おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日も雨だね・・・・お散歩が・・・




一日降ってます雨の東京です

めいの6歳の誕生日のお祝いのコメントありがとう ございます

コメントを返さなくてはと思いながら

この時期に必ずなる 肩と腕の痛みで なかなかできませんことをこの場を借りて

ごめんなさい

そして ありがとうと 言わせてくださいね

500368.jpg  

今年はなんだか 梅の開花が遅いです

それでも ようやく 咲いて 少しづつ いい香りしてきました

500367.jpg 

めいと 散歩で遊びに出かける城跡の裏道 うっそうとした所ですが

今年3年ぶりに このはずくというちいさなふくろうさんが 現れました

この頃カメラを持ち歩くのが面倒になり 持って行ったり いかなかったりと

持参してない時にかぎって ふくろうさんが出てきてて なかなか写真を撮れないで

いたんですが 昨日 ようやく 撮れました 私のカメラではこれが限界でしたが 満足

500366.jpg 

かなりな距離ですので 引き伸ばしてみると ボケてますよねぇ

目目の所に枝が・・・・ 残念ですが なかなか凛々しいお顔です

あと少ししたらお山に帰ってしまうそうで 後何回会えるかなあ

500369.jpg 

そろそろ 我が家のエコ いぬたんぽさんも 終わりだね

お姉ちゃんの嬉しい時間でした

本当に暖かいのよねぇ ワンコと寝ると(笑)

スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
嬉しく読ませていただきました

平吉かあさんへ

お出掛け楽しみだねぇ
見るの楽しみにしてますよ
めいはお布団にもぐるの大好きなんです

koharu!さんへ

見に来てくれてありがとう
これからもよろしくね

華ママさんへ

ありがとう ふくろうさん もっと大きく鮮明に
撮りたいけど これが限界です

華ちゃん7歳になるのか そろそろシニアと
言われても やっぱり 元気なコギですから
まだまだ 遊び盛りですよね

お布団もぐるの大好きめいさんですが
華ちゃんは上か それは寝返りがうてなくて
たいへんそうだ(笑)

モコお母さんへ

コメントありがとう
このところのさぼり癖がなかなかぬけません(汗)
肩ね 毎年だから お友達に 
教えてもらった運動で 何とかやり過ごしております

ワンコと寝るのは本当はいけないのよね お掃除が
大変だし お布団のね
でも お姉ちゃんの癒しの時間ですから(笑)
もうすぐ お役ゴメンがきますがね

ユウスイッチさんへ

梅の開花今年は遅かったです
今満開かなあ

このところの雨と風で 梅も早くに散りそうですが
ユウスイッチさんの地でも
そろそろ 雪が溶け出しましたか
春がまちどうしいね

腕の付け根と肩 あの運動再開して おかげで
よくなってきました
最近はアイロンさんの出番が多いです(笑)
まんちゃさんに あらためて ありがとうとお伝え
ください
ありがとう


レオ父さんへ

風邪をひかれていたんですね 大変でしたね
ようやく 春も近づいてきましたから
あと少しですね

ふくろう 腕がよければ・・・・カメラがよければと
来年に期待したいです(大汗)

ダブルママさんへ

こめんとありがとう

ダブルちゃん何事もなく無事に手術終わって
ホッとしましたね
プルちゃんの元気な様子も(笑)



2012/03/19(月) 10:02:12 | URL | [ 編集]
ダブルママ
ご無沙汰しておりますm(__)m
大分遅くなりましたが
めいちゃん!
6歳のお誕生日おめでとうございます♪
6歳という年も元気にボール追っかけてくださいねっ♪
私もダブルと寝てますよ~
でも朝起きたら足元にいますけどねっ(-_-;)
ほんとコギ湯たんぽあたたかいですよねっ♪
2012/03/17(土) 17:57:48 | URL | [ 編集]
レオ父
今年は寒い時期が長いですから、
お互いに気をつけましょうね~♪
私たち家族も、長~く
風邪に苦しめられた2月~3月のはじめでした。
早く暖かくなって欲しいものですね(#^.^#)

いいな~♪
ふくろうさんですか。
私も見に行きたいな(´∀`*)
シャッターチャンスをものにされましたねっ!
2012/03/15(木) 07:59:37 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
このはずくちゃん シャッターチャンス☆でしたね。そうですか 梅の開花少し遅いんですね でも必ず春は来ますもんね~ 時間は平等ですo(^-^)o
こちらも日中の陽射しが強くなり少しずつアスファルトがみえだしました。
めいちゃんの冬のお仕事もそろそろ終かな?
いてくれるだけで癒してくれてるめいちゃん、まちサンとお散歩楽しんでね♪
暖かくなってまちサンの肩良くなりますようにo(^-^)o
2012/03/13(火) 13:27:01 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まちサンさん、肩と腕の痛みはどうですか?
体に痛みがあると 思うように生活がスムーズに
いきませんよね・・・お大事にね。

こちらでは 今梅が満開です。
去年よりかなり遅れて満開でした。
暖かくなったかと思えば、また真冬に逆戻り・・・
体調管理に気をつけましょうね。

あら、ふくろうさん。
なかなか会えない動物に会えると嬉しいですよね。

めいちゃんはお姉ちゃんのユタンポがわりだったのね(笑)
いいお仕事しましたね~

2012/03/12(月) 21:58:13 | URL | [ 編集]
華ママ
このはずく・・・上手に撮れてる思うけど・・・。

あっ、めいちゃん6歳お誕生日おめでとう!!
おくればせながら・・・。
華は、今年7歳いよいよシニアだよ・・・。
何時までも、元気でいてくれ~ぇ!!と祈る私です。

めいちゃん、一緒にネンネなんやね?
華は、布団のなかには入ってくれません。
布団の上で、好きなトコで寝るので、身動きが
とれなくて困ります・・・。
2012/03/12(月) 00:37:49 | URL | [ 編集]
koharu!
はじめまして。
koharu!と申します。
またの名をみずたまころんと言います(笑)
ワンちゃん、可愛いですね!
また、遊びに来ま~す。
2012/03/10(土) 22:13:17 | URL | [ 編集]
平吉かあさん
このはずくさん、ちゃんと、巣箱に入っているのですね~。ぅふふ・・可愛い。
めいちゃんの寝姿も、何とも言えず可愛いですねぇ。
我が家のフタリは布団に入らず、布団の上で人間枕に寝ています。^^;
2012/03/10(土) 17:42:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
