おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
にりん草も咲きました




今日もいいお天気の東京でした

しかし 朝は少し寒かったし 夜も冷えますよね

こたつ いつ片付けようか 迷う日々です

今日も城跡へ お散歩に 久しぶりにいつものみんながそろう時間にいきました

とろちゃん クロエちゃん スナンちゃん

まさる君 しりゅうくんも ぽぽちゃんも つぶちゃんも

たくさんのワンコさんたちと遊んできました

でも・・・・・やはり 張り切りすぎためいさん・・・・

帰りの階段にて コギスト・・・ 

いつも降りる階段ですから(横の階段じゃない坂を下りるんですが)

 あれっ 行くよ~って言っても動かない

飼い主老体に鞭打ち 抱っこで 足元気をつけながら降りる事になりました

その後も自転車の籠の中で脱力姿のめいさん

お家に帰宅 しても とぼとぼ 

玄関前にて 座り込み寝てしまうという姿に

飼い主を慌てさせて

たまたま お休みでいた お兄ちゃんに「なんだよ~どうしたんだよ~」と

その後抱えられて 足など洗い リビングに乾かしてる間も脱力

ようやく ホエイ乳を飲んで その後は3時間 めずらしく昼寝をしためいさんでした

うむむ・・・やはり私がいけないのか ついつい遊ばせてしまって反省です

500392.jpg 

今年もにりん草が可憐な花を咲かせ始めました

500390.jpg 

こんな感じです もっとたくさん 咲いてる所もありますよ

500386.jpg 

この間の風で落ちた花達 一緒に撮るとなんだかいいね

明日はおとなしく休養しないとね めいちゃん

スポンサーサイト
モコお母さん
めいちゃんの元気は復活しましたか!?
愛犬がいつまでもぐったりしていると
心配になります。
コギさんと言えども、10㎏近くある体重の子を
抱くのは重労働です。
まちサンさん 階段大変でしたね。

にりん草って可憐で可愛いお花ですね~
春は 色んなお花が開花するのを
見つけるのが楽しみですよね♪

2012/04/09(月) 15:25:10 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ

はい ありがとう 本当に驚かされました
いつものメンバーがいるとついつい飼い主も嬉しくて
お話してしまい めいをよく見ていないで
ボール投げてました(大汗)
めいも嬉しかったようで張り切りすぎたようです

さすがに当日は 夜も寝返り打てないほどだったようで
すが 日曜日にはようやく普通に戻りました

病院に行かないといけないのか 悩みましたが
様子を見ていたら 大丈夫のようで
ホッとしました

まったくもう やはりワンコさんはその時楽しいと
忘れるんでしょうね
しばらくは普通の散歩です

は~い 春がきております 東京
そちらは季節外れのように雪が 大変ですが
もう少しできっと春が きますよ
息子ちゃんとうららかなお天気でお散歩楽しめます
楽しみですね

☆ 華ママさんへ

ありがとう もう元気ですよ
まったく 私がいけないんです
めいが楽しくて遊ぶのついつい 
これから 気をつけないとと反省です

心配しましたが 日曜日今日は普通に散歩できました
広島にお出掛けでしたか
桜 咲きましたよね いいお天気がつづいて
お花見にいい時期です

☆ ユウスイッチさんへ

はい!! 頑張りすぎためいさんです
お友達ワンコもいるし
その飼い主さんたちにも甘えて
とっても嬉しかったようです
飼い主もついつい お話で楽しくてめいのボール
投げ遊びすぎました
すご~く反省しております

いままでで 一番疲れたようで 最近セーブしてましたから 帰宅後 びくびくで様子見していました
このままだったら病院かなあと
日曜日今日ですが もう普段のめいに戻ってました
よかったです

ふふ にりん草 うんうん 歌聞こえましたよ(笑)
2012/04/08(日) 21:02:15 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
みんな懐かしく感じるお名前の数々
久しぶりに会えると嬉しいよね めいちゃんそりゃ張り切っちゃうよね 遊んでるとわからないけど 疲れがどさっと来たんだね。
めいちゃん抱っこで階段・・・これまた良い運動?(笑)

可愛いにりん草のお花。
まちサンのブログにのるたびに『二人♪~は にりん草~~~♪』と口ずさむ 演歌ユウスイッチでした(笑)
2012/04/08(日) 12:08:30 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、大丈夫???
遊びだすと、ついつい頑張るよね??
でも、きっと楽しくて、うれしくて
パワー全開で遊んでしまうんですよね。

明日は、ゆっくり休養してね。
まちサンも、おつかれさまでした・・・。
今日、広島にいってきましたが、
桜が綺麗でした。
2012/04/07(土) 23:22:45 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん大丈夫ですか~??
よっぽど楽しかったんですね(^-^)
まちサンもお体大丈夫ですか?
コギさんを抱っこするのも疲れますよね(汗)

もう春ですね~♪♪
こちらは今日真っ白になりました(>_<)
私もはやくお花が見たいです^^
2012/04/07(土) 11:09:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
