おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

いいお天気です お散歩も気分いいよねぇ




今日も朝から晴天の東京です

昨日は肌寒いのか・・・・いえいえ昼間は本当に暖かい日でした

今年はまだまだ 朝が寒い!!

それでも 確実に春は訪れ始めました

ワンコとお散歩も楽しく過ごしています

500372.jpg  

元気が出ちゃう~~♪

こういう景色いいよねえ

500370.jpg 

何処にピントがあるのか・・・・(笑) 大きくしたらこうなる私

500371.jpg 

走るの大好き ボール遊び大好き・・・そろそろ 止めようよめいちゃん



言うと固まるようになりました 最近!!

500375.jpg 

さくらんぼの花 おいしい実ができるかなあ

500378.jpg 

これは 私のです もちろん まあまあ 使えてます


500377.jpg 

携帯乗換えでついてきました このお父さん自転車 いつ使う・・・・

500379.jpg 

お散歩で見つけた ちゃぼ? 捨てられたのか 後ろは道路だよ 誰がこんなこと

するんだ(怒) 

のんびり更新 すっかりさぼり癖がついてしまった私

今度はいつ・・・・・


見てくれてありがとう

スポンサーサイト
コメントありがとうございます
☆ ユウスイッチさんへ

洗ったのロングのダウン・・・大丈夫だった?
こちらの寒いとそちらの寒い 体感違うのか・・・

お天気が続いてるんですが東京 風が!!
もう 尋常じゃないくらい吹く 今日もすごそうで
お散歩急いで行ってきましたよ

めい 走るの大好きだから止められないし
ストレスになるといけないからと
少しだけボール遊び でもね この頃
飼い主の心知らず まだ遊びたいって
動かないのよ~(汗)

ソフトバンクにドコモから私乗り換えました
娘も息子もですからと

そしたら商品券1万円分とこの自転車をもらうことに
あのストラップはお姉ちゃんが乗り換えた時です

うんスマホ 使うともう以前の電話にもどれません
便利すぎて 小さなパソコン持ち歩きみたいな感じです

ドコモからの待ちですね 秋かぁうんうん
待ちどうしいね


☆ ぶっちmamaさんへ

お花のきれいな季節になりましたね
これはしだれ梅ですよ~ きれいに咲いてましたが
もう 終わりましたぁ

さくらはようやくつぼみが膨らんで
でも この強風 飛ばされないで~って祈ってます

そうでしたか 最初からソフトバンクの人には
景品が・・・・うん私もそうなら
不公平感たっぷりかも

スマホ~少し慣れてきました 使うと以前の携帯に
もどれないよ
小さなパソコン持ち歩きみたいで
すごく便利です

私でも使えるからぶっちmamaなら簡単にできるよ

めいね この頃以前よりセーブしてます
そのせいか 固まるのよ(笑)


☆ チビさくママさんへ

しだれ梅 もう散りましたが きれいでしたね
これから 桜だけど この風 どうなることやら

はい 最近以前より走るのセーブしてます
足が 後ろ足ブルブル震えだしたら 終わり!!

めいは不満なようですが

さくらちゃん ごねかたが可愛いじゃん(笑)

スマホ~~慣れるとすごく便利 あとはブログできると
いいんだけど いまのとこ使い方懸命でして(汗)


☆ 紋母さんへ

お久しぶりです 

先日のブログのカーテンの穴にすっぽりは
思わず 大声で笑ってしまいましたよ

北海道雪すごかったようで これからしばらくは
融け終わるまで泥んこ注意だね
走るのはもう少しおあずけだね

スマホ 私も最初は・・・・・・????の連続(汗)
ようやく使えるようになってきましたよ
一度使うと
以前の携帯にはもどれませんね
だんな様 もうらくらくかなあ

☆ めいママ1031さんへ

お久しぶりです 桜 今年は遅いよね
おまけに この風すごい
せっかくついたつぼみが落ちないか心配です

めいちゃん 桜の花びらいいお味なんでしょうね


☆ モコお母さんへ

桜今年は 遅くなりましたよね 梅がようやく散って
さくらのつぼみが ふっくら膨らみ始めましたね
でも この風 つぼみは・・・大丈夫だろうか

うん 元気だよめい またセーブがきつくなったから
まだ 遊ぶんだと この頃固まります
これは みんながよく写真に撮ってるコギストですよね

スマホ~ やっと普通に使えるようになったばかり
最初は大変で(汗)
でも一度使うと便利でいいですよ

☆ くんけあさんへ

お父さん自転車 先日娘と近くのデポーにお出掛けで
乗りました
もちろん 私は電動の自転車 若い娘?まあいいか
こちらに お父さん自転車のってもらいました
運動になるとかで 乗るみたいよ これから

走るのね そう 以前よりセーブだけど
少しはね ストレス溜めない程度に
ボール遊びしますよ~♪

☆ ナナ姉さんへ

ようやく暖かくなってきましたね

これからいろんな花楽しみにお散歩できるから
嬉しいよね

ナナちゃんはボール遊びはしないのね
めいはもうボールさえあればいいみたいで(汗)
セーブが大変です

スマホ 慣れると少しづついろんな事できるよね
私もまだまだ 基本操作だよ

お父さん自転車 折りたたみなので使い道ありそうです

捨てニワトリみたいです
本当に動物をなんと思ってるのか
かわいそうですよね
2012/04/03(火) 12:34:57 | URL | [ 編集]
ナナ姉
暖かくなってきましたよね~♪
春を感じさせる木々やお花を見ると
ほんと気分あがりますよね(^^)
元気にボール遊びするめいちゃんを写真で見ても
元気がでますよ~
あー、ナナたんもボール遊びしてほしいです(泣)
わぁ~おとうさん自転車うらやましぃ~っ!!!
私もスマホにかえましたが、基本操作以外は
まださっぱいです(><)
えっ、にわとりさんどうしちゃたんだろ…(T_T)
2012/03/30(金) 18:03:26 | URL | [ 編集]
くんけあ
白で可愛いやん?チャリンコ^^
さぁ 誰が 使う?あはは。

でも めいちゃん 走ってる姿 見るの好きだから、ちょっとは やってよねぇ~。
無理の無い程度にね~よろしく♪
2012/03/30(金) 17:46:33 | URL | [ 編集]
モコお母さん
今日、こちら和歌山はとっても暖かくなりました。
薄着でお散歩に行けます~

早いもので もうすぐ3月も終わり。
今 丁度お散歩に いい季節ですね。
桜の開花情報もそろそろ聞けそうです。

めいちゃん 相変わらず大好きなボールで遊んでいますね♪
元気で何よりです☆

スマホ使いこなしているまちサンさん。
すご~~い☆
2012/03/30(金) 15:31:14 | URL | [ 編集]
めいママ1031
昼間はもうすっかり春の陽気ですねえ♪
でもうちのご近所の桜は、まだまだ固い蕾です。
いろいろな入学式に見頃だと良いなあ~
うちのめいは例によって花びらを食べまくるでしょうf^_^;
2012/03/30(金) 00:22:03 | URL | [ 編集]
紋母
まちサン&めいちゃんご無沙汰してました(汗)
3月も終わりですね~

北海道は今年 雪融けが遅くって
道内でも雪が少ない我が町もまだ雪がけっこう残ってます
日中は+気温になってきて少しづつ春に近付いてるかな~とはかんじています
毎日 雪融け道でコーギーズのお腹&服はドロドロです
めいちゃんのように走らせてやりたいんだけど
凄い事になりそうで~!!

スマホ つい先日 我が家も紋父だけですが
デビューしたんです
わかんね?わかんね?言いながらもだいぶ使いこなせる
ようになってきたみたいです
私はまだまだパカっと開くタイプがよくてね~(笑)
2012/03/29(木) 16:21:33 | URL | [ 編集]
チビさくママ
すごい!もう咲いてるんですね♪
気持ち良さそう~^^
こちらはまだ雪予報があったりします(^_^;)

めいちゃん止めるで固まるってちゃんと
理解してるんですね^^
うちのは地面に転がってダダこねます(汗)

おとうさんの自転車貰えるんですか!!
うらやましい><
子育て落ちついて再就職先見つけたら
スマートフォンデビューしたいです(*^^)v
2012/03/28(水) 15:19:51 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
わお~!結構咲いてますねーっ!
こっちはまだまだですよぉ。

本当に自転車当るんですねー。
私は昔の「カンデジ」の頃から今の携帯を
ずっと使っているソフトバンク一筋なのに、
景品なんてもらったことがないのです。
不公平ですよね・・・。なんちゃって!^^;
スマホ・・・使いやすいですかぁ?
替えたいけど怖いのです。とほほ。

めいさん、元気そうでなにより♪
止め時が伝わるなんて、めいさん賢いっ!*^^*
2012/03/28(水) 11:10:48 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
おはようございます~ 札幌も晴天ですよ~。
今 ロングのダウンコート洗濯してます(きっともう着ない!てね)
うわぁ~きれい ほんわぁぁぁとピンクで 春ですね。青空と映えますね♪
めいちゃん元気いっぱいなのね よかった 走るの大好き調子いいんだね  でもやっぱりほどほどに・・・ってね え? 固まるの?可笑しい~

わぁ!ホントに自転車もらえちゃうんですね!!
たしかまちサン以前 巨大なお父さんストラップもおもちだったような・・・(笑)
スマホ やっぱり楽しいですか?なめこ育ててますか?我が家も乗り換えたいな~って言ってるんです。ドコモからアイフォン5が出るって言う噂を信じながら秋発売を待っております(ホントなのかな~~?)
2012/03/28(水) 10:56:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.