おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おねしょなのか・・・・(記録として残します)


 

雨ですね なんだか 寒いし 変な天気です 東京

皆様体調お気をつけ下さいね

さて・・・・・・

書くか どうか迷ったので でも書いてみんなはどうだろうと

知りたくなりました

めいさん 昨日 お散歩 3時 その後 ちっこなし( お散歩後にいつもの

ホェィ乳をもらい) けっこうな量お姉ちゃんがあげたらしい

なのに夜までちっちなしで またもや爆睡・・・・

いきなり起きたらしいけど そのときはめいも気がついた・・・ちっち おねしょ


お父さんもお兄ちゃんももちろん私も心配で 足の痛みでもあるんだろうかと

私が思うことは 最近遊ばせてもらえない 不満がたくさんのめいさん

昼間起きていためいさんが昼間から寝る

いろんな事が重なっての・・・・・だと思いますが

一応心配だし 今日は雨でしたから シートにちっち~と誘い 今日はいままで5回ほど

しました 今夜はどうだろうか 昼間は平気でした



水曜日にはいつもの月1病院ですから 聞いてこようとは思います

100016.jpg 


500339.jpg 

今日は写真がないので 大好きな笑顔で走るめいさんを また載せます

最近この笑顔がでません 母は心痛いです



スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ぶっちmamaさんへ

コメントありがとう
嬉しかったです なんだかねえ どことなく
元気もない日が続いた後でしたから
どうしたんだろうと 家族で心配しました
今日水曜日病院でしたから
ドクターとお話 色々聞いてきましたが
どうやら 避妊したワンコさんに多いそうで
めいの様子など見て 
いつもの検査しまして
心臓の音も大丈夫だし

一回ですから きっと飲みすぎたんでしょうと
笑っておりました 夜ちっちさせておけば
大丈夫ですよと

きっと 今までのお散歩が変化したのも
あるんだろうと 気持ち的にそう思ってたんです
でも ドクターもコーギーは運動量の多い仔ですから
ねと それでもお散歩一日1時間半以上してるなら
問題ないそうです

安心しました 今は元気に変わらず遊んでと
ぬいぐるみ持ってきますから

ありがとうございました


☆ ユウスイッチさんへ

おおっ ももちゃん事件簿(笑)
なんだかね やはり 心配しますよね
同じです

今日病院に行ってきました いつもの検診して
お話して 心臓の音も普通にで

「うん 大丈夫だぁ 飲みすぎたな 夜はちっちして
寝ないとなぁ」と言われました(笑)

そして 避妊した仔に多いんだよとも言われましたよ
そうなのか・・・・

今回は聞きたいことがたくさんで先生にお話
お散歩の事も聞いて
筋肉の事も聞いて たくさん質問してきました(汗)

ユウスイッチさんの言うとおり ちっちは繰り返して
ないので 大丈夫だそうです

ホッとして帰宅しました

ワンコプールや温泉近くならいいのに 羨ましいです

コメントありがとう 嬉しかったよ

2012/04/25(水) 15:18:46 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
こんにちは~今グリーン中です。

うちはね去年ウンPが…(T_T)
一度目は私の帰りを待ってる大好き玄関マットの上にコロリ。横で耳を下げたワンコがぽつん。
ほどなくして二度目はなんと朝、私の布団の上にコロリ。
いつも私の布団に乗って寝るんですが、この時は驚きを通り越して心配になりました。朝晩のお散歩ではきちんとしていたから。吠えて起きたので腹圧ででたのか…。
ただ良いウンPだったのと、ももの様子がいつもと変わりなかったのでバラバラまちまちな時間にオヤツあげるのやめて様子見てたら落ち着きました。
めいちゃんも今回は沢山もらったミルクがつい出ちゃったと思うのですが…。
あんよや他の症状はないんですもんね?
少し心配ですが繰り返したりしなく良いチッチなら大丈夫かな?とも思いますが。
大好きなボール追いかけセーブはまちサンもめいちゃんも辛いですね…。
我が家の近くにワンコの温泉プール施設があり以前見学に行ったらあんよの心配なわんこ達がたくさん利用していていました。

病院なんともありませんように。
2012/04/25(水) 12:43:47 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
それは心配ですね。
でもまだオネショは早いような・・・。
いつものお散歩と内容が変わって
体内の動きも変わっているとか?

病院の結果、何事もありませんように。。。
2012/04/24(火) 11:30:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
