おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

いたずら心・・・




朝方 少し雨が降った東京

今は止んでいますが 曇りというよりは花曇・・・にしておきましょう 

桜 そろそろ 花びらが散り始めました

それでも まだまだ きれいに咲いてます

毎日うららかな春楽しんで 普通の散歩しておりました

めいさんと母

先日 遊びすぎて 母をドキドキさせためいさん

日曜日には元気に復活

し~か~し 母はもう油断しません それにボール遊びも・・・そろそろ限界かも

足にはいけないからね

500394.jpg 

この紫 なんともいえずきれいな色 花の名前・・・・アネモネかも・・・

500398.jpg 

お花屋さんの店先で 鈴がたくさん(笑)

500396.jpg 

近くの幼稚園の菜の花と桜 春ですよね~

500395.jpg 

この川沿いの桜もみごとでした きれいよねぇ めいちゃん

500397.jpg 

「でも あたちはここが一番好き」

うん わかるけど・・・・しばらくは行けないね

飼い主 この仔が喜ぶからと ボール遊びしてきましたが

セーブしないと本当に駄目だと痛感しました いつかは歩く事も困難になるかもしれない

それを できるだけ 遅くしたいのです

めいちゃん ごめんね

500399.jpg 


さて 話題を変更

お姉ちゃんが買ってきたこの帽子 めいさんにも被ってもらいました

ワンコといると・・・私だけかもしれないけど ついついいたずら心が

いろんな事されても 我慢 もちろんおやつが目の前になくても・・・

500400.jpg 


いつおやつが出てくるのかと 目目が訴えております

うん 我慢したから いまから アキレスあげるよ~めいちゃん



う~ん 今日はうまくまとまらないブログでした

見てくれてありがとう




スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ

とうとう桜も散ってしまいました東京
そちらは今見頃でしょうか
今年は本当に寒かったですよね 暦は春なのに

ありがとう めいの足 そろそろ限界のようです
このまま ボール遊びなどを続けるのは
よくないので
ついに 可愛そうですが ボールは封印です

体重は足にかなり付加がかかるので
くーちゃん 冬に溜め込んだもの お散歩で
解消ですね

あがるより 降りる方がいけないそうです 腰にはね
くーちゃん 気をつけてね


☆ チビさくママさんへ

桜もあれよあれよというまに 散ってしまった東京
そちらは今でしょうか
今年は 気温のせいで咲かなかったのが
いっきに咲いて お天気も良かったので
とてもきれいでした
菜の花 すごい匂いです!!

ボール遊びが大好きなめい サッカーボールを封印
そして 今度は 普通のボールも封印
しかたありません
元々 足の障害があるんですから
飼い主 少し 思慮に欠けましたから
今度は普通の散歩でめいと楽しみます

さくらちゃん 長い雪の中のお散歩 少しだけだもんね
これからは少しづつ
いい運動してください

アキレス 駄目でしたか うんささみの方がいいかもね

暖かくなってきましたから息子ちゃんとさくらちゃんの
お散歩 楽しめますね
ありがとう


☆ ぶっちmamaさんへ

被り物 飼い主が・・・好きで(笑)
ありがとう 似合う~♪
そういわれると 喜んじゃいますよ

足 ぶっちさんは自分から そうですか
めいは どうしても 遊びたいが先立ってしまって
仲間がいると よけいにね

ご心配をおかけして 飼い主 頑張ります


☆ ハイネママさんへ

菜の花 すごい匂いですよ~今盛りに咲いております
桜はもう散って
あとかたもありません
枝垂桜は 今ですが それも直ぐに散るだろうなあ

被り物 ハイネ家も好きですよねぇ(笑)
ハイネちゃんもとってもおりこうに被ってくれるもんね


☆ ちてぷ~さんへ

うん ボール遊び もうさせないことにしました
可哀想が・・・・もっと可愛そうな事になると
大変だから めいさんにはこれからは
走るのは駄目とは言わないけど
ボールは ジャンプしたりするから封印です

桜 終わりましたね なんだかすごくきれいで
今年は お天気も続いたので 楽しみました
今は枝垂桜が 満開

次は八重桜よね 春はお花が元気にきれいに咲いて
すごく 嬉しいです

そっかー ぽてちゃんも白ちゃんもふうちゃんも
かなちゃんも 待てないのねえ
わかるよ その気持ち(笑) 


☆ タメハハさんへ

うん ボールはもう封印しました
怖いから これから先を考えるとそろそろ限界かもと
飼い主 反省です
ありがとう めいにもわかると嬉しいです

桜終わりましたね 今年はなんだかお天気が続いたので
とても 楽しめました
今は枝垂桜満開ですね

被り物 ついつい被せて写真 めいには迷惑だろうけど
おやつのご褒美で 勘弁だね


☆ モコお母さんへ

春の嵐のような天気があったりとかなり忙しいお天気
でしたが
それなりに きれいな桜を楽しめて満足です
もう 跡形もなく散ってしまって
今は菜の花の香りがきついくらいです
枝垂桜も満開です

めいの足 時々忘れそうに・・・いえ忘れたい飼い主
しかし 現実はそうもいかない
喜ぶからと 遊んできたけど もう封印です
普通に走るのは めいもじぶんで調整するだろうから
このままにします

そう遊ばないのはストレス溜めるといけないから
今はおうちでのおもちゃ遊びはしてます
ありがとう

ワンコにちょっかい(笑)楽しんじゃう悪い母です

モコスマ家のお兄ちゃんの撮った写真いつも楽しませて
いただいておりますよ~


☆ くんけあさんへ

おりこうなのか いやしんぼうなのか(笑)
これやれば 必ずもらえると思うみたいよ

うんうん クンちゃんこれで解放かなあ(笑)


☆ タンころママさんへ

春ですよね 元気!!

タンころちゃんも元気そうで嬉しいです

お花のきれいな季節になりましたよね
お散歩も楽しみが増えました

めいの足 そろそろ限界 今まで遊んできたのが
不思議なくらいですが
大好きなボール遊び あのキラキラお目目で懇願
されて ついついでしたが
ついに 封印しました

ころちゃんも 遊ぶの大好きだもんね
お互いに気をつけようね
ありがとう

2012/04/18(水) 10:34:24 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんにちわ~
すっかり春になりましたね。
まちサンのブログもお花満開で素敵です。

めいちゃん、足無理しちゃったんですね。
ころも気をつけないとですね(汗)
最近ボールに対してすごい激しいんです。
うれしそうだからではだめなんですよね。
私も気持を引き締めないとだめですね。
2012/04/13(金) 13:22:00 | URL | [ 編集]
くんけあ
オリコウめいちゃんだね~。
たとえ オヤツのためとはいえ 真剣な眼差し かっこいいよぉ

やっと離れて歩くように なりました。
ヒート・・・2個1 離れないの終了間近です。
(まだ、たまに・・・汗)
2012/04/12(木) 09:53:25 | URL | [ 編集]
モコお母さん
今日は 雨・風共に凄いことになっているモコスマ地方です。
もう桜は散ってしまうかも・・・・

めいちゃんとまちサンさんは あちこちの桜を楽しまれたようですね。
満開の桜は 毎年撮りたいですよね~

めいちゃんの足のためにボール遊びはセーブですか。
この先のことを考えると 飼い主が心を鬼にしないといけませんよね・・・・
足に負担がかからないような 新しい遊びを考えてあげて下さい。

ふふ、可愛いお帽子だこと☆
私も 毎日モコスマ相手にイタズラしていますよ(笑)
2012/04/11(水) 15:49:44 | URL | [ 編集]
タメハハ
こんにちは^^
めいちゃん いっぱい休んだかな!
アンヨ大丈夫ですか!
ボール遊びが、好きだもんね!
ついつい遊んであげたくなるよね!
めいちゃんは、わかってますよ!まちサンの気持ちをね!

めいちゃん地方も、桜♪満開で綺麗ですね♪
タメ地方は、花びらが落ちてきてますよ

可愛い帽子ですね♪似合ってますよ^^
ふふ^^がんばったもんね!おやつ貰わないとね^^


2012/04/11(水) 13:58:28 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
そっか~。あんよのためだもんね。
ついつい、ボール遊びだと激しくなっちゃうからね(・_・;)

桜、綺麗ですね♪
今日の雨で散っちゃいますかね~・・・
もうしばらく、楽しみたいですよね。
こんなに綺麗だしヽ(^。^)ノ

おやつの為ならっ!!
でも、被ってくれるめいちゃん、素敵♪
家は・・・おやつがあってもおさしん撮るまで
被っててくれないからなぁ~(;一_一)

お花の紫、綺麗ですね♪
2012/04/11(水) 12:02:48 | URL | [ 編集]
ハイネママ
綺麗なお花ですねぇ~♪
もう~「菜の花も咲いているんですね~♪」
何だか良い香りが漂って来る感じですョ~^m^
ハイネ地方は今日は雨。。。
これで、雪もとけますョ~

めいちゃん、とっても~めんこいょ~ヽ(^o^)丿
分かる~分かる~被せる気持ち~(^_-)-☆
ハイネ家も同じですぅ・・・(^^ゞ
2012/04/11(水) 12:01:16 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
めいさん、本当に被り物が似合います!^m^
ディズニーのキャラにめいさん居そう♪(笑)

最近、ウチもボール遊びの回数が減りました。
自らセーブし始めたので、どこか痛みがあるのかも。

めいさんも、アンヨは大事よぉ!
健康で長生きしてね!
ママもお姉ちゃんも、ついで、私も心配するからね!^^

2012/04/11(水) 11:35:43 | URL | [ 編集]
チビさくママ
さくらがキレイですね^^
菜の花とさくらも素敵です(^-^)

走り回る姿も可愛いですが
やはり足の事を考えてしまいますよね(*_*;
さくらもドッグランは長い事行ってないので
急激に運動させたらどうなるか心配です。

めいちゃんご褒美貰えたかな??
さくらはアキレス…食べるの放棄して
遊びだしちゃいました(汗)
今度はささみジャーキーにしてみます^^
2012/04/11(水) 11:02:15 | URL | [ 編集]
くっきーママ
去年の今頃桜咲いてて花見したのに
今年はまだつぼみ。
やっぱりとても寒いのね。今年は異常です。

めいちゃん、足大丈夫?
お大事ね。
うちも足が細くせに
家の中で時々大運動会。いまだに興奮する子供のようです。
ソファに飛び乗ったり飛び降りたり。
体重も増えたしね。
少しダイエットかな。
2012/04/11(水) 10:47:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.