう!
2012/01/21(土) 06:57:43 | URL | [ 編集]
レオ父
ご無沙汰しております(#^.^#)
なんと♪めいちゃんのお洋服レオとおそろでは♪

実は私たちもレオの成長日記を再開することにいたしました。忘れたころに更新があるブログになるとは思いますが(^^♪
できれば、今後ともよろしくお願いいたします。
つきましては、新しいブログからもリンクさせてください。よろしくお願いいたします。
2012/01/20(金) 21:27:38 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINママさんへ

お久しぶりで ごめんなさいです
そして ありがとう 忘れないでいてくれましたね・笑

元気です そして毎日が忙しい(汗)
乾燥すごいですよね
めいも静電気もらって 怖がってます

そうですね 気をつけます ハイ!

細い うん ありがとう でも少し増量しまして
いま 気をつけてますが
どうしても この時期お腹が空きやすいらしく
夜早いご飯を食べると
明け方 胃液を吐くので 寝る前に9時ごろですが

ホェィ乳をあげるようになりまして
そのせいかも
WINちゃん いい身体になりましたよね
運動量も多いから
筋肉がすごいのかなあ
元気が一番ですよね

☆ モコお母さんへ

お元気ですか ありがとう 忘れないでいてくれて
のんびりがすっかり板についてしまい
このありさまですが
見に来ていただいて 感謝です
お父さん 手術なさったんですね
お大事にしてください

ハイ! いつも増減が激しい私 去年の6月の
姪の結婚式での 自分の太さに驚き
どうしたらいいんだろうと
でも ブログをお休みしている間
間食をやめたので いつの間にか減りました
どんだけ食べてたんだろうと 自分でも・・・・・です

ただ 間食を止めただけなんですよ
そうそう 後はめいとのロング散歩
ひたすら歩くそれだけです

☆ かのんmamaさんへ

お久しぶり そして今年もよろしく~です
大きくなりましたよね
かのんちゃん 可愛い盛り 見ていてもにっこり
しちゃいますよ

あのフレーズのテン あれ特徴ですよね
とてもかわいい かりんちゃんとはまた違うお顔で
いいねえ

体重 あのねえ じつわ 姪の結婚式で
お父さんに黒いブルドーザーと言われて(大汗)
確かにあの頃マックスでした 体重
増減を繰り返すのはあまりよくないと考えて
ブログを休んでいる間
間食をできるだけ止めました
あとは 城跡でじっとする散歩を止めて
めいと ひたすら歩く散歩をしまして
ようやくです
まだまだ 減らさないとドクターチエックが・・・・
なので このまま 頑張ろうと思っています

北海道展 毎年東武のはいいんですよ
楽しんできました
ラーメン 美味しかったです
ありがとう 

2012/01/19(木) 22:16:50 | URL | [ 編集]
かのんmama
遅くなりました。。。

今年もよろしくお願いします。
あの~、まちサン4キロ減って、どーやって痩せたのですか?
私ヘルスメーターに乗るのも怖くて、チェックしていないんですぅ。。。
良くないですよね。

北海道展、どうでしたか?
食べたい物有ったら 言ってください
北海道物送りますよ。

北海道にも色々なプリンが有ります
これ又 お好み次第でお店が代わりますよね
いつでも言って下さいませ。
2012/01/19(木) 21:31:43 | URL | [ 編集]
モコお母さん
めいちゃん・まちサンさんお元気でなによりです。
早いもので年を明けて、もう19日が経ちましたね・・・

あら、まちサンさん4㎏減ですか☆☆
うらやましい話です。
いったい どうやったら 減らせるのかしら?
気になるわ~(^-^)

北海道展、私も大好きです。
だって美味しいものが たーくさんですもの♪

ふふ、食べた分だけロングお散歩でしたか。
今年もめいちゃんと いっぱい楽しんで下さい~

そして、今年もどうぞよろしくお願いします♪
2012/01/19(木) 16:25:19 | URL | [ 編集]
WINママ
めいちゃんも、ママさんもお元気そうですね。
安心しました。
東京は乾燥しまくりなのでお互い風邪には
気をつけましょうね。

めいちゃんもともと細いから少しくらい増量しても~。
WINはかなりヤバイですよ。
今まで来ていたお洋服が着れなくなってきています。
今年、シニアの仲間入りなので、代謝も落ちてきているのでしょう。
私も太る一方なので、ダイエットに本腰入れないとです(汗
2012/01/19(木) 11:24:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.