おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しいから・・・・




今日のお天気は曇り時々雨の東京

残念ながらお日さまは隠れたままでした

東京 風が今日は北風です

お天気悪いとお散歩もついつい 簡単に済ませてしまう私

今日は主人がお休みでしたので 行っていただきました

バラ2  

ようやく 体が本調子に戻りつつあります

なんだかね~ 今回長引いたの もう 嫌になるほど 年齢には勝てないのか!!

いや・・・・勝てるはず

そう思うことにします

100080.jpg 

めいさんは元気 ほれ このとおり 好きなことして遊んでます・・・・・

ダイニングにはコルクタイルひいてあるのですが 隣の部屋のお父さんの部屋は

敷物 もちろん めいの足のためなんですが

これがねえ 滑り止めの下の敷物はもうボロボロ

一日に何度も直す母ですが どうしてホリホリしちゃうのよ

100081.jpg 

楽しんでる最中は しかたないかなあと 思うのだけど

一日何度もやられると 時々 ついつい 言葉が通じないの忘れて注意

でも この笑顔がかえってくるのよね

めいちゃん たまには おとなしく 寝てください・・・・無理か




いただいたコメントのお返事遅れています もう少し 待ってね

見てくれてありがとう


スポンサーサイト
バロンママ
体調は少しは復活されましたか?
めいさんはホリホリしたあと、「ママどうこれっ?」って
どや顔だね^^
叱っているつもりだけど、めいちゃんには、ママが元気になってるぅ~~
て思えるのかもですね
天候不良だと、頭が重かったり、わけもなくフラフラしたり
無理なさらないでくださいね
2012/06/16(土) 23:19:03 | URL | [ 編集]
コメントのお返事が遅くなりましたごめんなさいです
☆ ハイネママさんへ

ありがとう~ね うんもう元気だよ
お散歩も短いし することも無いから
毎日 お家の中で運動会しておりました
それ以外はおとなしくしててくれたんですよ(苦笑)

ワンコいると やはり気持ちが元気になる
ありがたい存在です


☆ 紋母さんへ

酷い風邪でしたよ この風邪今東京でかなり流行ってます 毎日気温が乱高下するから
体がねえ~

ドクターの言うとおり2週間かかりました
その後の食欲のなさは・・・復活しました(笑)

今年は2回も天体ショーが楽しめましたが
2回目は無理でしたお天気が曇りでねぜんぜんでした

杏ちゃんもするんだ なんででしょうかねえ
お布団もしますから
時々 リビングの長座布団がものすごい事になるときも
聞いてみたいですが

うん滑り止めがもうボロボロ 引っぺがしの名人です

コメントありがとう


☆ モコお母さんへ

ワンコに癒されて 笑わされて毎日を過ごして・・・
でも いろんな事してくれますから(笑)

治るのは2週間とドクターのいったとおりでした(汗)

コメントありがとう


☆ タメハハさんへ

ありがとう~もう元気だよ

お散歩も元気に行ってます
いたずらとまでは言えないこの・・・・
本犬はかなりご機嫌で遊んでるから・・・
でも 何回もだと時々「止めてよ 大変なのよ」と
言ってます

一応わかるんだろうけど この笑顔しかたないねえ


☆ koharu!さんへ


うん ありがとう 元気だよん~♪

ワンコね 本当にありがたい存在です
ただ これがねえ 遊ぶんですよ喜んで(苦笑)


☆ ぶっちmamaさんへ

でしょう!! 時々放置で遊んでるからと
あとで見るとリビングがものすごい状態になるとき
あるんです見事に長座布団も 敷物もぐちゃぐちゃ
その中で満足な笑顔・・・・
怒るに怒れない飼い主ですが
ぶっちさんも遊ぶんだねふふっ

掃除ね 一番ネックなのよ やはりワンコいると
掃除しないでいられないからね

コメントありがとう

2012/06/16(土) 21:22:39 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
分かります!
直しても直しても・・・。
直すと、また始まる♪って思ってますよね!^m^
私も、いつも、この笑顔にやられて、
「もういっかっ!えーい遊んじゃえ!」ってなります。
コギの笑顔は罪ですよね~♪*^^*

まちサン、どぉーぞ無理せず、
たまには掃除もお休みして、ゆっくりして下さいねっ☆^^
2012/06/12(火) 13:29:41 | URL | [ 編集]
koharu!
体調、良くなられて安心しました!
でも、無理はだめですよ~(笑)

めいちゃん、相変わらず可愛いっ♡
2012/06/10(日) 02:36:43 | URL | [ 編集]
タメハハ
まちサン~無理しないで下さいね!

めいちゃん♪遊びに夢中になっちゃうんだよね^^
あはっ!私は毎日、ゴハン達に怒鳴ってます^^;
この笑顔がかえってくるのですか!負けちゃうなぁ~

ふふ^^めいちゃん♪見れたかな^^
2012/06/07(木) 21:37:44 | URL | [ 編集]
モコお母さん
「ようやく 体が本調子に戻りつつあります」
と聞いて安心しました♪
良かったですね。

ワンコは元気なのが一番だけど・・・・
その後かたづけは 飼い主だものね。
私も ついつい またやっちゃって!!って
愚痴っちゃいます。

けど 可愛い笑顔を見たら 愛おしくて
何でも許してしまいますよね(^-^)

ふふふ、お互い 愛犬の可愛らしさにメロメロ飼い主ですね~
2012/06/07(木) 15:42:48 | URL | [ 編集]
紋母
更新止まっていたので…心配してました

少し体調戻りつつあるかな?
無理せずにね

今年は天体ショーが続いてましたが
うちの町は大事な日には必ず「霧」が発生して
な~んにも見えず…
↑ めいさんは見えたかな?(笑)
(けっこうお友達のコーギーちゃんも
あの専用メガネ付けられてた 笑 コーギーって
似合うよね(^_-)-☆)

敷物も皆好きよね
杏は布団を敷くと タオルケットとか
わっせわっせ整えて?(ぐちゃぐちゃなんだけどさ)
そこにドカっと寝るのが好きです
敷物の下 ズレ防止敷いてもダメかな?
2012/06/07(木) 14:36:36 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン大丈夫?!
無理せずにねっ(^_-)-☆
めいちゃんも分かってくれるはずだからねっ!
まちサン~若いよ~大丈夫!!

めいちゃんの笑顔は輝いてますね~(*^_^*)
笑顔で返されると怒れないよねぇ~♪
2012/06/06(水) 22:48:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。