おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
期待・・・・


 


今日もお天気が いきなり雷 天気予報のとおりになりました 東京

めいさんはやはり ガクブルしまして

もうコタツはないので テーブルに布団をかけ 仮の避難場所にしてあげました

そして夕方の地震あれでも ガクブル まったく

なさけのないワンコです

お散歩中に喧嘩売るあの元気はどこえやら・・・・


100055.jpg 

神戸でのお散歩場所公園だけど この高さ でも平気ですたすた

この先崖ですよ めいさん(飼い主はらはらしますが)

何が気に入ったのかともかく端を歩くので そのたびドキドキな飼い主でした

でも この散歩コース良かったよねぇめいちゃん

100056.jpg 

サービスエリア 今回は涼しかったおかげで 車で待つができましためいさん

私達が何処へ行くのか見ています(うさんくさい目で見ておりますが)

100057.jpg 

食事が終わり車に向かうと まどから この笑顔  でもなんにもないよ~~

期待の目は困る

めいさん 長い車の移動も何も気にせず 朝も車で食事 酔うこともなく

行きは夜でしたから 夜中に 誰もいないサービスエリアのドックランで走り

元気に行って帰ってきました

帰りは途中からかなりお天気が晴れて 第二東名のドックランは暑そうで止めました

でも サービスエリア ほんとうに充実して ワンコ連れにもよくなりましたね

100053.jpg 100054.jpg 

これを載せないと 丁度帰宅した6日の午後ついたのですがお家に荷物を片付けて

ホッとした後 いきなりの雷と雹がふりました 大きいでしょう 小さいのもありましたが

記録のために残す事にしました


100064.jpg 

写真が前後してしまいますが 5月の初めにとった写真牡丹

大きくてりっぱ ご近所のお庭にお邪魔して撮りました

100067.jpg 

この牡丹の大きさ比較の為 めいさんをちょいと出演させました

100065.jpg 

もう終わってしまったけど 来年も楽しみです

なんだか とりとめのない内容だなあ 今日 ごめんね


スポンサーサイト
コメントのお返事が遅くなりましたごめんなさいです
☆ モコお母さんへ

なんだかお返事が遅くなってしまい ごめんなさい

地球温暖化確かに毎日感じております
肌寒い日が続いたかと思うと急な温度変化で暑くなったりと 体がまいりますよねえ

毎日ブログを更新されて 頑張るモコスマ母さん
楽しみに見せていただいてます

車で移動 神戸までめいは初体験でしたが
元気に行けました

暑くなければ行けるのでまた 行きたいと考えてます
夏は移動が大変なので無理ですがね

大きな大きな牡丹 素敵でしたよ
このあたりは大きな御家にお庭も広い所が
多いので 楽しませていただいております

コメントありがとうございました


☆ かのんmamaさんへ

コメントのお返事が送れてごめんなさい

酷い風邪をひいてしまいました

この所こちらではこの咳がが続く酷い風邪が
流行っております
そちらはどうでしょうか
お天気が・・・コロコロと変わり
肌寒くなったり 急に暑くなったりと忙しいので
体がついていけてません
そちらはまだ 寒いのかなあ

神戸まで長距離 ひとり運転の主人を心配しましたが
ゆっくりとお休みをたくさんとり
行ってきました
渋滞にもはまらずスイスイと行けたので楽でした
母は家族全員が来たので
すごく喜んでくれて楽しめたようです

ヒョウねすごいよねぇ 保険で全部カバーできたのね
うんうん とりあえず 我が家は無事でした
屋根もなにごともなく
短時間でしたがすごい音でした
もう降って欲しくないなあ
コメントありがとう


☆ ナナ姉さんへ

コメントのお返事が遅くなりごめんなさい

はい めいはたいそうな怖がりです(笑)
そっかーナナちゃんは雷怖くないんだ
いいなあ そのほうが 大変だもんトイレまで
ついてきますからその最中は・・・(汗)

神戸見晴らしがよくて 子供の頃からの景色ですから
なんだか ホッとするんです

長距離ですがまた涼しくなればでかけたいねと
話しております
いつか絶対会いましょうね

コメントありがとう


☆ くんけあさんへ

お返事が・・・今頃でごめんね

ひょうすごかったのよね もう降って欲しくないです
今年はお日さまイベント2つも
ありましたが
この気候とやはり関係するのかしら

まだまだ 油断できない肌寒さがありますが
明日は29度とか もう~身体ついていきませんよ

コメントありがとう


☆ ユウスイッチさんへ

コメントの返事が今頃で本当にごめんね

神戸楽しんできました 気候がいつもの年のように
暑くなかったおかげでめいも過ごしやすく
移動も楽でした

母は全員が揃うのは久しぶりですから
大変喜んでました
子供達や主人に感謝です

T’Sさんのはなちゃんしっかりした身体です
そしてつやつやでとても元気
オーナーのご主人が外に行くと「ワンワン」と
呼んでおりましたよ

蝦夷鹿のお肉がありましたので早速注文して
いただきましたよ~めい
もちろん 味わって食べていただきました
このままわたすと秒単位でなくなりますからね(笑)

スカイツリー ディズニーランドの時も
なかなか行きませんでした我が家ですから
しばらくは行かないなあ
すごく混んでそうで・・・・ね

コメントありがとう


☆ めいママさんへ

神戸 長距離でしたが 行ってきました
めいは元気に行けたので
涼しければこれからも移動できるなあと
少し自信がつきました

子供の頃から暮らした街ですからやはり愛着あります
リタイヤしたら帰ろうなんて思ってたんですが
こちらに子供もいるしね

竜巻怖いですよねめいママさんのところは出ましたか
何事もないのがいちばんです

コメントありがとう

2012/06/16(土) 21:06:16 | URL | [ 編集]
めいママ
お久しぶりです♪
神戸でしたか~!
良い街ですよね、好きですよ*^^*
異人館が良いかな、やっぱり。
珈琲やパンの美味しいお店もいいな。

雹が降りましたか!?
あの風の強かった日ですね。
めい家地方にも、茨城と同じ「竜巻注意報」が出たんですよ!
幸い何事も起こりませんでしたが…
怖かったですね~
2012/05/24(木) 21:45:07 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
めいちゃんこんにちは~
窓からその可愛い顔がのぞいてたら間違いなく私引き寄せられますぅ~ おりこうさんにお留守番してたんですね♪
神戸楽しい旅行で良かったですね。お母さんとめいちゃんが手をつないでいる写真良いですね。 お姉ちゃんはすっかり奇麗なお姉さんに。

T’Sさんのハナちゃん大きいんですね。体重はももと同じくらいとママさんからうかがっていたのですが(9キロぐらい)首が太くて立派だ~ 
おぉ 鹿肉ステーキ☆ めいちゃんこれは一口で食べちゃうの?それとも少しずつちぎって? 付け合わせの煮干しがいいですね~(笑)

あっ ヒョウ!あたったら痛そう 
このところの急激なお天気の変化怖いですね
異常気象が 普通になってくるのとても怖いです。

まちサン スカイツリーは行く予定ですか~?
2012/05/22(火) 13:30:03 | URL | [ 編集]
くんけあ
可愛い顔で のぞいてるね~ヒョウふったのかぁ~この時。大きいね~。

TVでやってるのが ほんまに体験してるんやなあ。
大阪まだ みれてないです~。

きんかん日食とやら?お弁当作りながら 大騒ぎして見てました、今日。
それにしても私がフライパン持ってウロチョロ忙しくしてる横の窓から パパと子供見てたけど 

窓いっぱい 他にも、あるやろぉ~(ノ-"-)ノ~┻━┻

めっちゃ邪魔やったけど みんなで楽しむのが やっぱ楽しいんだろうね(;´Д`)
2012/05/21(月) 08:22:41 | URL | [ 編集]
ナナ姉
めいちゃん、雷や地震苦手なんですね~
ナナは逆でお外では気が弱く、家の中では
こわがるそぶりを見せないので
ガクブル姿かわいいなぁ、見たいなぁって思います。
めいちゃん、窓からの笑顔とってもかわいい♪
神戸の公園、見晴らしいいですね~
お会いしたかったです。いつの日かと願います。
牡丹すっごく大きい~っ!!きれいですね~!
2012/05/20(日) 11:26:07 | URL | [ 編集]
かのんmama
こんばんは、神戸まで親孝行をしに嬉しい旅行でしたね。
お母様とってもお元気そう、嬉しい気持ちがお顔に出ていますね♪
(お姉ちゃん♪、おばあちゃんにそっくり!可愛い、素敵)
めいちゃんも、元気に旅行楽しんで良かったですね。
又行けそうですね。
私も行ってみたい、憧れの神戸。
そちらはお天気の変化が凄いですね。
北海道はただ寒いです。

雹も昨年の6月に我が家あたりで降った大きさと似ていますね。
息子の車ボコボコになって車両保険で 全修理でしたから。
家の屋根も雹災害で保険が下りた位。
大丈夫ですか? 申請してみては?
我が家今その保険で屋根等修理しています
11年目の我が家、良いタイミング??でした。。汗
2012/05/19(土) 23:35:06 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらは 昨夜雷でした。
その間 モコはズーッと部屋の隅でブルブルでしたよ。
それなのに、スマイルは ピカピカ光る夜空を眺めていました。
ワンコでも色んなタイプがあるようです。

めいちゃん 車で長距離移動にもかかわらず
おりこうさんだったのね。
これなら またちょこちょこお母様の元へ走れますね。

GW明けからしばらくは 関東地方は不安定なお天気だったみたいですね。
うわぁ 大きな雹。
こんな大きな雹が降ったら 音も凄かったでしょうね。

地球温暖化で異常気象が・・・・・
この先 どんな気候になるのかしら?と思ったら
不安になりますね。

大きな牡丹。これは見応えありますね。
ふふ。めいちゃん、ビックリ☆
2012/05/18(金) 21:52:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
