おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花を見ながらお散歩~♪




昨日の雷 皆さんの所どうでしたか?

我が家のめいさんは トイレにまでついてきて 抱っこしてと

飼い主 まさかの・・・・・想像にお任せ

その後はまだ片付けていない 電源の入ってないコタツに避難のめいさん

もちろん 私がいなくなると ついてくるので 私も一緒

まさかコタツの中にもぐるわけはないですがね

久々の雷 かなりお疲れのようで 夜はいびきが聞こえるほどの熟睡でした 


100003.jpg 

先日載せた 幼稚園の桜のとなりの枝垂桜 只今満開 優しい雰囲気よね


100002.jpg 

我が家の放置されたままのチューリップも咲き出しましたよ

頑張れ うん こんなの植えたか・・・・

100004.jpg 

ビオラ 本当に強い!!

元気にたくさんの花が咲いてくれてます

100005.jpg 100007.jpg 

八重桜も咲き出しましたね

100006jpg.jpg 


こちらは白い八重桜 これもきれいです

100008.jpg 

このコントラストみごとでしょう 赤いチューリップいい色です

100009.jpg 


めいの後ろは芝桜 暖かくなって お散歩の楽しみがまた増えてきました

たくさん撮った花たち載せないとで ブログ更新急ぎました




追記

昨日書いたとおり めいさんは神戸に行きます

めいのフードでお世話になっている カフェにも出没予定 いえ必ず行きますよ



スポンサーサイト
 コメントありがとう~♪
☆ ちてぷ~さんへ

きれいよねぇ 枝垂桜やんわりした感じで

春ですよね お散歩も楽しいです

カメラ目線 うん でも何回かは知らんふりするんです
母の「めいちゃん・ご飯!!」でなんとか(笑)

いちどお試しあれ

帰ります 車で帰るのは 初めてのめいさん
夜中に出ることにしました
渋滞・・・・心配です ありがとう頑張る~~


☆ モコお母さんへ

雷 どうしてあんなに怖がるんでしょうね
ワンコにはどんな音に聞こえるのか
時々知りたいと思う私です

春ですねぇ お散歩も楽しくるんるんな毎日
めいさんは 普通のお散歩がちょいと
がっかりみたいですが
段々慣れてくれるでしょう

帰郷します どうでしょうか 渋滞 夜中に出発
家族で移動ですから
嬉しい反面 どうなることやら

モコスマ家も計画が 楽しみですね


☆ ユウスイッチさんへ

春です そして昼間はもうお散歩で汗ばみます
めいも 舌が早々と出ます

そろそろお昼間散歩から朝にシフトです

雷ね まったくいつも抱っこ まさかトイレで抱っことは 困った私です

チューりップ 昨年植えたんですが 種類を混ぜた
ので こんな可愛いのが咲きましたが
植えた覚えがない(笑)

行きます 最初は私とめいとだけ新幹線で行くつもりでしたが 急にみんなで車で
行こうということに 渋滞が怖いですが
行ってきます

T’sさん行きますよ うんお店では作ってないよ
さすがにね(笑)

牛腿ステーキももちゃんにも食べさせたいです


☆ 紋母さんへ


雷ね どうしてあんなに怖がるのか
聞いてみたいです
紋兄ちゃんは吠えるの そうかあ

北海道は少ないんですね雷 いいなあ
こちらは時々あります 

春ですよ 北海道はあと少しかな

神戸へ帰郷 車でですから 少しは行動できるかと
ルポ
帰宅後にちゃんとしますがアップ
あちらでの様子は リアルタイムで頑張って
スマホで小さいながらも写真載せます

できるだろうか 今練習中です

2012/04/20(金) 20:44:07 | URL | [ 編集]
紋母
雷ですか… うちの2コギも大の苦手です
紋兄はピカ~~~の光でも吠え始めます
でも幸い 雷は年に数回ほどかな
あんまり鳴らないような気がします

めいちゃん地方はすっかり「春」ですね
お花もキレイだこと☆
こちらは まだ寒くてね…
雪こそ消えたのですが ここ数日最高気温が2℃~6℃
まだ毛糸の帽子が離せません

めいちゃん 神戸ですか
いいなぁ~紋母も一度は行ってみたいです
レポ楽しみにしてますよ
2012/04/19(木) 10:49:57 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
こんばんは~ 春ですね(●^o^●)
フリンジのついたチューリップ初めて見ました!可愛い! こちらはまだまだ枯れた景色ばかりなので見ていて癒されますぅ~。

めいちゃん雷だめなのね トイレまで?!・・・(笑)

神戸行かれるんですね。GWですか? 今度は車~ご家族皆さんでかな? 確か以前は電車だった記憶が・・。
T’sさんにも♪うらやましいなぁ。あの美味しいご飯はカフェの中でつくっているのか?などなど疑問がいっぱいの私(そんなわけないですよね(笑))
私も船旅でいつか神戸にももとまんちゃと行ってみたいと思っています。
めいちゃん牛腿ステーキ 楽しみだね~。
お天気がいいと良いですね。
2012/04/18(水) 23:19:58 | URL | [ 編集]
モコお母さん
東京は 昨日は雷でしたか・・・・
こちらは穏やかな一日でしたよ。
めいちゃん 怖かったね~

春は 色んなお花が咲き誇り 
お散歩が楽しいですよね♪
ついついカメラで撮るので 時間がかかってしまいます(笑)

神戸に帰省ですか。
GWは道路が渋滞するでしょうね・・・・
でも それより楽しみの方を優先したいですよね。
どうぞお気をつけて。

我が家も ただ今GWの予定を考え中です~ワクワク☆
2012/04/18(水) 20:50:31 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
枝垂れ桜、綺麗ですね~♪
ほんと、お花を見ながらのお散歩はこの時期、最高ですねヽ(^。^)ノ

めいさん、ちゃんとお花をバックにカメラ目線・・・
うちは、さっさといこ~ぜ・・・かぁちゃんよぉ~
ってな目線と態度です・・・orz
何とか一緒に撮ろうと思っても、おちりだけとか、そっぽむいてるとかばっかり
・・・残念なワンコ軍団です・・・(;一_一)

そうですかぁ~帰省されるんですね♪
お気を付けて!!新東名は今回は混むでしょうね~(>_<)
東名が空けばいいんですが・・・長旅、めいちゃん、頑張ってねぇ~♪
2012/04/18(水) 18:26:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
