おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだまだ!!’汗





おはよう~♪

昨晩は嬉しいことにエアコンなしで すずしく 窓全開で眠れました

今朝も 涼しい 昼間は温度が上がるそうですが

とりあえず いまのところ いい気分です

お散歩も心なしかめいさんの背中が喜んでいるように見えましたよ



555561.jpg

昨日の答えはこの中のぬいぐるみにあり!!

何処って はい 北欧フィンランドです

あのムーミンの里であります

駅はヘルシンキでした

555564.jpg

ホテルについて 一息ついたら もちろん 買出しに

食料調達の

きれいな町で 危なくない ともかく 安心して歩ける ここはよい所のようです


555562.jpg

マーケットの中のお惣菜売り場 何処にだってあるよね 嬉しいね
555563.jpg

どれにする? 味は うん ご想像に任せる

P1020475.jpg

何処のマーケット(スーパー)も感じは同じだね 置いてあるものが違うだけ


P1020477.jpg

あまり写真は撮れません この後注意を・・・・受けたとさ


まあ 撮れたから良しだよね


P1020478.jpg

トナカイと 羊さんの小さなクッション お土産ですが・・・・

あたちにくれたのじゃないよね もちろん 違います


P1020479.jpg

うふふふ 可愛い愛犬めいちゃんを置いて 出掛けたの?

いいえ お姉ちゃんが 勉強をかねてデザインのね お出かけしたんです


日本から9時間 なんて近いんでしょう 

お母さんも行きたい・・・・? 聞かれましたが いいえ めいさんを置いて何処にもいけない母です


まだ 写真あるから 載せさせてね



スポンサーサイト
コメントありがとう
☆ モコお母さんへ

いえいえ 私は行けません 長い時間のお留守番に
なるのは 決まってますから
お父さんとお兄ちゃんは帰宅が遅いですから
めいは 一日留守番なんてきっと
以前一度あったみたいに 足の毛むしってしまいそうです
帰宅したら サマーカットならぬ 裸のワンコが・・・
いそうです(笑)

う~ん 確かに行った事ないところは行きたいよね
確かに~~

☆ ココアママさんへ

そうなんです 意外に近いヘルシンキ
そうかあ ニックネームが変わったのね先生
遠いと思うけど
9時間 飛行機 近くなりましたよね

☆ くっきーママさんへ

娘さん バハマですかあ リゾートですよね
楽しんでるかなぁ

イタリア いいところですよ 食べ物も大丈夫だし
私も娘と2人旅でフリーで10日間でかけました
すごく楽しかったよ
ただ・・・・スリがいるので
ちょっとご用心かなあ それさえ気をつければ
楽しんでこれるよ お勧め

かもめ食堂 うんうん 見てきたらしいよ
フィンランドは 日本みたいに治安がよくて
本当に安心してフリーなのに 楽しめたと
言ってました

う~ん やはり 愛犬お留守番時間考えると
行けないよね 心配でね


2012/08/10(金) 22:19:09 | URL | [ 編集]
くっきーママ
フィンランドだったのねー
いいなあ。北欧行きたいです。
かもめ食堂の舞台ね。


うちも娘が、バカンスでバハマへ
一人で旅行...
いつか一緒にイタリア行こうよとかいうんですが
旅行、行きたい気もあるけど
やっぱり私も
クッキーを置いて長い旅行に行く気には
いまいちならないですね^^;
2012/08/10(金) 10:20:45 | URL | [ 編集]
ココアママ
お姉ちゃんがヘルシンキに行かれてたんですね!
遠いところに! って思ったけど9時間ですか。
意外と時間かからないんですね。

その昔、中学の先生が柔道を教えにヘルシンキに行き、帰ってきたらあだ名がヘルシンキ先生になってました。
今思い出しました。余談でした。
2012/08/09(木) 16:20:37 | URL | [ 編集]
モコお母さん
そちらは朝晩快適なよーですね。羨ましい~
こちらは 夜はエアコン無しでは暑くて寝れませんよ・・・

あら、まちサンさんが行かれたのかと思ったら・・
娘さんでしたか。
そーですよね。
可愛いめいちゃんを置いて行けませんよねー

でも、ちょっと行ってみたいですよね♪
2012/08/09(木) 16:12:23 | URL | [ 編集]
コメントありがとう
☆ クロエママさんへ

そうなのよ 私も雪のイメージしかなかったけど
ちょうど今は夏 白夜だそうで
フィンランドの人達は夜遅くまで( 明るいけどね)
遊んでいるそうです

連れて行けない 飛行機に乗せるのが心配で無理

そうなんだ 五右衛門ちゃんと遊ばないんだ
クロエちゃん いつの間にお姉ちゃんになったの
喧嘩をしないのがいちばんだね

☆ 紋母さんへ

行きませんよ 飛行機に乗せるのが心配だもん
置いてもいけない
留守番が長くなるでしょう
お父さんもお兄ちゃんも仕事だし
めいが来てからは 長いお出かけはできません
残念ですが いいのよ

北欧家具とか 食器とか あるよねえ
もちろん あとで載せますが イッタラの食器など
写真に撮ってきましたから見てね
高いのは変わらず いくらユーロ安でも
すごい値段で引いたそうです
アウトレットにいけばよかったなんて言ってましたが

料理は 日本食にはかなわない でもそこそこ食べれる
そうで ただ私が持たせた 調理済みのレトルト
助かったそうです やはりご飯を食べたくなるそうです

☆ ぶっちmamaさんへ

うふふ 行きませんよ さずがにやはり
飛行機が 心配ですし
留守番も長い時間は心配だし
私はめいと過ごせれば いいんです

北欧もの やはり違いますよね
いろんな刺激をうけて いい勉強になったみたいです

可愛い!! そう言っていただくと親ばか母
とても嬉しいです ありがとう

2012/08/09(木) 15:02:57 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
てっきり、まちサンも、めいさんを連れて行かれたのかと
思っていました!やはり、飛行機に乗せるのは考えちゃいますか?
私も少し怖くて乗せたことがありません。^^;

北欧ってずっと寒いイメージでしたが、
半袖の方もいらっしゃいますね。
良いもの、いろんなものを見ると、
勉強になりますよね!お姉さん、何か閃きましたかぁ?^^

相変わらず、めいさんの笑顔、可愛いなぁ♪*^^*
2012/08/09(木) 12:42:23 | URL | [ 編集]
紋母
うわ~飛んじゃったの!!と思ったら
娘さんお勉強で行かれたのですね
素敵~ 紋母北欧の食器とか好きなんですよ
よくサイトで見てるのだけど(カップ&ソーサーとか)
なかなかお値段がよくってゲットできてません

フィンランド料理ってどうなんです?
美味しいのかな?
画像は凄く美味しいそう
2012/08/09(木) 11:37:08 | URL | [ 編集]
クロエママ
フィンランドですか!!
名前を聞くと寒そうなイメージです(^^;
そんなに近いんですね~
地図見て初めて場所知りました(笑)

めいちゃん連れて行ったら!と思いましたが、
飛行機とか病気したらとか怖いですもんね;

クロエと五右衛門。。。
クロエがお姉さんになったのか全く遊びません(泣
喧嘩もしないので助かってます!
2012/08/09(木) 10:00:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
