おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院で聞いてきた めいのお漏らし事件簿(笑)




朝はいいお天気だったのに また 昨日のようにお天気が崩れそうな

東京です

なんだか 暑い!!

この気温差 体が ついていけないよ~

 
100017.jpg100018.jpg


100019.jpg 

さてさて めいさんのお漏らし事件簿その後ですが

今日病院にいつもの月1で行って 先生に聞いてきました

一回だし その後ないし そのときの様子を聞いて

先生は 「うん 大丈夫だね 今度から寝る前はちっちしないとねえ」で

先生のお話では 避妊した仔によく見られる症状だとかで

めいの場合は繰り返すわけでないから 大丈夫でしょうと言われました

なんだか ホッとしました

その後はいつもの検診 心臓の音も大丈夫 あんよも 耳も ひととおり見てもらい

元気だし 今月も合格(笑)

フィラリアのお薬と ノミダニ予防と いつもどうりに爪 おちり絞り・・・・

元気に帰宅しました ありがとう 心配かけました

100021.jpg 

最近ご近所散歩がいつものめいちゃん ふくちゃんに会ったよ

100022.jpg 
甘えん坊さんで すごく 可愛いのよねぇ

100020.jpg 

そうそう 今日爪きりで 看護士さんに聞いたら

ワンコも人と同じで年齢を重ねると我がままで頑固になるらしい

最近のめいの態度はそのせいか・・・・今日病院で初めて診察室に入るの嫌だとコギストしました

2ヶ月たってめいさんの増量 減りました 今日体重測定 9.8キロでした

よかった

スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ちてぷ~さんへ

そう原因がわかると そうなのかあですよね
今回は夜のちっちを忘れた そして飲みすぎていたが
原因でした

ホッとしました 一応念のため聞いてきましたよ

病院で 白ちゃん繊細なんだねぇ
なんでもないのがいちばんです

ホエイ乳 パウダーになってるんですよ
それをお水でといて あげます
うん 栄養もあるし なによりちっちが濃い状態は
よくないので 水分補給にとてもよいのです

ぽてちゃん いままでよくても急にこれは嫌なんて
あるでしょう
めいも 少し出始めました

ふくちゃん とてもおとなしいの ワンワン吠えると
かなりですが
普段はすごく 楚々とした仔です
お爪 うん 確かにりっぱかも(笑)


☆ モコお母さんへ

なんでもなくて ホッとしました

お漏らしなんてまだ 早い!!だから何だろうと
でも予想どうりで(笑)

そうでしたか やはり避妊後あるんですね
スマイル君(汗)

そうそう あれから必ず寝る前はチッチさせてます

人と変わらないと聞いてなんだか不思議な気分でした
でも なるほどとも思いますよねぇ


☆ ハイネママさんへ

はい 安心しましたよ やはり予想どうりでした
でも もっと安心したいから
ちょうどいい機会ですし
先生に話して聞いてきました

あれからは夜必ずちっちしてもらってます(笑)

めんこいかなあ ありがとう

2012/04/28(土) 20:28:23 | URL | [ 編集]
ハイネママ
めいちゃん、良かったですね~♪
いつもと様子が違えば心配ですもんねっ!

めんこい~めいちゃんの笑顔ですね~(*^_^*)
お花もたくさん、咲いているんですね~綺麗~♪
何ともめんこいオチリを発見!!
2012/04/25(水) 21:40:33 | URL | [ 編集]
モコお母さん
いつもと違うことが起こると とっても心配になりますよね。
けど 先生から「大丈夫」の言葉をもらったら
安心ですね~

避妊手術や去勢手術をすると「おもらし」するみたいです。
ウチは モコはまだしたことがありませんが・・・
スマイルが たま~に 朝起きると お布団に
小さなシミが・・・きっと漏れているんだと思います。

先代のコーギー♂も 晩年お布団にお漏らししていました。

めいちゃん 今度から寝る前は チッチですね(^-^)

歳をとると 頑固になるなんて ワンコって ホント人とよく似てますね☆
2012/04/25(水) 20:50:32 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
そうかぁ~。めいちゃん、お漏らししちゃったんだねぇ~(>_<)
あれれ?何だか・・・最近、あたしも見たぞ・・・地図!
ほんと、時を同じくしてって訳ではないですが、
白亜ちゃんが私の布団におちっこしてくれましてねぇ~(;一_一)
お漏らしではないんですが・・・ほんとに珍しい事で、
原因がなければ病院に行ってたとこですよ!
原因は、昼間の狂犬病と血液検査かな~?

めいちゃんはホエーミルクを飲んでるんだね!
かなり栄養素が高いってみたなぁ~。
ホエーミルク、家でも作れますよね。
作ってあげてるのかな?
それともワンコ用のがあるのかな?
あれ?あたしの考えてるのと違う?

ぽて子も確かに、段々と嫌なことが増えて来たような気がします・・・
頑固になるってのも分かる気が・・・

ふくちゃん、かわいい♪
ふくちゃん、がっしりした爪だね~!
ぽて子よりはちと痛そう・・・爪を立てられると、痛いですよね(>_<)
お庭、綺麗ですね♪
2012/04/25(水) 16:31:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
